住宅ローン・保険板「銀行の固定金利ローンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 銀行の固定金利ローンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-22 06:44:00
 削除依頼 投稿する


物件価格4300万、自己資金910万
で、差3390万をローン(35年)でと考えています。

最初は、35年固定金利の全額公庫で借りるつもりでいましたが、

銀行ローンの金利を見ていると、固定金利で、
2年 2.00% 3年 2.25%
5年 2.90% 7年 3.40%
10年 3.70% 15年 4.60%
20年 4.95% など、
各銀行商品があるようで、デベ営業担当によると、
私の場合、ここから0.7%優遇できるといわれています。

公庫は、35年固定金利でわかっているというメリットはありますが、
最初10年2.75%、11年目以降3.45という金利に加え、
団信保険料ば別途支払ということなどを考えると、
団信保険料込みの銀行固定ローンを何年かおきに繰り返していくのが
いいかと悩んでおります。

公庫と銀行の併用も考えられますが、保証料などの諸費用ももったいないとも
思っています。(公庫も8割以内なので全額可能といわれています。)

総合的にみて、公庫にするか銀行ローンにするか
どちらがいいものなのでしょうか?
どういう観点でチェックすべきでしょうか?

年収750万(税込み)です。

ご意見アドバイスください。

[スレ作成日時]2004-05-30 19:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

銀行の固定金利ローンってどうですか?

155: 匿名さん 
[2004-10-29 23:19:00]
みずほの証券化ローンは団信保険料別だよ。
あとつなぎ融資が必要になる。
ただ上にも書いてるけど保証料・繰り上げ手数料がタダ。
まあ繰り上げ最低額が100万以上なのがネックだが…
156: 匿名さん 
[2004-10-30 06:27:00]
みずほの証券ローンですが、確か毎月の支払いの4倍?の月収が必要って事ですね
これって手取りですかね?
157: 匿名さん 
[2004-10-30 10:12:00]
手取りじゃないよ。総支給。
158: 156です 
[2004-10-30 11:02:00]
なるほど、総支給ならウチでもメリットありそうです
ありがとうございます
159: 匿名さん 
[2004-10-30 17:15:00]
すません、教えてもらいたいのですが、
今現在、元利均等でローンの審査が通ってるのですが、
それを元金均等に替えたい場合、期間を延ばして
返済額をかえなければ、少なくとも審査は通るのでしょうか?
160: 匿名さん 
[2004-10-30 17:49:00]
>159
返済期間に問題がなければ一般的にはそれでローンは通るよ。
問題になるのは当初返済比率(1年目の収入に対するローンの返済額
の割合)だけだから。
161: 159 
[2004-10-30 18:16:00]
ありがとうございます!
162: 匿名さん 
[2004-10-31 12:32:00]
金利が上がったら、ローンの支払い額をかえずに
返済期間を延長する事って出来ないのですか?
163: 匿名さん 
[2004-10-31 19:51:00]
>162
以前、金利の上昇して未払い利息の問題があった際に政策的な判断で
そういう措置がされたと思います。銀行によっては状況によって考慮して
もらえる場合があるかもしれませんが、支払額は膨らみますよ。
164: 匿名さん 
[2004-11-02 22:23:00]
住友信託さんの件、
・色々と制約とかあるんじゃないでしょうか?
・都市銀とは違う特殊

とありましたが、どなたか、具体的にご存知でしたら教えて下さい。
結構スルーされてますが、都市銀などの短期固定と比べると、
ここまでの情報では、気になりまくりです。
165: 匿名さん 
[2004-11-03 18:10:00]
保証料って一括前払いではなく、金利に上乗せして払う方を選択すると、
だいたい0.2%くらいなのですか?

その0.2% 分というのは、ローン期間中ずっと払い続けるのでしょうか?
それなら、一括前払いの方が安いですよね?

教えて下さい。
166: 匿名さん 
[2004-11-03 20:52:00]
>>164
別に信託銀行だからといって特別なことはないよ
>>165
0.2〜0.3くらいじゃないかな
残高に応じて払うからローン期間中はずっと払い続ける
当然残高は減ってくるから保証料も減る(金利次第だけど)
ケースバイケースだけど通常は一括前払いの方が安いと思うよ


間違ってたら誰かフォローよろしく
167: 165 
[2004-11-03 23:03:00]
ありがとうございました!
168: 証券化すでに契約済みの人 
[2004-11-12 08:49:00]
証券化ローンにつなぎ融資が絶対必要という
ことはありません。私は現にいりませんでしたよ。

しかもみずほ銀行だと、銀行ローンとの併用も可能でした。
169: 匿名さん 
[2004-11-12 22:29:00]
>みずほ銀行だと、銀行ローンとの併用も可能でした

というより併用しないと銀行も儲けがでないでしょう。
証券化ローンだと手数料しか入ってこないので。
170: 匿名さん 
[2004-11-26 17:23:00]
168さん、みずほの証券化ローン使うときって、通常の住宅ローン商品のキャンペーン優遇って使えましたか? 
171: 証券化すでに契約済みの人 
[2004-11-30 07:25:00]
>170
すいません。新居に引っ越ししていたので、お返事遅れました。
使えましたよ
172: 匿名さん 
[2004-11-30 08:05:00]
住宅ローン、「公庫提携」金利下げ[11月30日/日本経済新聞 朝刊]

http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2004112910150p2

173: 匿名さん 
[2004-12-03 15:01:00]
やっぱし、固定金利だな!
3年固定特約0.98%なんていう商品には騙されるな!金利のリバウンドは4年後だぞ。
バブルの時期のような金利にはならないにしても、
今のような低金利がずーっと続くような錯覚を見ている人は将来泣くと思う。
174: 匿名さん 
[2004-12-03 20:18:00]
金利上がる、下がるって言うんだったら根拠を示そうよ。
勿論自論でもいいからさ。
ちなみに俺の知ってる不動産会社の営業マンは10年前に
固定金利組んで泣いてるよ。
俺は無知だから上がるも下がるも言わない。
ただあがらないで欲しい。それだけ。
175: 匿名さん 
[2004-12-04 01:12:00]
この前金利について銀行員に聞いたら、「それが分かったら
私行員辞めてます」なんていってたな。。。
176: 証券化みずほで審査中 
[2004-12-09 21:40:00]
168さん、みずほの証券化ローンはつなぎ融資必要ないんでしょうか?不動産会社には必要といわれたのですが、何か条件とかあるんでしょうか?
調べてみてもよくわからなくて。。。
177: 176です 
[2004-12-09 22:33:00]
3のスレを見たら、色々わかりました。このスレを最初に見て書き込んでしまったので。。
また何かあったら質問させてもらいます。
178: 悩み中 
[2005-01-19 18:04:00]
はじめまして。借り換えで近所の地銀の3年0.9、5年1.55、というのを考えていました。
最近ネットで新生銀行のキャンペーンを知ったのですが(5年1%条件付)、
評判をお聞きしたいなと思ったのですが・・・
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
179: 匿名さん 
[2005-01-27 13:56:00]
178さん
返済予定期間と借入れ額によりますが、私は3年より5年の方が2008年に危惧される金利の大幅上昇に
対処できるのでいいと思っています。
ご近所の地銀の5年の1.55悪くないような気がします。ほかにも5年固定ではみずほが良いかと思いますよ。
現在1.3%(その後もずっと0.4%優遇)などもキャンペーンやっていますね。
新生銀行は根抵当権ということで少々わかりづらいですが、繰上返済のしやすさも
魅力ですよね。
下記をご参照しては?「新生銀行ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32103/
180: 匿名さん 
[2005-01-27 15:22:00]
キャンペーン金利は、期間終了後の優遇が△0.4%とかになって
しまうのが、少し微妙かなと思っています。
共働きで、全期間△1%を確約してもらってるのでやはり
長い期間のローンだとそのあたりも考えて選ばないとと、慎重に
なりますね。将来の金利上昇場面では△1%は大きいかなと。
181: 匿名さん 
[2008-09-19 14:25:00]
173の言うリバウンドも、179が危惧する金利の大幅上昇も
いつになれば起こりますか??
182: 匿名さん 
[2008-09-19 18:17:00]
誰もわかりません
183: 匿名さん 
[2008-09-19 20:39:00]
4年前はどうして2008年をそんな風に特別視してたのでしょうか?
184: 匿名さん 
[2008-09-19 21:57:00]
誰もわからないと言いながら、現に固定にすべき根拠として
これだけはっきり言ってるじゃないですか
185: 匿名さん 
[2008-09-19 23:06:00]
私はここの掲示板を見て毎回思うのだがね、どうして固定だの変動だの繰上だのっていちいちこだわりながら家を購入するのかって思うのだよ。 たかだか数千万の買い物くらい現金で買えばいいのではないのかね、君たち。 そうすれば固定や変動など選ぶ必要などない。 銀行から借入れなどしないのだから。 少なても私のフェラーリより安い物件買うのに固定がどうだ変動がどうだってみみっちいことを言わないでもらいたいものだね。 普通は現金一括で購入。 億単位の買い物になって初めて考えるべきことだよ。
186: 匿名さん 
[2008-09-19 23:49:00]
↑あはっ 愉快な方ですね そんなに現金あるんだったら上手に運用しましょう
今回の暴落でふっとんだ?
187: 匿名さん 
[2008-09-20 00:05:00]
>185
しゃーない。一応突っ込んでやるよ
その一億近いフェラーリは、何年型で型番は何?
まさか5千万以下の安っちいやつじゃないよね?
188: 匿名さん 
[2008-09-20 00:11:00]
>>184
しらんがな。
誰にもわからんもんはわからん。
189: 購入検討中さん 
[2008-09-20 01:02:00]
185のようなアフォはいちいち相手にしてるとまた現れるので、華麗にスルーでお願いします。
190: 匿名さん 
[2008-09-20 06:26:00]
OK
レッツ スルー!
191: 匿名さん 
[2008-09-20 21:47:00]
わからんのに4年後にさも起こるかのように不安を煽り長期固定に誘導する


今変動が怖いって言ってるやつらもルーツは同じってことだな
192: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 23:30:00]
将来の金利のことなんて神にしかわからん。
高名な経済学者だって、真逆のこと言ってたりするじゃない。てゆうか、本当に将来を予測できるやつがいれば、そいつは億万長者。
自分でいーなーと思ってるのにしたら?人の意見聞いて失敗すると悔いが残るよ。
193: 匿名はん 
[2008-10-28 19:10:00]
古いスレだけど、おもしろかった。
4年前に3年固定借りたやつは勝利者だな。ここで、また3年固定選ぶのか、それより長い固定選んでリスク回避もできる。
5年固定以上選んだ答えはまだ出ていない。
でも3000万35年元利均等払いで借りて、1.2%と3.2%の違いって、3年間で、約170万なんだよね。
内訳は払い込み総額で110万、利息で60万。
俺にとっては、3000万借り入れするのも、博打のような気がするけど。
いろいろ勉強してみたけど、借り入れ期間は出来るだけ短く、できれば20年固定を選ぶ、繰り上げ返済で、20年以内に返済。もしくは、20年後の残債を出来る限り少なくする。
小心者の俺には、これが、最強だと思う。
194: 負債者G 
[2009-03-12 19:50:00]
最近ですが25年固定の2.19%でローン組みましたがこれってすごく高金利で損してますよね(T_T)
195: 匿名さん 
[2009-03-12 20:18:00]
高金利じゃないよ!
196: 匿名さん 
[2009-03-12 20:31:00]
それどこ?教えてプリーズ
197: 匿名さん 
[2009-03-12 21:51:00]
20年固定2.3で組む寸前のものです
25年2.19興味あります
どこですか?
198: 匿名さん 
[2009-03-12 23:34:00]
親ローン
199: 匿名さん 
[2009-03-13 22:26:00]
いま、変動で1.0%が主流。営業も変動をすすめてくる。目先の支払いがすくないからな。でも、そのうち、金利はあがる。そうすると、アメリカのにのまいに。住宅ローンを払えない人で、日本はあふれかえるでしょう。
200: 匿名さん 
[2009-03-13 22:52:00]
ふ~ん、そうなんだ。だからなに?
201: 匿名さん 
[2009-03-14 00:49:00]
>>199

>変動で1.0%が主流

そんなピッタンコの金利あんまりみたことないけど?
202: 匿名さん 
[2009-03-15 10:17:00]
ぶっちゃけデベが35年変動勧めてくるのは
部屋の数の大きな物件を微々たる差額で買えると思わせるためだろ

ぶっちゃけ銀行が固定勧めてくるのは
少しでも多く金利を取りたいからだろ

ぶっちゃけこれから何十年先もの金利なんて誰にも解らないんだから
自分の資産と収入を見直して好きな方選べや

自分の財布なんて自分にしか解らないんだから掲示板で聞くだけ無駄
203: 匿名さん 
[2009-03-22 01:11:00]
>>202
どんだけぶっちゃければいいんだい?
204: 匿名さん 
[2009-03-22 06:44:00]
で、ぶっちゃけさんはぶっちゃけどっちなの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる