住宅ローン・保険板「2009年04月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2009年04月実行の方
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-04-05 22:13:00
 削除依頼 投稿する

4月実行の方って少ないんでしょうね。
なかなかスレッドができないので作りました。

[スレ作成日時]2009-03-23 00:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

2009年04月実行の方

45: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 00:38:00]
うち近くのJAは組合への入会金1000円必要と言われました。
でも事務手数料無料。
保証料は他と同じくらい(2000万円20年で30万円弱)でした。
皆さんJAネタをお持ちですね。
でもやっぱり各JAでバラバラのようで。
46: 匿名さん 
[2009-04-03 14:11:00]
JAって審査厳しいですか?

あと、公共料金や給与振込みをJAに変えないといけないのかあ
近くにない・・
47: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 22:03:00]
審査の厳しさはわかりません。幸い私はOKでした。
金利優遇の条件は給与振込1.5%、クレジットカード作成1%、公共料金各0.3%で最大1.7%ですので
クレカを作れば給与なしでも最大優遇が可能です。

が、やはり各JAで全く内容が違うと思いますので参考にもならないかと。
48: 匿名さん 
[2009-04-03 22:26:00]
45さん
JAで20年なんて長期あるんですか?
10年しか見たことないです。
金利はどのくらいなんでしょうか?
49: 匿名 
[2009-04-04 01:21:00]
47へ クレジットカード作っただけで1%もさがるわけないじゃん。くるってるな。
50: ひぃろ 
[2009-04-04 02:26:00]
福岡在住です

住信SBIで審査落ちた(やっぱり非線引区域は駄目でした)ため

とあるところで20日に借替え行
51: ひぃろ 
[2009-04-04 02:42:00]
住信SBIで審査落ちた(やっぱり非線引区域は駄目でした)ため

とあるところで借替実行

2200万・30年
10年固定で2・1%
事務手数料 5万円
登記費用 15万円
団信 無料

金利は高めですが、ここは優遇金利が無く、基準金利のみです

10年後もし、金利変わらず2・1のままなら、再度10年固定選択でも2・1です


通常は基準金利から優遇金利を差し引くものですが、長期固定よりは安心感が劣るものの、優遇幅で苦慮するよりはマシかなと?


ちなみに3年固定ですと1・45です
金利が上昇傾向にある時は3年固定で我慢しようかと

こんな選択は如何なものでしょうか?
52: 入居済み住民さん 
[2009-04-04 11:01:00]
>>49
ほんと狂ってるよね。JAって。先月までは▲0.3%だったんだけど。
今日フルカラーで新聞折込チラシも入ってたからね。
どうみたって▲1パーセント。
決めつけだけは良くないよ。ほんと。
53: 入居済み住民さん 
[2009-04-04 11:16:00]
追記。
前に担当者がこう言ってた。
「たまにJAに給与振込指定ができない会社があり、
そういう人は最大優遇を得られない」
これをカバーしようというJAの対応ではないかと。
54: 匿名さん 
[2009-04-04 15:43:00]
51さんの銀行はもしかして信用金庫か? ネットバンクは赤字だし住宅ローンからはてったいモードだよね。
55: 契約済みさん 
[2009-04-04 19:10:00]
みずほで考えている方いますか?
マンション営業さんの進めるがまま変動でいこうかと思っていますが、
アドバイスお願いします。
56: 匿名さん 
[2009-04-04 19:14:00]
スルガ
57: 匿名さん 
[2009-04-04 19:30:00]
>>54
それいったら、3大メガバンクも赤字転落の見込みだとさ。
地銀・信金も軒並み赤字転落の見込み。
58: 匿名さん 
[2009-04-04 19:42:00]
>55
みずほで事前審査通りました。
3月実行に間に合えば、全期間優遇で変動にするつもりでしたが、
4月になってしまったので5年固定1.7%優遇に変更するかもしれません。
59: 匿名さん 
[2009-04-04 20:59:00]
ネットバンクの赤字はは住宅ローン業務をでの損失が大きな原因なんです
60: 匿名さん 
[2009-04-04 23:05:00]
>>59
たった一行で誤字多すぎ。
61: 匿名さん 
[2009-04-04 23:27:00]
>>60
まあまあ落ち着いて。
意味通じるしw
62: 匿名さん 
[2009-04-05 07:32:00]
誤字失礼しました ミサイル恐いです
63: 今年購入予定 
[2009-04-05 22:03:00]
横ですみません。
3月みずほ、10年固定で本審査を通しました。
3000万円で新築マンション10月竣工、実行です。
半年後はどうでしょうか。4月はみずほで0.2%上昇しました。
銀行変更も考えたほうがいいでしょうか。とても心配です。
64: 入居予定さん 
[2009-04-05 22:13:00]
いざ実行月になって金利発表になってから他行に審査出したって間に合うものかね?
保険で本審査を数行通しておいたって全てが上昇したら変わりないし。
できることは固定から変動にするなり固定期間を短くするなり条件を変えるだけのような気がするけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2009年04月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる