住宅ローン・保険板「フラット35の7月の金利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35の7月の金利
 

広告を掲載

ぴょん [更新日時] 2008-09-02 23:00:00
 削除依頼 投稿する

7月の金利はどうなるのでしょうか??6月が上がったから更に上がるか?金利優遇を受けれない住宅は高い金利になるのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-21 15:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット35の7月の金利

2: 匿名さん 
[2005-06-21 18:57:00]
7月まで待て
3: 匿名さん 
[2005-06-25 10:40:00]
私も7月実行なんですが、三井住友の超長期と二股状態です。フラットはりそなでタイプBにする予定ですが7月金利が発表になるまで待ってみようと思ってます。
金利優遇制度実施による基本金利部分の上昇具合が気になりますよね・・・どうなるんだろ。早く引越ししたい!
4: ぴょん 
[2005-06-27 13:57:00]
他のホームページ見たら、他の金利(財形??)が
下がったことにより少し下がるかもって予想してました。
どれぐらいになるのでしょう・・・。03さんの通り
金利優遇制度実施による基本金利部分の上昇具合があるから
どうなるのでしょうか・・・?もう少しで金利がわかる頃に
なりますね。
5: 匿名さん 
[2005-06-27 14:11:00]
フラット、みずほと三井住友で迷っているのですが、どちらがいいと思われますか?
6: 魔女 
[2005-06-27 14:30:00]
みずほと三井住友、どっちのフラットがいいかってことですよね?

優良住宅取得支援制度の条件に当てはまるなら、みずほをお勧めします。5年間0.3%優遇してもらえます。
なぜか、三井住友は優良住宅取得支援制度の優遇金利を扱ってないんですよ。
でも、その分三井住友の金利が低くなれば、そっちの方がいいですね。
7: 匿名さん 
[2005-06-27 20:26:00]
06魔女さん
ありがとうございます。そうですね、でも残念ながらうちのマンションはその条件に
当てはまらないらしいです・・・。
8: 魔女 
[2005-06-27 20:43:00]
>07
そうでしたか。残念ですね。
それでしたら、私ならどちらの銀行の方が便利かを考えて選びます。
会社が給与振込みを2箇所にしてくれるなら便利さはあまり関係ないかもしれませんが、1箇所だけという場合はある程度の便利さが必要なように思っています。
今の銀行への給与振込みのままローンを組む銀行へローン分入金しに行くにしても、近くに銀行やATMがあればわずらわしくなくていいですよね。

で、便利さも変わらないとなればギリギリの金利の情勢をみて考えるか、自分のイメージのいい方に決めます。

あまりいい答えじゃなくてごめんなさい。
9: 05 
[2005-06-28 07:07:00]
魔女さん、ありがとうございました。
細かいことに丁寧に答えていただき、うれしかったです。
10: 匿名さん 
[2005-06-28 20:05:00]
ソフトバンクのSBIは7月の金利が2.40でえkっていとのこと
11: 匿名さん 
[2005-06-29 12:29:00]
03です。りそな銀行融資窓口の確認なので間違いないと思いますが本日確認のところ、7月実行金利は2.60%でグッドローン方式が2.35%とのことでした。
三井住友の超長期が別スレの通り2.70%ならりそなのフラットに決定です。
些細な事かもしれませんが、生保といい住宅ローンといい博打ですね。7月実行で良かったです。
でもまぁ、これからが住宅ローンとの本当の戦いなんですけど。
12: 匿名さん 
[2005-06-29 13:09:00]
>11さん
情報ありがとうございます。私もりそなのフラット35で、7月実行なんです。
6月より下がるのでしたら御の字ですよ〜。

細かなことですが無通帳口座のTIMOにすれば、ATMの時間外手数料が無料で
インターネットバンキングでの振込手数料も安い(同行なら¥0、他行宛でも
金額に関わらず¥100)というのが、りそなに決めたポイントでした。
13: 匿名さん 
[2005-06-29 15:00:00]
別スレでは、グッドローン2.25%ってありましたけど・・・
14: 匿名さん 
[2005-06-29 15:15:00]
>13
11さんが言われている金利は、りそなの通常の手数料のフラットが2.6でグッドローンのように高い手数料の
フラットが2.35ということで、グッドローンの金利ではないと思いますよ。
15: 匿名さん 
[2005-06-29 17:29:00]
東芝住宅ローンサービス、7月実行2.26%(グッドローン方式)です。
16: 匿名さん 
[2005-06-29 17:31:00]
15です。

東芝、6月は2.35%(グッドローン方式)なので、結構下がりましたね。
私は8月実行なので、このまま下がって欲しいものです。
17: 匿名さん 
[2005-06-29 20:14:00]
グッドローンの2.25%は間違いありません。昨日金消契約に行ったときにSBIの人から聞きました。下がって良かったです。
18: 匿名さん 
[2005-06-30 00:40:00]
11です。変な書き方してすいません。
一般にタイプBの事をグッドローン方式と記載しているケースがあったので、そう表現しました。2.1%の手数料がかかる方式です。
皆様の申し込み先も全般に下がったようで何よりです。なんか0.09%ずつ下がってる気が。。。
14さん、どうもフォロー有難うございました。
19: 匿ん名さ 
[2005-06-30 15:02:00]
みずほは??いくらになりました??どなたか知りません?
20: 匿名さん 
[2005-06-30 15:09:00]
みずほ銀行は2.59%でしたよ。
銀行で確認してきました。
21: 匿名さん 
[2005-06-30 15:11:00]
三井住友は??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる