防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-20 08:54:20
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

2818: 匿名さん 
[2022-12-02 17:44:53]
>>2817 マンション掲示板さん
ここを見に来る人達は皆2817さんのような思いを少なからず強いられた人ばかりではないでしょうか。

一緒に住んでいる家族にさえ、個人差で気持ちを分かってもらえない方もいらっしゃいます。
分かってもらえない事も辛いですよね。
騒音被害は当事者にしか分からない事もあります。
在宅する時間が長い程被害を受けますし(勤め人の旦那には分からなかったり)、酷い騒音だと数回でも過敏になってしまったり。

うちの建物の騒音主はようやく少しは気をつけるようになりましたが、あからさまに違う(それでも未だに毎日ドォン!もバン!もドゴドゴもありますけど)のでこれまで何年も(!)どれだけ無配慮にやってきたのかと腹立たしくも思います。

戸や窓なんて静かに閉めるかどうかは(余程古い建物でも無い限り)住んでる人間の匙加減です。
足音だって(うちの場合)今は住んでる誰もが響かないように歩ける筈です。
ドスドス聞こえる方がどうかしてるんですよ…

2817さんの書かれてる不快な騒音の数々、どれも人並みに配慮していれば周りは不快な思いはしない。
騒音主は様々な事でいちいち他人に迷惑をかけている事を自覚して、全ての動作を静かにするように一日でも気を張って暮らしてみてほしい。
他の部屋の人は無意識にでもその程度は静かに生活してますよって言いたいです。

騒音主は「静かに動く」なんて意識した事も無いんじゃないかと思います。
集合住宅では皆周りに配慮して暮らしてるんだよ。
できない人は入居しないでほしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる