防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-25 18:06:26
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

1842: 匿名さん 
[2022-06-05 09:12:53]
>>1841 通りがかりさん
お試し騒音…うちも毎回それで再発してるのは間違いないです。

今回は注意喚起が呼び水みたいになって、途端に大騒音祭りでした。
いよいよ日本語も読めなくなったのかなと思いました。

通報してやって下さい、もう身の回りから伝えられても舐めてるのか伝わらないみたいなんで。
子供も居るのに通報されるってどんな家族だよ…
1843: 名無しさん 
[2022-06-06 18:30:37]
>>1835 匿名さん
本当それ。本来なら騒音主がどっか行って、なんなら帰ってくるなと思います、外出費用負担してほしいくらい。
1844: 匿名さん 
[2022-06-06 21:09:30]
インターホン押してこよかな?
行っていい?
リモートワークで息子が打ち合わせ中なの。
結構、我慢してあげてるのに
もしかしてさ?リモワでTV消音が
勘違いしてる?笑えない
1845: 匿名さん 
[2022-06-07 00:57:17]
お試し騒音、まさにです(笑)うちは窓・引戸・床の騒音で苦情出して静かになったと思ってたんですが、徐々に音が大きくなってくし、回数も増えてくし、早朝深夜も気にしなくなってる感じです。現時点では苦情レベルには達してませんがヒヤヒヤしてます。一度は静かにできたんだからそれを維持しろよ。
1846: 匿名さん 
[2022-06-07 10:02:59]
管理会社から何度苦情を伝えても、毎回お決まりの、
思い当たるふしはない、うちは普通なのでうちではない、と言って苦情を全面否定し、突っぱねて終わり。

そりゃ、本当に思い当たるふしがあってやってたら、嫌がらせで犯罪になるわ。
それに、うちは普通、って?
苦情言われているのに、自分で自分の事をさっさと、白ですとジャッジメントですか。

普通と思う、なら返事としてはあるけど。

結局この時の迷惑行為は、
うちは普通、、、ではなかった事を数年後に本人があっさり認めた。

他人に迷惑を延々とかけ続けて、突っぱねるしか出来ない頭の悪さ。
見ず知らずの通行人にぶつかってもこの態度ではトラブルになるのに、
住居にて毎日同じメンバーがそこにいるのに。

うちは"普通"、と豪語するなら、なるべくトラブルにならないように対応しようとは思わないのか。
管理会社から伝えられた苦情の返事も、その後も一向に改善されない迷惑行為も、
集合住宅なのに他人を排除して自分勝手な一方通行を継続中だ。

それに通報すると突然被害者になるから、明らかに"普通"のお宅ではない。
こういうお宅は、山奥で誰にも迷惑かけずに勝手に"普通"をやってもらえばいい。
1847: 匿名さん 
[2022-06-07 10:54:54]
>>1846 匿名さん
騒音主が「思い当たるふし」や「心当たり」を自覚しててやってたらそりゃただの迷惑行為ですよね。
そういうのが無いままの騒音世帯のこれまでの「自称普通」の生活様式が騒音レベルだって事。
苦情が出たならこれまでが騒音レベルだと皆が自戒して改めれば済むだけの話なのに。

それでもうるさくなる世帯は、それこそ切れやすい騒音主なんじゃないの?
うちは我慢してるのに…!って、苦情前から皆そうだよ。

苦情前からでも苦情後からでも、皆お互いに配慮し合ったら良いじゃないですか。
とにかく今後は静かに過ごしてほしいです。

うちの建物は苦情後も相変わらずですけどね。
随分鍛えられたので(以前の方が酷かったので…自分経験比)気長に構えます。
1848: 匿名さん 
[2022-06-07 11:17:16]
>>1839 匿名さん
たまにいますよね、女性でおっさんのような笑い方の人
女を捨てているのか自覚がないだけなのか
親も友達も彼氏も注意してあげないんでしょうかね
1849: 通りがかりさん 
[2022-06-07 19:41:28]
やりかえしたのに、バカ服○はまたやってる
正直苦痛。
バカなのか?
1850: 匿名さん 
[2022-06-07 21:15:49]
>>1846 匿名さん
上階は、ノイキャンしていてもビックリする程の衝撃音や地震みたいな振動、
睡眠用ノイズイヤホンも効かない音を真夜中に出し続けておきながら
うちは音も振動も出していません!と言い切って、好き放題されています。

私は、建具には防音シールを貼っているし、音が鳴らないように閉めている。
足音は静かな方だけど深夜早朝には更に歩き方に気をつけている。
それでも、こんなに古い建物で全く音漏れしていないなんて思った事はない。
最新の高級マンションに住んでいるつもりか?って感じ。

今まで生きてた中で、一番非常識な生活騒音を出す人なのに一番自覚が無い。
50歳は過ぎている女性かと思うが、みっともない。
こんな人じゃなくて良かったと思う。
この人に育てられた成人している子供達も、かなりの足音物音。
この家族の中ではウルサイのが普通みたいで、普通の人の普通とは違う事が解ってないみたいです。
1851: 匿名さん 
[2022-06-07 22:43:37]
>>1846 匿名さん

分かります、うちの上は、直接、防音をお願いしたのに、何も変わらず。
体裁を意識して、他人には愛想を振る舞っていますが、騒音主にも関わらず、フローリングに3人の子供、しかも保育園と幼稚園。これから先の事を考えると罪もないこちらが、凹みます。集合住宅(マンション)でも他人に迷惑を掛けないのが、当たり前ですよね。本当に、この悩む時間がもったいないし、シティハンターにお願いしたい(古いですが)。
1852: 匿名さん 
[2022-06-07 23:23:24]
>>1850 匿名さん

>この人に育てられた成人している子供達も、かなりの足音物音。

うちの状況によく似ています。
我が家の真上の、騒音一家3人のうち、成人した子供が、正にこれです。
一番酷い騒音主です。

親は通報したら少しは静かになりましたが、
成人した子供はだけは、前から挑戦的でしたが、通報でより挑戦的になってる感じです。
最近では通報すると被害者に化けます。
1846さんも気を付けて下さいね。
頭が悪いので、必死になるとなりふりかまわず、になりますから。

月並みですが、お互い、早く安心して普通に暮らせる日が来るといいですね。
1853: 匿名さん 
[2022-06-07 23:26:42]
>>1852 匿名さん

>1846さんも気を付けて下さいね。
あ、すみません1846、は私でした。


1850さんも、気を付けて下さいね。
に、訂正します。
1854: 匿名さん 
[2022-06-07 23:44:33]
>>1851 匿名さん
1846です。

>これから先の事を考えると罪もないこちらが、凹みます。

今後子供さんが成長するにしたがって益々騒音も大きくなってきますね。
一度の苦情で納まらない騒音主は、高確率で床に防音拒否しますね。
普通なら、お願いが来たら、慌てて、それなら対策します、ってなるのに。
そこからして、ちょっと普通じゃないお宅。
こんなのに関わらされて、迷惑しかないです。
シティハンター、私も頼みたいです!
(騒音の代行業者があるようですね。頼もうかと真剣に思ってしまう。)
1855: 匿名さん 
[2022-06-09 11:43:18]
嫌な人間関係なら距離を取るか、なるべく関わらないようにすればいい、
帰宅してお風呂に入ってゆっくり寝たり、家で好きな事したら気分も変わる。
他人の支配から逃れる為のコントロール権は、ある程度こちら側にもある。

でも、自分の休息の場である住まいで、それも、こちらがどんな状態にあろうが、
赤の他人が、問答無用に音と振動で私の生活に介入してくる。
それが一番の問題。
それさえしてこなければ、こんなのどうでもいい、知らない。
1856: 通りがかりさん 
[2022-06-09 12:11:47]
>>1855 匿名さん
上階や周りがうるさいからお金払ってネカフェで仕事してるけど、どこにでも周りを気にしない騒音主っているから最近は諦めてるよ
どちらかというと周りを気にしない人の方が多いかも
人とすれ違う時に咳払いや咳したり、階段では傘を横持ちしたり、色々ね・・・・

1857: 匿名さん 
[2022-06-09 12:13:19]
昼間に家具にもぶつけないように気をつけて掃除機をかけただけなのに、
その後すぐに必ず応答して、床ゴツン!やドスドス歩きでお返しがあるのが何故?
ここは分譲マンション、あなただけの建物ではありません。
自分の家の騒音は深夜でも全部ノーカウントなのに、
昼間の掃除機の音に嫌がらせなんてしてないで、何なら全部買い占めたら?
1858: 匿名さん 
[2022-06-09 12:40:47]
>>1856 通りがかりさん
1855です。
カフェでお仕事、
自宅で集中できないのは辛いですね。

>人とすれ違う時に咳払いや咳したり、階段では傘を横持ちしたり、色々ね・・・・

こういう人、最近多いです。私もえっ?って思う事が時々あります。
気にしないでやってる人も多いと思うけど。

何も考えてない人や頭のおかしい人の行動に、いちいち巻き込まれないように、
諦める事は大賛成です、一切関わりたくないので。
ただ、引っ越すのが、分譲なので大変です。
1859: 匿名さん 
[2022-06-09 18:29:31]
>>1857 匿名さん
うちの騒音主の場合です。
気をつけてると言うけれど…まず一年中家にいて朝から夜まで騒音家族の個々の時間で、これくらい何?と開き直りされても結果常にうるさいんです。自分の改善できないクセだってあるでしょ?何度も扉開閉しなきゃ気が済まないとか踵歩きとか?(うちは、踵で歩けない~笑とお願い行った時言われたましたよ。)自分たちは普通と思っている動作のひとつひとつがとってもガサツだったり乱暴だったりするんですよね…そんな気づきもなく敵視されてもこちらも相当迷惑なんです、仕事で疲れて帰宅しようがたまに家でくつろぎたいなんてできないですよ、逆にそんな騒音毎日出して何してるの家で?と聞きたいです、生活スタイルおかしいのは分かってますから。
1860: 匿名さん 
[2022-06-09 19:00:17]
隣人に迷惑をかけられたのでやめてくださいとお願いにいったら本人達が出てこず親なのか遊びに来てた人を出してきました。
意味がわかりません。
1861: 匿名さん 
[2022-06-09 21:06:47]
>>1859 匿名さん
1857です。

> 自分たちは普通と思っている動作のひとつひとつがとってもガサツだったり乱暴だったりするんですよね…そんな気づきもなく敵視されてもこちらも相当迷惑なんです、
そうです!まさに、これが日々起きている迷惑行為なんです。

そのようなガサツな性質に加えて、深酒をするようで、輪をかけて己の行動の記憶はないかも、なのです。
そんな事まで、こちらは知ったこちっちゃない、けど。

管理会社もダメなので、その度に通報するしかないです。
そして、警官が来ると今度は被害者に変身して警官を欺くので、気が抜けません。
とにかく、労力と時間が無駄すぎます。
分譲でなければ、もうとっくに、即引っ越し案件です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる