分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-09-30 19:33:32
 削除依頼 投稿する

川西けやき坂についてのパート2です。
寒さに負けずに、引き続きいろいろ情報交換しましょう。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27730/

公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2012-12-20 12:00:45

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川西けやき坂はどうですか?パート2

58: 家購入初心者 
[2014-03-20 23:46:55]
イオンの話しでもしようか
59: 入居済み住民さん 
[2014-03-21 17:35:17]
イオンは建たない。敷地がない。
最寄りの猪名川イオンに行けばいい。
60: 匿名さん 
[2014-03-22 18:35:50]
物件サイト見ましたがシンプルすぎて物件や周りの環境はどうなのか
わからなかったです。住所を検索して物件環境を確認したらけやき坂中央公園
という大きな公園がありテニスコートや多目的広場があるようです。
小学校も近いですね。買い物は近くにあるのかと確認しましたが
徒歩で行ける範囲にはないようです。車を利用すれば問題はないかもしれませんが
徒歩で行けるスーパーが今後出来てくれればいいなと思います。
61: 入居済み住民さん 
[2014-03-22 22:54:07]
スーパーはできないよ。敷地がない。
コープあるし。ざんねん。
62: 匿名さん 
[2014-03-24 10:22:58]
徒歩圏にスーパーがないのが残念ですね。
毎回毎回、車で買い物となるとちょっと不便な気がします。
小さなスーパーでもいいので出来てくれるとありがたいですね。
63: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 12:16:05]
コープはあるけど、徒歩で行けるのはごく一部。
けやき坂の方は車がないと生活は、しんどいです。
64: 匿名さん 
[2014-03-25 13:35:04]
コープの宅配配達など便利なのと食品も安全で新鮮な食材、商品が
多いですがどうしても品揃えが少ないですからね。
車を利用すれば買い物なども不便はないとは思いますがここ最近異常気象で
あまり雪が降らないと言われていた山梨県に大雪が降るなど
何かあったときに車も乗れなくなることもあるかもしれないことを
考えると近くにスーパーが出来て欲しいと思います。
65: 入居済み住民さん 
[2014-03-25 22:17:41]
そう思うなら、けやき坂に住むべきではない。
66: 匿名さん 
[2014-03-25 22:32:44]
まったくもってその通り。
近くにスーパーなんて・・。
無人島にコンビニができるのを期待するようなレベル。
67: 入居済み住民さん 
[2014-03-26 06:01:55]
現地を見て言っているのかね?
65、66さんの言う通りですよ。
川西池田や川西能勢口周辺の小さい
お家をさがしたら?
便利だよ、自転車も使えるから。
68: 物件比較中さん 
[2014-03-26 09:16:02]
治安的には、どうなのでしょうか?
変質者、空き巣など頻繁にあることはないですか?
69: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 09:10:12]
>>68
他と比較すると多い地域です
70: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 09:54:10]
4丁目は少ない。5丁目は多いっぽい。
他はどうやろ?
71: 周辺住民さん 
[2014-03-30 00:34:29]
空き巣も多いんですか?
つい最近は1丁目あたりの公園で長髪オールバックの変質者が出たらしく検問していましたが。
72: 匿名さん 
[2014-03-31 12:05:58]
振り込み詐欺程度ならまだ騙されないようにすれば何とかなりますが空き巣が多いとなると家族など皆働いていたりちょっとした買い物行っているときに対処できませんからね。それに家にいるときに空き巣と遭遇してしまったら下手すると何するかわからず命の危険性もあります。地域の住民で交代しながらパトロールなどしたほうがいいかもしれませんね。
73: 契約済みさん 
[2014-04-01 00:43:49]
自警団は必要かもしれませんね。
○○地区みたいになる前に。
74: 購入検討中さん 
[2014-04-02 09:50:40]
小学校が近くなのにもかかわらず、治安は悪いのでしょうか?

立地的にはバス停がすぐ近くにあるので、お子さんの通学はバスを利用できそうなので
大丈夫ですね。
自分的には公園が近いのが利点です。
75: 匿名さん 
[2014-04-03 11:05:11]
小学校周辺にコープ、池田泉州銀行、郵便局、川西市けやき坂サービスセンターなど
まとまってあり便利ですね。食料品はコープを利用して補助的に車でスーパーに
買い物を行くようにしようかと思います。

あと川西市けやき坂サービスセンターは
川西市役所の出張所なので
・戸籍の謄抄本
・母子健康手帳の交付、
・市税・国民健康保険税に関する証明書の交付、
・市税、国民健康保険税、介護保険料その他諸収入金の収納
など出来るので便利です。
76: 入居済み住民さん 
[2014-04-06 16:59:25]
便利なのは、周辺のごく一部のみ。
77: 入居済み住民さん 
[2014-04-09 13:49:18]
自然が多くていいですよ!
春、夏、秋、冬と、それぞれ季節がすごく肌で感じられる土地です。

あまり、自然に興味のない方には何も感じないかもしれませんが。。。。
自然が大好きという方には、オススメです!

また、大阪の役所より川西市は、いろいろな手続きがとても迅速だと思います!

78: 入居済み住民さん 
[2014-04-09 20:05:19]
特に夏場は虫がすごい。13センチくらい
のゲジみたいなのがでたり。蜂も多いね。冬は凍結するし。
坂道は車やバイクで周辺住民が、すごいスピードで下ってくる。
ただ、自然好きにはいいかも(^ー^)
79: 匿名さん 
[2014-04-10 20:58:34]
夏場の虫などは自然が多ければ発生するのはしょうがないとは思います。
ただ毛虫類ぐらいならまだ耐性がありますがゲジ13cmは少し怖いです。
まだ公園とか現れても何とか逃げることで何とかなりますが
家などに侵入してしまって目の前に現れてしまった場合寝られなくなりそうです。

道路に信号が少ないことによりスピードだす車やバイクが
多いようなら子供に気をつけるように教えないといけませんね。
80: 購入経験者さん 
[2014-04-11 22:52:09]
我が家は台所にそれくらいの
ゲジがでたよ!
信号が少ないとか関係なしにスピードガンガンガンだしてるよ。
81: 周辺住民さん 
[2014-04-13 00:20:39]
ムカデが出て薬を撒けば出なくなりましたよ。
数年すると出なくなるらしいです。
家庭菜園もできますし、公園も幼児も多いので子育て世代にはすごく良い所だと思います。
子供が増えすぎて幼稚園や学校は大丈夫なのか気になります。
82: 入居済み住民さん 
[2014-04-13 06:26:49]
虫、全般に大嫌いだけど、自然は、好きです。
虫の簡単でいい撃退方法教えてください。

小学生や子どもが車の事故によくあっているみたいですよ。
車も悪いし、小学生も横断歩道気をつけて渡ることしつこいぐらい教えないといけないし、
小さい子ども放ったらかして、お話に夢中の親も多いですしね。。。
83: 匿名さん 
[2014-04-13 09:53:16]
>>82
マンションからの転落事故と一緒
簡単にできることはそこに住まないこと
お金・広さ・持家願望を優先してで子供を危険な目にさらす

>車も悪いし、小学生も横断歩道気をつけて渡ることしつこいぐらい教えないといけないし、
海外の治安悪い地域でもそんなこと言ってるの?
考えが甘すぎ、ここに住んだからには子供が小学生の間は登下校含めて親が付き添うべき
84: 入居済み住民さん 
[2014-04-13 10:31:06]
>>83
>子供が小学生の間は登下校含めて親が付き添うべき
そんなことできますか?では家事は誰がやってくれるんですか?
買い物は??
そんなことより暴走車を取り締まるべきですよ。
85: 匿名さん 
[2014-04-13 10:57:01]
子供は住むところは選べない
安全安心の場所がよかったのに

親は出せるお金の中から選んだ
家を持ちたいために

子供が犠牲になってからでは遅いよ
86: 匿名 
[2014-04-15 13:46:11]
というより、限られた予算の中で好んで選んでるんちゃう?
けやきと言えど、決して安くはないでしょう。
都会の駅近(徒歩圏内)で20坪もないようなウナギの寝床3000万円に住むより、駅から車で10~15分で50坪の3000万円の方が良いと判断したからでしょう。

87: 入居済み住民さん 
[2014-04-15 18:38:51]
その結果DQNが集まる
一昔前なら一生市営ぐらしの所得の人種がけやきなら買えると越してきたわけだ
88: 匿名 
[2014-04-15 21:46:07]
ある程度色んな人おるやろうけど、
一昔前の市営レベルの年収っていくら位?
不正してるやつは別として例えば200万位ならば3000万クラスのローン通らんやろ
**が多額の頭金もってたら知らんけど。


89: 匿名さん 
[2014-04-16 00:22:20]
税金医療費保険料免除だったら実質500万クラス。
その上家賃格安の間に勝手に金がたまって行く。
90: 匿名さん 
[2014-04-16 04:10:50]
市住不正のゴミ**の性質上お金を貯金するとは思えない。
パチンコで消えていくのがオチちゃうか
**は所詮**
それを貯金し家を買うような計画性があるわけなかろう
91: 入居済み住民さん 
[2014-04-19 08:48:32]
そうかもしれない。
山の近くだと!花粉がすごい。
92: 匿名さん 
[2014-04-20 11:26:30]
>88さん
**が年収とかある、ない関係なく親が金持ちとかあり頭金の
足らない分はだしてもらえるとか全額だしてもらうようなことも
多くあるので**は買えないなど決められないことも多いです。
ただこの地域に**が多いのかはわかりませんが子供の登下校とか
付き添ったり地域の人と連携して子供を守るようにすれば
問題はないと思います。
93: 匿名 
[2014-04-20 22:08:36]
確かに。親の金で頭金を入れてというなら解らない。
ただ、親が金持ちなら別に、けやきじゃなくてもいいと思いませんか。
そもそも、けやき=低所得層=**と言わんばかりの単純な方程式で語るような
カキコミがあったので、
言ってみただけ。


94: 匿名さん 
[2014-04-21 23:10:16]
けやき坂で今売りに出てる新築建売の価格見ると2500万〜5500万。これって、箕面森町はもちろんのこと、彩都、宝塚山手台も買える価格だよね。けあきもピンキリってことでしょ。
95: 入居済み住民さん 
[2014-04-22 09:30:57]
でもね、山手台は土地がけやきに比べて高すぎる。
96: 入居済み住民さん 
[2014-04-24 20:59:30]
確かに。
97: 匿名さん 
[2014-04-26 07:44:58]
山手台もリーズナブルですがねぇ
例えるなら、

山手台:ファミレス
けやき台:立ち食いそば
98: 入居済み住民さん 
[2014-04-27 21:15:53]
え?どこがですか?
山手台、高いですよ。
99: 匿名さん 
[2014-07-14 16:20:56]
ですよね…むしろ高すぎるみたいな話もでているくらいですし

けやき坂の価格帯が幅広いのはどうしてなんでしょうね
同じエリア内だとしても角地だったりとかそういうので
かなり条件が変わってくるのは判りますが
数千万違うほどってよくわからないです。
100: ご近所さん 
[2014-08-04 01:52:52]
バスは専用路線が少なく、上の方(小学校方面)は不便です。
車必須です。
買い物も近所にコープしかありません。

中学校は清和台中学校で遠いです。
101: 土地勘無しさん 
[2016-05-08 20:25:25]
自治会は強制ですか?
集まり多いですか?
できればあまり関わりたくないんですが…
102: サラリーマンさん 
[2016-12-08 04:12:35]
>>101 土地勘無しさん

104: 匿名さん 
[2018-02-18 20:55:10]
以前住んでました。かなり不便。車がないと生活できない。
雪が降ると坂道だし、怖い。
スーパーか、コープしかない。
バスもあんまりない。
けやきよりは清和台
105: 名無しさん 
[2018-05-30 13:30:17]
新名神開通で色々と便利になりました
渋滞もあんまり関係ないし

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる