住宅ローン・保険板「削除覚悟で、自動車保険の相談」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 削除覚悟で、自動車保険の相談
 

広告を掲載

節約家になりたい [更新日時] 2007-09-28 12:42:00
 削除依頼 投稿する

毎月の住宅ローンを抱えていると、皆さんいろいろと節約術ってものを
身につけておられる方が多いと思いますので、質問してみます
 実は自動車保険なんですが、最近は各社ともインターネットで申し込みを
受けつていますが、新規契約者には継続契約者よりも好条件の割引を
してくれるところがほとんどのようです。
 それを狙って、毎年違う保険会社に変えていったら、何か不都合なことがあるんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
ちなみに住宅ローンの方は、35年払いで5年固定を選択しているところです。
(一応、これくらいでも書いておかないと、あっさり蹴られそう………)

[スレ作成日時]2007-02-09 21:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

削除覚悟で、自動車保険の相談

2: 匿名さん 
[2007-02-09 22:34:00]
契約的には特に問題ないと思いますが、
保険会社によっては事故のサービスセンターが少ないところもあり、
事故にあった場合、自分で示談交渉等しなければならない場合もあります。
自分で示談できる人なら良いのではないでしょうか?
3: 匿名さん 
[2007-02-09 23:25:00]
インターネットで申し込みができる、一括見積もりサイトなどで
扱いがあるところは、結構車両保険の扱いがなかったりします。
うちは主人の車がアリストなんですが、アリストだと車両保険が
つけられなかったので、結局、車両保険がつけられる勤務先の
団体割引がある大手損害保険会社のものを継続しました。
私が乗っている車は古くて、車両保険も必要ではなかったため
コアラのキャラが気に入っているそんぽ24にネット申し込みで
切り替えました。
4: 匿名さん 
[2007-02-10 00:02:00]
通販自動車保険会社であっても、事故に合った際の対応体制は
きっちりしていますし、サービス内容が劣ることはないですよ。
それよりも、代理店系の損保会社の不払いの方が問題。
毎年保険会社を変えても、等級は引き継がれるので、問題はないと思います。
保険会社からは嫌がられる客になると思いますが。
5: 匿名さん 
[2007-02-10 00:15:00]
私は東京海上からソニー損保に乗り換えました。特にデメリットは感じません。
6: 匿名さん 
[2007-02-14 09:18:00]
自動車保険は事故に遭ったときに初めて、メリット/デメリットを実感します。

よく通販系で謳っている「1事故1担当」という文句があるけど、
「専属担当」と勘違いしている人はいませんか?
加入者からみて事故担当者が1人であるだけで、
その担当者は、膨大な数の事故を担当しているはずです。

マンションで加入する火災保険も同じだと思いますよ。
よく考えて、加入会社を決めましょう。
7: 匿名さん 
[2007-02-15 09:48:00]
もと損保社員です。毎回損保の会社を変えても問題は無いですよ。
書類の手続きが面倒なことくらいでしょうか。
ただ、前契約期間中に事故などで保険金を受け取ったことがある人は
きちんと申告する必要があります。
たまに「違う会社だから分からないだろう」と思って申告しない人が
いますが、調査をしますのですぐに分かります。
保険料の安さでは、通販の損保はオススメです。いろいろと見積もりを
されるといいかと思います。
8: 匿名さん 
[2007-02-15 10:23:00]
安いところは、結局安い対応しか出来ないですよ。
そこのところ、よく理解した上で替えられたら宜しいかと・・・。
9: 匿名さん 
[2007-02-15 11:36:00]
まあ、安くしたければ通販で十分かと。
全てをお任せしたければ代理店経由の契約かと。
ちなみに通販系は車両事故を頻繁に起こすと放り出される危険あり。
過失がある案件とかだと通販系は時間がかかるけど単に車両請求だけなら逆に早い事も多し。
自己責任で選んだください。
10: 匿名さん 
[2007-02-18 10:06:00]
今時、ネットで20の損保を一括で見積もるとかなるとさすがに迷いますよね。
もう20年くらい、自動車保険払い続けてますが、一度も使ったことないから、
安ければ安いほどいいんでしょうけど…。
11: 裕子 
[2007-03-06 21:39:00]
自動車保険ってほったらかしで更新しがちだけど、ちゃんと見直すと案外安くなるものですよ。

http://satoru8888.blog76.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-8.html
12: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-03-18 16:25:00]
保険会社の対応は、会社そのものの体質と担当者の応対だと思います。
人身事故で一回も挨拶がないのはとんでもない対応だと思います。加害
者 被害者にならないために、日頃から予測運転や、余裕を持った運転に
こころがけることが大事だと思います。事故が起こる前に保険の見直しを
お勧めします。ポイント置いたHPを見つけましたので、参考にして下さい。
http://members3.jcom.home.ne.jp/2007-hideo/jidousy0012.htm
14: 匿名さん 
[2007-09-28 12:38:00]
何ヶ月か前にネットで一括見積してみました。
同じ条件でも各社結構金額で差があるのでびっくり。
結局、節約のために車を手放すことになり、申込しませんでしたが。

見積だけなら、後から電話で勧誘が来たりとかの面倒は一切ありませんでした。
15: 匿名さん 
[2007-09-28 12:42:00]
14です。
うわ、よく見たらこれずいぶん昔のスレですね。
13は宣伝でスレ上げたんですね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる