防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-16 09:51:57
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

106: 匿名 
[2013-03-05 07:07:57]
四六時中大音量でテレビを垂れ流す102号室の住人。丑三つ時もマンション廊下に響き渡り早朝5時から爆音。大家さんが何度注意してもどこ吹く風。早期解決といったら、やはり引っ越すのが一番なのでしょうね。あ~あこの人さえいなかったら最高の環境だったのに。
107: 匿名 
[2013-03-05 09:56:25]
年輩の方かしら…
というか、いつ寝てるんでしょうね?!
テレビの音だったらボリューム下げれば済む話なのに、なんでわからないんでしょうかね…
108: 匿名さん 
[2013-03-05 10:24:10]
知り合いに90過ぎて一軒家で一人暮らし、耳が遠くなって、テレビの音量を50とかで観ていて近所から当然ながら苦情。

その後ヘッドホンで観ることにし解決しました。

二重窓とかにすればいいんだろうけれど、お金もかかるし、ヘッドホン、イヤホンをつけるようお願いしてみたら??
110: 匿名 
[2013-03-05 23:13:25]
私の旦那さんも若いけど耳良くないと思うな。テレビの音うるさいし。私が聞いてる音量の倍で見てるし、車の音楽も会話聞こえない位大きい…。前のアパートでは管理人に注意されたって。うるさいって言ったら、私の方が耳良すぎって言われたよ…。ヘッドホン、賛成…。
111: 匿名さん 
[2013-03-06 00:49:48]
家のダンナも私より2~3レベル大きな音でテレビ観るんだよね

耳詰まってるんじゃないの?耳鼻科行ったら?って言うけどきかないよ~
112: 匿名 
[2013-03-06 08:57:50]
騒音主は明白に馬鹿だと決まりきっています。
また騒音主は人間としてバツのダメ人間と決まりきっています。
後世は蛇かゴキブリに生まれ変わるでしょう、嫌われ上手ですから(馬鹿笑)
114: 匿名 
[2013-03-06 21:24:10]
挟まれた710号室かわいそう
116: 匿名 
[2013-03-08 00:29:46]
騒音って、子供?楽器?機械音?
117: ご近所さん 
[2013-03-08 13:01:31]
騒音主は無知なのです。
でもそれを受け入れない頑固な頭の持ち主。
うちの子に限ってと思っているのです。
教師とか建築家とか専門だと思い込んでる人に多い。
頭の固い世間知らずの思い上がりです。
118: 匿名 
[2013-03-08 21:14:18]
あ〜それわかるわ。
うちの上階だけど、幼稚園の先生してるくせに自分の子供は全然躾ないんだよね。
119: 匿名さん 
[2013-03-08 21:48:50]
子供は元気が一番。それがうちの方針です。口出無用。
120: 匿名さん 
[2013-03-09 01:17:26]
>>116
家の場合は上階からの子供の走り回る音と、たまに椅子をギギギーと引く音、女の子の奇声、ボールを転がしている音以外は全く聞こえないです。

大人の足音や声、ディスポーザー、食洗機などは、どの方向からも全く問題なし
121: 匿名さん 
[2013-03-09 08:25:20]
騒音主の特徴…相当な馬鹿ですから馬鹿は死なないと治りません!
まあ兎にも角にも一戸建てやマンションに関係なく近所周辺に鈍感馬鹿が住んでいなければ騒音は皆無なんですね。
122: 匿名 
[2013-03-09 09:10:56]

まとめたつもりだろうが、いろんなスレで同じ文章使うなよwww
123: 匿名さん 
[2013-03-09 09:36:05]
静かな人ばかりがすんていれば静かなのは当たり前。そして静か
ばかりではないのが現実。
124: 匿名さん 
[2013-03-09 12:04:07]
普通に静かに暮らせない人向きに、「昔長屋風マンション」と言う商品はどうですか?
そうすれば、そんな人達が集まる事でしょう。
(長屋暮らしの人が好き勝手暮らせていないことは時代劇を見ていても分るのですが)

それで、ちゃんと音の制御ができる人が狭くともマンションと冠を付けたものに住めばいい。

デベロッパーさんも、躯体はさほど変わらないのに、厚化粧で最上クラスと言うような利益重視
マンションカテゴリーを作るより、子育てや暮らし方で騒ぎたい人向け(それがお互い様と考える人向け)
マンションの開発をされてはどうでしょうか?

そうすれば、ここで悩んでいる人がかなり減ることでしょう。
マンション販売は所詮金儲けだし、「その後のことなんて知りません
私達は箱を作る仕事、その後のことは住んだ人たちで作ってください」と言う商売なのでしょうが

ならば、余計に静かにできない、したくない人向けマンションを作ってほしいモノです。
126: 匿名 
[2013-03-09 23:15:52]
文句言いに行きたいとこだが、自分も五月蝿がられてるんじゃないか逆に不安。
127: 匿名さん 
[2013-03-10 00:41:21]
音に悩んで、言えないことに悩んで...
静かに生活している人の理不尽さはとてもよく解ります。

相手に合わせて、こっちも何か音を出して生活してみようか..
そうすれば相手だって、わかるかも..
なんておもってやってみても、続きはしない。
もともとが、普通に迷惑にならないように生活する感じが身についていると
違和感を感じるんですもの。

それに、多少音を立てたり、音楽で隣家の音をかき消したりしたところで
騒音だしてる家庭には、届かないし...

逆に、他に静かな生活をしているお宅に同じ思いをさせてはいまいか?
と考えると、無理して続けることもできず..なのです。
128: 匿名さん 
[2013-03-10 09:06:38]
>124
竣工後のマンションなら実際に暴れたり騒いだりして確認させて貰えば良いのです。断るようなデベからは買わないことです。

129: デベ営業 
[2013-03-10 11:06:10]
↑こういう人本当にいるから困る。
でも値段しか見ないで後で文句言う人も困る。
まあ売ってしまえばこっちはオッケーなので
がんばります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる