住宅ローン・保険板「借り換え前提で住宅ローンを組みたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 借り換え前提で住宅ローンを組みたい
 

広告を掲載

パジャマ [更新日時] 2009-03-11 10:07:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの住宅ローン(固定金利・変動金利・借り換え)| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。
ちょっと事情があって、会社で付き合いの深い某地銀でローンを考えています。(金利高いです)
ただし、5年以内で金利の安いネット銀行へ借り換え前提です。
もちろん某地銀には借り換え前提なんて話はしていませんが。

そこで質問があります。

※借り換えまでの期間は変動1本で借りるべきか?
※保証料は前払いor金利上乗せで行うのがよいのか?

借り換えスレをのぞくと、大部分の方が借り換え時に保証料が返還され、それを借り換え先の銀行の手数料や登記費用に充てられるという内容を見ました。

是非自分もそういう風にうまい事やれればと思っているのですが・・・

よろしければアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-10 17:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

借り換え前提で住宅ローンを組みたい

2: 匿名さん 
[2009-03-10 21:00:00]
変動一本。5年内で金利が激しく上がると思えないから。
保証料上乗せ。保証料前払いして20年とか30年分を一括で払ったとて、5年内で借り換えて全額返済するんでしょ。
20年なら15年分むだ。帰って来る保証料なんて、大分減額されるよ。生命保険の途中解約金が満期より少ないのと同じ。
3: パジャマ 
[2009-03-11 10:07:00]
>>2さん
よくわかりました、ありがとうございます。
おっしゃられる線で決断しようと思います!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる