防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-03-29 09:18:36
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

1263: 匿名さん 
[2022-01-09 22:43:49]
いま近くで3,4歳の子供が近くで騒いでるけど、すかさず父親が「うるせーから座ってろ!」って注意して、子供もすぐに大人しく座ってるわ。これが当たり前。
そのあと父親は寛いでるけど、母親がやってきて子供2人他人の居ないところへ連れて行って邪魔にならないところで面倒見てるわ、これが当たり前!
騒音バ家族とは大違い!
1269: 匿名さん 
[2022-01-10 11:26:55]
[NO.1264~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1270: 匿名さん 
[2022-01-10 18:21:41]
>>1253 匿名さん
わかります。うちの隣人もおなじで早朝から深夜まで
とにかくうるさい。生活音でも許せない大きさ。
ガガーとかゴロゴロドーンとか一人暮らしなのに意味不明な音が続いて気持ち悪い。
1271: 匿名さん 
[2022-01-10 19:30:32]
>>1270 匿名さん
一人でうるさいのは病気ですかね。
私の体感では大人で二人まででうるさい確率はかなり低かったです。

一人なら出かけてくれたらそれで終了だけど、家族住まいだと誰かしらが在宅してたりでうるさい頻度も格段に上がる感じ…
親がうるさいと子供も漏れなくうるさいし。

アパート住まいの旦那ってどうしてこんなにうるさい奴ばかりなんだろ。
なんのマウントだよって思う迷惑アピール(私物通路に置いたり駐車場幅寄せしてたり)が過ぎる。
下層に住んでて何をいきってるのか…
1272: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-10 20:00:16]
>>549 匿名さん
ウチの上の階にこのスレと同じ一家がいます。
子どもも下向いてブスッとする、小学もうじき4年にもなるのに挨拶もできない。自閉症?って感じ。
うるさいと言われてもしてないと母親は平気で嘘つく。
父親はほとんどいない、関わりたくないかのように。
一度クレームを管理会社にだしたら何処から聞きつけたのか、「うちだけでしょうか」と言ったそうな。
騒音主はどこも一緒ですね。
うるさいんでって言って納得する人なんか居ないですよね、ついでに言えば、1日一回は掃除機、寝る前(ひどいと23時)必ずゴロゴロ。何も敷いてないです。明らかに。

1273: 匿名さん 
[2022-01-10 23:46:36]
いちの一階なんて、こっちが窓開けてるの解ってて真下でタバコ吸ってますからね。その時点で気がつくべきだったと後悔しかない
1274: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-12 21:59:30]
魚のふんのようにまとわりついてきます。

面識のない小学生、中学生の集団が自分がいくところに現れて暴言をはいてにやにやしたり、個人情報をほのめかしたり、寄声をだしながらにやにや通りすぎたりする嫌がらせを受けています。
早く逮捕されますように。
1275: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-12 22:00:19]
【集団ストーカー】というらしいですね。
1276: 周辺住民さん 
[2022-01-13 17:28:35]
戸をバウンドして閉める癖がある方は騒音主候補だからまずそれ気をつけて。
自覚が無い可能性高いから書いておくけど、戸や窓を閉める時に最後音が出ないように気をつけて無い人は騒音体質だから気にして。

共用通路を黙って行き来できない子供は周りの住民にうるさいと思われてますから。
配慮しないで生きてるだけで、それが普通だと思って生活してる奴いい迷惑だから。
バカだからすぐ忘れちゃうんだろうけど、隣の部屋に他人が住んでるよ。
集合住宅は一軒家じゃねえんだよ。
1277: 匿名さん 
[2022-01-13 18:41:47]
多動のADHDが集合住宅の上下隣にいたら、この世の終わりですね。毎日毎日ドッスンドッスン、年末年始は実家?に帰省したらしく静寂で幸せだったけど田舎の家族を連れ込んでドタドタバタバタ、地震か?!ってくらい騒音轟かせたこともあったな。親も親なら子も子だわ。一家で発達障害。マジで消えてくれ。
1278: 通りがかりさん 
[2022-01-13 23:07:08]
>>1277 匿名さん

我が家も正に同じ、この世の終わり状態です。上と横のお宅のガキども、毎日走り込み数時間連続。下等動物。
疲れないのか不思議。脳みそ使わせろよ。イラついて吐き気する。
1279: マンコミュファンさん 
[2022-01-14 01:02:27]
うちも上にバ家族がいます。窓や引戸を乱暴に頻繁に開け閉めするし、テーブルやイスなどを床で引きずったりガタガタバタンバタン動かしてます。それを毎日早朝深夜も当たり前のようにやってます。管理会社に連絡して貼り紙&ポスティングをしてもらいましたが改善しないです。(全体への注意喚起でしかないのですがこの時点で「うちは大丈夫かな」と気付いてもらいたかったです)
うちの管理会社はここまでしかやってくれないみたいなので、あとは自分で直接しかないのですが、手紙にする場合、できれば名乗りたくないですが匿名にしても内容的にバレバレだしどうしたらよいのか。手紙を出した事がある方がいたらご意見をいただけないかと思いこちらにきました。
1280: 名無しさん 
[2022-01-14 11:21:38]
子供3人以上いる家って道路族多くない?
4人以上居たらかなりの確率で子供を外で遊ばせてる。
酷けりゃ小さい子だけで遊ばせて、親は家の中でくつろいでたりする。子供だけだと車にボール当てようが傷つけようがお構いなしだから、防犯カメラを設置したわ。
1281: 匿名さん 
[2022-01-14 13:03:04]
こちらが在宅でも気を使う事もなく騒音立て続ける102の騒音住人、こちらが30分間在宅の間に物音立てたら我慢もできず反撃とは、どういった心の狭さなんでしょうか?被害者面するな102の引きこもりクソババア!
1282: 周辺住民さん 
[2022-01-14 17:08:01]
駐車場や道路で遊ばせるのは学校でも注意しないの?
免許取る時に危ないって教わるでしょ。
母親は大概免許持ってるんじゃないの?
バカなの?

子供に関わる大人はそんな最低限のルールも守れないの?
アホな親が増えたんだね。
1283: 匿名さん 
[2022-01-15 07:32:03]
旦那の居ないところで嫁も五月蝿いのに、旦那は嫁のしている事はまるで知らず、擁護するばかり。呆れてものも言えない
1284: 匿名さん 
[2022-01-15 07:42:29]
おはようからおやすみまでうるさい。
朝目覚めてベッドから降りてドン!ドカドカ…トイレ行ってドアバン!コン!
玄関もドカン!ドカドカドカ…
子供が居ればギャーギャーワーワー騒いで出入り。
帰って来ても通路からドカドカギャーギャー。
玄関バーーン!
室内入ってしばらくドカドカ窓と雨戸閉めてガーードカン!バン!ドーーン!
寝る前にひと騒ぎして、寝てもいびき。

うるさい家族は集合住宅は諦めて戸建てに住んで。
1285: 匿名さん 
[2022-01-15 10:25:09]
旦那はぼくが煩くしてても5分程度と思っているかもしれないが、24時間365日家に引きこもりのお宅のバカ嫁が騒音撒き散らして迷惑なんだわ。てめえの職場に嫁も連れて出て行け!
1286: 通りがかりさん 
[2022-01-15 22:11:03]
本当にもういい加減にして欲しい。子供が寝てるのに寝室でドンドンうるさい!わざとやってるの?部屋中をドスンドスン歩き回っちゃって、おかしいよ。呆けてるの?あの婆さん。
1287: 匿名さん 
[2022-01-16 10:44:34]
騒音主っていうのは自分の寝る場所でもうるさい奴の事でしょうね
TPOが分からなくて面の皮が厚い無神経な人間です
騒ぎたいなら騒いで文句の出ない場所で存分に遊べば良い

病気や性質でも謙虚な気持ちを持っていれば、周りに迷惑をかけて悪いな・静かにしようという態度が見えるはず
そういうの一切無くて注意されても開き直るような人間性が一番恥ずかしい
それで良いなら無敵なんだろうけど、そんなろくでもない人間になりたい人いるのかな
1288: マンション掲示板さん 
[2022-01-18 09:21:52]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
1289: eマンションさん 
[2022-01-19 16:12:11]
【集団ストーカーについて】

政治的な危険人物と格付けランク付けすることでお金になる。
だから必要のない人を、尾行対象者(集団ストーカー対象にする)
警察官らが家族を養うお金になる
お金のために、被害者を造る

防犯パトロールと称して何の罪もない一般市民につきまとう
芸能人の清水由貴子は
外出するたびにパトカーにつきまとわれていたと証言しています。「犯人でもないのにどうしてか分からなくて怖かった」と証言しその後自殺しました。
集団ストーカーは金のために人を自殺にまで追い込む卑劣な犯罪です。
拡散協力お願いします?
1290: マンション掲示板さん 
[2022-01-19 19:40:05]
宗教団体◯◯◯会の【集団ストーカー犯罪】【 テレビ放送される】
20年以上にわたる嫌がらせ。
住居侵入を繰り返し、器物破損までする◯◯◯会。
1291: マンション掲示板さん 
[2022-01-19 19:41:01]
お家芸ですね(^-^)
1292: 匿名さん 
[2022-01-19 21:11:20]
いい年して茶番の自作自演。
やってないと言いながら、また今夜も挑発中。
構ってちゃん、誰からも相手にされないからって、我が家にちょっかい出してきても同じ。
我が家に不利益がなければ、お宅なんてどうでもいいです。
頭悪いね。挑発しても、その手には乗りません。次はいきなり通報します。
1293: 匿名さん 
[2022-01-21 21:09:46]
>>1285 匿名さん
全くその通り。
騒音家族は自分はそんな騒音出してないととんでもない勘違いしてるよね、ましてやずーーーっと家にいるんだからさ、配慮しなよです。こっちはずーーーっと何年も引きこもってうるさいと言っているわけじゃないから。配慮ない引きこもり家族の騒音で四六時中苦痛なんだっての。こっちだってたまには一日中家でゆっくりしたいんだよ、開き直る前にちょっと考えてみろ。たまにはどっか行って来い、できれば当分帰ってくるな。
1294: 通りがかりさん 
[2022-01-22 06:52:19]
あきらかにわざと騒音を出す階下の呆け老人、玄関のドアバンと床が抜けそうなぐらいドスンドスン歩いてる。共有部分などの駐輪場にはゴミを捨てたりする。ガスも使えない老人はホームに入りなよ!
1295: 匿名さん 
[2022-01-22 15:54:24]
騒音主の特徴ですか。
バ家族です。

大人数で必ずいつでも誰かが在宅して騒音だしてるか、小学校上がる前の知性も知能も無い騒音の塊一匹でも居る若い家族です。

幸い一人暮らしの騒音主には会った事がありません。
いかにも騒音出そうな狭い部屋にももうかれこれ何年も済んでいませんが。
ホントに単身者増えてるのかって位無い。
1296: マンション検討中さん 
[2022-01-23 01:44:50]
ここ数日、隣の部屋の大騒音一家が不在。
あまりの静かさに驚愕!
奴らがいないと本来はこんなに静かな環境で生活できるのかと改めて知った。
そして、不快に感じる音は全て奴らの出す音だった事もハッキリした。
久しぶりに休日外出せずに、ゆっくりと自宅で過ごせたわ。
このまま帰って来なければいいのになぁ。
1297: 匿名さん 
[2022-01-23 10:16:24]
>>1296 マンション検討中さん
めちゃくちゃ羨ましいです。
うちの騒音、今頃起き出して壁や床に響くドンドン、ゴン!コンコン…ありとあらゆる不快な音と振動出してます。

1296さんが羨ましい…
ホントに大騒音一家には消えてほしいです。
1298: マンション検討中さん 
[2022-01-23 12:23:38]
>>1297 匿名さん
引越したわけでは無いと思うので、すぐに元通りの五月蠅さになると思うと、心の底からは安心出来ません。
騒音主って起きてる間ずーっと音たてますよね!
今何してるかすぐわかるのもストレスですね。
お互い静かに生活出来る未来が来ると良いですね。
1299: 匿名さん 
[2022-01-23 16:45:59]
>>1298 マンション検討中さん
起きてる間ずっとうるさい…そうなんだろうなーと思います…
家族が多いせい&お子さんが小さいせいもあると思いますけど、ずっとうるさい。
うちは大人だけの所帯なので、何をしたらそんな大きな音が出るんだろう?という訳の分からない音もあります。
せめて親御さんだけでも静かにしてもらえればと思いますが、父親は大抵ADHD、母親も神経やられてる風で網戸や窓をシャーバン開け閉めするような世帯ばかりです。

お互い妙な騒音主に負けずに、静かな生活を目指して頑張りましょうね。
1300: 周辺住民さん 
[2022-01-23 20:28:49]
>>1298 マンション検討中さん
この時期に数日不在…
日頃のバチが当たってコロナで全滅家族かな
こじらせてのんびりしてきてくれると良いですね
二度と騒音出せない程度にはダメージ受けたら良いのに

なんにせよ、毎日の騒音から数日でも逃れられてとてもうらやましい…
1301: マンション検討中さん 
[2022-01-23 23:40:00]
>>1300 周辺住民さん
当たりです!多分コロナ感染と思います。
ずーっと引きこもってたのに、どこかで感染したらしく、夜逃げの様に荷物持って消えました。
こちらとしては、コロナじゃなくて住宅ローン破綻の夜逃げだとありがたいのですが…
とりあえず、今夜は静かに過ごせる喜びに浸ります。
1302: 周辺住民さん 
[2022-01-24 15:55:07]
>>1301 マンション検討中さん
でしたか!
ついでにコロナ不況のアオリで住宅ローン破綻もあるかもですね…
騒音主なんて、大局を見れないコミュ障で仕事も大して出来ない能無しでしょうから
引きこもってたのも離職だったのかも…

とりあえず今夜は静かで穏やかな自宅を満喫して下さい
良かったですね!
ホント羨ましい…!
1304: eマンションさん 
[2022-01-25 12:59:49]
[NO.1303と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1305: 匿名さん 
[2022-01-25 14:11:23]
>>1289 eマンションさん
うちの隣もそうだと思われます。ここに住所と電話番号や個人情報を載せます。
1306: 匿名さん 
[2022-01-25 14:20:17]
>>1304 eマンションさん
参考になります
ありがとうございます
1307: マンション検討中さん 
[2022-01-26 23:01:34]
1296です。
【悲報】です!
隣の大騒音一家(コロナ感染疑)が帰って来てしまいました。
結局、1週間の不在期間でした…
その間は自宅で読書したり、年末調整の準備をしたり、録画した映画をゆっくり見たり、静かな生活を満喫しました。
本当は家って、こういう風に寛ぐ場所だよなって思います。
自分が異常な状態に身を置いていることを改めて思い知りました。
1308: 周辺住民さん 
[2022-01-27 10:01:38]
>>1307 マンション検討中さん
1302です
…なんということでしょう…!
我が事のように悲しいです…

でも、帰った早々にまたうるさくしてきたら管理会社なりに一度苦情を入れてみてはいかがでしょう?
違いが分かる内に、予防として警告的にお知らせを出してもらうのは効果的なのでは…とも思います。(タイミング的に騒音主も自覚し易いかもしれないし)

コロナ騒音主(仮)…ちょっとはダメージ受けて静かになってると良いのですが…
1296さん、これからも騒音に負けず頑張って!
1309: マンション検討中さん 
[2022-01-27 14:25:14]
>>1308 周辺住民さん
1296です。共感していただけて本当に救われます。
ありがとうございます!
管理会社には相談済みです。騒音主にも手紙を出していますが、オツムが弱いのか?「朝うるさい」と書くと夜騒ぐという、よくあるパターンに陥っています。
今日は朝早くから、奇声をあげて走り回る子供と吠える犬、ガタガタ五月蝿い時間が続いています。
家で仕事なんて出来ません!
1302さんも、お互いに負けず頑張りましょうね!
1310: マンコミュファンさん 
[2022-01-27 18:29:57]
窓・引き戸の乱暴で頻繁な開け締め、
床で乱暴に家具や物を置いたり引きずったりする音で
早朝深夜に起こされることがほぼ毎日でさすがに限界だったので、
まずは管理会社にお願いし貼り紙・ポスティングしてもらうも改善せず、
再度管理会社にお願いし電話してもらうも、うちではないと言われる。
ところが、電話の翌日から窓・引き戸の乱暴な開け締めが止まりました。
ですが、床や柱に響く騒音がひどくなりました。
管理会社に何度も連絡するのはもうイヤだし、正確な内容を伝えたかったので、
被害詳細を書き名前も名乗り手紙を書いたら改善しました。
が、被害詳細に書いた時間直前にバタンバタンガチャガチャゴンゴン、
苦情の時間になる前に急げーな感じなんですかね。
まぁ睡眠妨害されていた時間帯は静かになったので良しとします。ここまでに約2年掛かりました。
今回の件で、
最初の段階は他人事としか思っていない。
電話があり認識するも怒られるのがイヤだから嘘をつく。
言われたことしかできない。(あえてやらないのか?)
など、やっぱり騒音主ってウマシカなんだなと思いました。
ちなみに、この騒音主は以前他の家に苦情を入れたことがあるそうです。
1311: ご近所さん 
[2022-01-27 20:35:56]
>>1310 マンコミュファンさん
うちは1310さんが対処してくれたのかな?という位…同じような騒音でした。
一進一退を2年ほど経て、つい最近また大分静かになった所です。
睡眠妨害だった時は本当にメンタル病みました。

私も一度勇気を出して苦情を出しましたが、その時も全部を治す事は不可能でした…
ホント、言外を察するという事を全くしない人種で、未だに毎日頑なに指摘されなかった大きな音を何かしら新規で出してきます。
静かに過ごせって話なのに、言われた音だけ出さなきゃ良いと思ってる…
何から何までいちいちうるせーよ!って言われなきゃ分かんないのかな…
とても直接話す気にもなれません、隣人じゃなければ関わりたく無いよー
1312: マンコミュファンさん 
[2022-01-28 00:36:30]
>>1311 ご近所さん
1310です。
改善したかも?からまだ数日しか経っていませんがもう戻りそうな兆候が出てきてます。
何故周りが寝静まる時間帯から忙しなくなるのだろうか。
床直にガチャンとかバタンて大きな音だしてもすぐに終わればここまで思わなかったけど、まだ続けるの?しかも毎日毎日。それだけ習慣になってる事ならせめてマットか何かを敷くなり対策するとか考えられないのかなと。
あと、乱暴な開け閉めではなくなったんですが、相変わらず秒で開閉を何度も繰り返すことは続いています。一体何なんだろ?
ウマシカ家族だと言う事はわかりました。
だけどもうこれ以上苦情を言いたくなるような事はお願いだからもうやめてほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる