住宅ローン・保険板「消費者金融に借金がありました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 消費者金融に借金がありました
 

広告を掲載

K [更新日時] 2016-07-10 16:01:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの住宅ローン(固定金利・変動金利・借り換え)| 全画像 関連スレ RSS

私は33才の会社員で妻と子供2人の4人家族、勤続9年で年収は680万円です
このたび一戸建ての購入を検討しています
物件価格は4000万円程度、諸経費以外に1000万円の頭金が用意できるので3000万円位のローンになる見込みです
心配なのはつい最近まで消費者金融に大きな借金があったことです
10年にわたって大手消費者金融A社を利用してきました、返しては借り、借りては返しで1年前には200万円ほどありました
その後、金利の安い銀行系の消費者金融で借り換えA社は一括返済、解約しました
それからは追加借り入れせずにこつこつと返済を続けて今月完済の予定です
完済後、本格的に物件探しをする予定ですが、住宅ローン借りられるでしょうか?
一応、信用情報の開示も行い今までに事故情報等はありませんでした

[スレ作成日時]2004-12-06 21:26:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

消費者金融に借金がありました

2: 匿名さん 
[2004-12-06 23:07:00]
全く延滞がなければ、さほど心配する事ではないと思います。
3: 匿名さん 
[2004-12-13 12:16:00]
借りていたという履歴は残りますよ。
消費者金融情報は、クレジットカード(CIC)とはまた別です。
金融機関は審査時に必ず調べます。
完済しても、いつ初めて借りたかも分ります。
だからといって住宅ローンが組めないということはないと思いますが(事故がない限り)、
金融機関によっては、貸し渋りや融資額の減額を提示するところもあるかもしれません。
なぜなら、10年利用歴があるということは、借り癖があるのでは?という印象があるためです。
借りていた、いないというより、追借りの仕方や返済歴を見る金融機関もありますので。

基本的なことですが、なるべく大きく頭金準備し、
今月完済予定で事故もないようなので、車のローンを完済し(もしあるようなら)、
使っていない余計なクレジットカードは一度解約されておいた方が宜しいかと思います。
4: 匿名さん 
[2004-12-14 11:30:00]
多分問題ないですよ。(完済予定なら)基本的に事故がなければね。
履歴は確かに残るので、完済時に完済証明書等を出してもらって
ローン申込時に一緒に出しておけばいいと思います。
Kさんの状況だと減額もないんじゃないかな。
あと、3の方の言うとおり不要なカードは解約しといたほうが良いですね。(解約証明書とれれば取っておいたほうが良いですよ)
(消費者金融によって個人情報に出ないのもあり)←銀行にもよる
5: k 
[2004-12-14 11:48:00]
ありがとうございます
「延滞がなく完済してあれば大丈夫だろう」という甘い考えと「長い間だらしない利用をしてきたので大きなマイナス材料になるだろう」という不安が交錯し、いてもたってもいられない気持ちです

とにかく一番しなければならない、もう1社の完済・解約をたった今してきたところです
完済証明書は貰わなかったんですが契約書の正本に「終了」の判を押されて返還を受けました、これで大丈夫ですよね?
車等他のローンはありません
クレジットも元々1枚しか持っていなくて、これは必要なので解約できません
ローン申し込み前に自分自身で出来る事はもうこの位ですね
6: 匿名さん 
[2004-12-14 11:52:00]
問 題 あ り ま せ ん 。
現状何処で借りているかを審査するもので
過去の履歴は除外です。あくまで書類上の明文ですから。
審査されている時は借りない事。
ただしブラックに載っている場合は別。
7: k 
[2005-01-14 18:17:00]
昨年末、銀行に住宅ローンの申し込みをしましたが
今週になり保証会社の承認がおりたとローンセンターから封書が届きました
特に条件もつかず希望どうりの金額で優遇金利も受けられるとの事、とりあえず安心しています
ただ「保証会社の承認以外に取り扱い支店の承認が必要なので打ち合わせをしてください」とありましたが、ここまでくれば何も問題ありませんよね?
引渡しは6月の予定なのでそれまで頑張って頭金を増やしたいと思っています(もちろんその後も頑張ります)
「何でも良いからローン通ってくれ!」と祈るような気持ちでしたが、安心したら欲が出てきて証券化ローンも申し込んでみようかな?という気になってきました
8: k 
[2005-01-14 18:21:00]
それとも、もう余計な事はしないほうが良いでしょうか?
9: 雪男 
[2009-03-21 21:12:00]
夏でも長袖を着よう。ついでにスキー、スノーボードの
計画をしよう。来年はバンクーバーオリンピックじゃあ
りませんか。
12: 貸金業務取扱主任者 
[2010-12-21 13:34:47]
↑ヤミ金には注意しましょう。
・100%融資
・無審査
・ブラック可
など貸金業法違反です。
13: 匿名さん 
[2010-12-21 13:41:40]
おれも学生ローンの借入があって6~8年間借りてたよ。事故は一度もなかったけど、銀行で減額喰らった。でもフラットなら全然OKだったよ。
14: 匿名さん 
[2010-12-21 13:43:16]
ブラックがたった10万借りてどうしようって言うのよww
15: 匿名さん 
[2010-12-22 13:50:23]
>ブラックがたった10万借りてどうしようって言うのよww

そんな先の事を考えるような人はブラックにはならない
所詮ブラックになるような人間
その場しのぎ人生。
16: 匿名さん 
[2010-12-22 14:46:54]
>ブラックがたった10万借りてどうしようって言うのよww

パチンコと酒!
17: 匿名さん 
[2010-12-22 18:18:49]
皆さんの仰るとおり、大丈夫だと思います。
というのも、私がほぼ同じ状態でしたから。

年収800弱、上場会社勤務4年目、37歳、妻子あわせて4人家族。
消費者金融1社 200万の債務がありましたが、家を買うにあたって現金一括で返済、解約。
(事故は一度も無し)
その1ヶ月後に融資の審査。
自己資金(諸費用込み)700万。

結局、4300万の枠が問題なく通りました。
金利優遇も完全変動で -1.7% 提示されましたので、
消費者金融での借金は全く影響しなかったのだと思われます。

通るまでは本当に私も心配でしたので、スレ主様の不安は良く分かります。

仲介する不動産業者などがおられるようでしたら、
正直に話しておいた方が良いと思います。
業者も売りたいので、万が一審査が通らなかったとしても、
きっと他の手を考えてくれます。
(実際そう言ってました)
18: 匿名 
[2011-01-13 22:12:54]
自分もスレ主様と近い状態です。1ヶ月前まで消費者金融に借りていて、全額返済、解約したので家を買う事にしました。事故、延滞などは一切ありません。来週には、仮審査しようと思っているのですが、とても心配です。
19: 匿名さん 
[2011-01-14 01:11:04]
>>18

年収や会社規模と勤務年数、消費者金融からの借入額、銀行からの借り入れ予定額が不明なので
確実なアドバイスは難しいですが、1か月前の返済/解約であれば、
信用情報にその情報がまだ載っていない可能性があります。

必ず事前に、借り入れがあったことと既に返済/解約した事は伝えてください。
場合によっては、完済証明書を出す必要があります。
20: 貸金業務取扱主任者 
[2011-01-14 09:29:41]
>>18

アドバイスとして
心配なら、信用情報機関に自分の情報データーの問い合わせをすると間違いありません。
消費者金融の契約書に信用情報機関名と連絡先が明記されているはずです。
そこに融資残高、取引履歴に間違いが無ければ
消費者金融の借入れによる銀行審査も問題ないはずです。
21: 匿名さん 
[2011-01-14 14:15:54]
>>20
完済証明ね。言えば発行してくれる。
22: 匿名 
[2011-01-21 10:36:44]
私28歳で、年収400万 妻500万で勤続年数10年(中小企業)、2ヶ月前まで妻に内緒の消費者金融からの借金あり。今は全額返済、解約しています。
3000万を借り入れ予定で頭金は100万円。
給料振り込みしている地方銀行に来週、申し込み予定ですがやっぱり厳しいですかねー?
23: 貸金業務取扱主任者 
[2011-01-21 11:10:24]
延滞無く完済していれば問題ないです。
心配なら、信用情報機関でデーター確認してみると良いです。
もし間違った情報が登録されている時は、信用情報機関及び
消費者金融に相談しましょう。
最近は無いですが、昔は顧客囲い込みの為に悪い情報を登録する業者も居ましたので

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる