防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-19 13:36:52
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

79: 匿名さん 
[2013-02-17 12:44:06]
維持する理由がないからでしょう。
80: 匿名 
[2013-02-17 14:19:11]
維持する理由が無いから騒音をだす?例え本人がそう思っているとしても共同住宅である以上、騒音を出さないで生活するのがマナーだと思うけど。でも、騒音主には理解してもらえないんだよな…。
81: 匿名さん 
[2013-02-17 15:43:19]
マナー等という概念で他人の行動を縛ることは出来ません。

83: 購入経験者さん 
[2013-02-21 19:25:24]
60平米くらいの狭いマンションに子供3人元気に放し飼い。
厚手の絨毯でも敷く位のマナーもない親。
でかい図体でガサツな夫婦。こんなのが引っ越してきたら地獄です。
山奥の戸建てにでも行けばいいのに。
84: 匿名さん 
[2013-02-21 19:31:01]
絨毯では重量衝撃音は軽減しませんよ。
構造(スラブ厚や梁の太さなど)の問題です。
85: 匿名 
[2013-02-21 20:36:05]
60平米に子供3人?広い所は家賃が高いからね…。きっと、計画性無くポンポン生んじゃったんだね…。
86: 匿名さん 
[2013-02-22 12:22:08]
絨毯は全く意味なし。
防音マットを敷きつめてもらわないと、子供が飛び跳ねる音は軽減されないね。

まぁでも敷くとかよりも、家の中ではなるべく走らない躾けをして欲しいと思う。
よっぽどでない限り、毎日言い聞かせれば、走らないようになるでしょう。

多少はいいんですよ。
お父さんが帰ってきた~とか玄関へ走ることもあるでしょうし、大喜びすれば飛び跳ねもするでしょう。
でもダダダダ走り回るのが何分も続くとさすがにイラっとします。
87: 匿名 
[2013-02-22 12:54:03]
↑同意です。我慢に我慢を重ねた結果、イライラ・頭痛が抑えきれず、疲れて帰って来た旦那さんにも優しく出来ず、自己嫌悪。そういうのもあって、最近家に帰るのが憂鬱で仕方ありません。本当、隣の騒音主が居なければこんな無駄な事で悩む必要無かったのに。
89: 匿名 
[2013-02-24 00:14:58]
102今日は休みでマジうるさかった!いい加減にしろ!!こっちだってゆっくり休みたいんだよ!
90: 匿名さん 
[2013-02-24 16:39:21]
子供がたまに走る音がしても生活音だけど、
朝6時台から11時くらいまでどんどんうるさいのは騒音。
親も子も踵歩きで、掃除機は壁にぶつけながら、物はドスンと置く。
極め付きは子供が車のおもちゃにまたがりドンドン何度も壁にぶつかり続ける。
1日中これがボールをついている音かと思っていたんだ。
毎日同じことをずーと続けてる。頭おかしいの。
子供3人・・・。
91: 匿名 
[2013-02-24 17:11:04]
>90
他人の家に何故に聞き耳立てているのですか
子供3人いればドッカンドッカン当たり前ですよ
一度幼児3人面倒見てください。
子供3人いたうえで静穏をたもつことができれば
認めます。できないなら直ちに立ち去れ
以上
92: 匿名 
[2013-02-24 17:49:49]
91(騒音主)が立ち去れば?他人からしたら、子供だろうと何だろうと騒音は騒音なんだよ。子供だから、とかこっちにしたら関係無い。騒音を出している方が立ち去れ。
94: 匿名さん 
[2013-02-26 11:29:35]
>>91

いやいや、、、、そんな風に開き直るのはよくないですよ。
子供が3人いようが、ちゃんと躾ができていて静かなお家もあるし、たった一人でも朝から晩まで駆けずり回る子だっているわけですから。。。

元気なお子さんなら、マンションでも一階や一軒家に住む方がいいのでしょうが、一旦購入したマンションを買い替えるのも大変でしょう。

それならば下の方の為にも、また自分がイライラするストレスを防ぐ為にも、まずはご自分が色々努力してみたらどうでしょうか?

防音マットを各部屋に敷く、二重窓にする、子供はなるべくお外で遊ばせ、家の中では走らないように何度も言い聞かせる

それでも下から苦情が来るのならば、間に人を入れて話し合ってみたらどうですか?

お子さんがADHDなどの場合もあるでしょうから、お医者様やカウンセラーに相談し、下(上もかな?)の方にも事情があることを説明すると、少し状況が変わってくるかも、、、、
95: 匿名さん 
[2013-02-26 22:41:34]
>92の気持ちはよく解る。
子供だから..なんていわれても受ける側は単なる酷い騒音なんだもの。
97: 匿名 
[2013-02-28 13:55:30]
隣のガサツ妻、今日もベランダの戸を勢いよくバーン!!と閉める。壁側のキッチンでドン!!バン!!と物を置く音・扉を閉める音が響く。子供が帰れば、ピアノの音が響く。はぁ……出かけよ……。
98: 匿名さん 
[2013-02-28 16:28:13]
家の上もすごい勢いで窓を開け閉めしてるよ。

帰ってくると換気の為かバンと開け、ピシャっと網戸を閉め、それと同時に子供の走り回る音と、キャーとかウーとか奇声が上がる。

たぶん上下の家から窓の開け閉めの音がしないから、自分がどのくらいの音出しているのか分からないんだろうね。

実際は上下は静かに開け閉めしてるだけ、、、、
99: 匿名さん 
[2013-02-28 18:51:42]
騒音主の特徴=モンスターペアレント(モンペ)の特徴と全く同じです。

要するに騒音主=モンペですから、徹底的にギャフンギャフンとグウの音も出ないようにガツンガツンと恐怖感を与えてやれば、気が小さくキャンキャンと吠える座敷犬と同じ騒音主は簡単になくせますよ~要は騒音主にナメられないことが大切です~経験者は語る♪
100: 匿名 
[2013-02-28 23:20:20]
>96さん いいな!騒音主いなくなるの?私の隣は、引っ越す気配ゼロ。今日は騒音主が休みなのでアパートには帰りません。他人の出す騒音にイライラしない空間。なんて幸せなんだろう。自分の家だけど、もう帰りたくない…。
102: 匿名さん 
[2013-03-03 14:29:21]
>自宅の騒音を紛らわせる為に寒くても窓全開

それあるんだろうね~~
こっちはたまらないよ。。。

二重窓にして欲しいけど、他人の為より、自分の為を優先してつけないんだろうね。
105: 匿名 
[2013-03-05 02:17:13]
突然失礼します。上階の騒音が原因で引っ越しを決めた者です。
ヤツらはモンペ
何度話し合っても逆ギレされて終わる……
大人気ない悩みですが、引っ越しの挨拶したくない!!
実際に引っ越しをされた方、騒音主には挨拶して退居しましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる