住宅ローン・保険板「新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-14 15:49:59
 削除依頼 投稿する

金利の安さに目を奪われ、つい新生と契約はしたものの・・・・・。
こんな銀行なら次に借り換えようと思っている方!意見交流いたしましょう。

[スレ作成日時]2008-10-02 21:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ

63: マンコミュファンさん 
[2009-04-18 22:33:00]
新生銀行が言われているほど悪いとは全く思っていない借主ですが、
さすがに金利差がある(現在 2.8% 28年 3000万残り)のため、
借り替えようと考えています。

ただ、借り替えるのも費用がかかるし、書類・契約など結構手間が
かかるので、新生銀行で金利を下げてもらうようなことはできないで
しょうか。
(同一行で金利変更はあり得ると聞いてます)

誰か成功した方はいらっしゃいますか?
64: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 23:41:00]
10年固定1.60%ってどこの銀行さんですか?できたら教えて下さい。
65: 62 
[2009-04-19 01:10:00]
64さんへ

JA埼玉で借換です。
JAの良いところは申し込み時金利が適用される事で
(実行時の方が低ければそちらで)、3/10~4/9の
借換キャンペーン金利です。。
JAは地域によっても違いますし、ネットなどに
金利を載せてない場合もあるようですので、一度
お住まいの地域のJAを確認されては如何ですか?
66: 匿名さん 
[2010-02-11 15:27:15]
新生で条件付5年固定1%で借りました。6月から新金利に移行なのですが、5年固定終了後、他行で借り換えされた方いらっしますか?先日、電話できいたところ、基準金利-0.4%とのことで、借り換えしようか迷っています。現在のレートでは、10年固定3.15-0.4で2.75%です。残債2600万程度、10~15年で完済したいと思っています。
67: 購入経験者さん 
[2010-02-11 16:34:29]
家のローンに人生かける?
金利の細かい数字の変化に一喜一憂するのを、楽しんでいるようにすらみえる。



68: 匿名さん 
[2010-02-11 21:14:08]
>>67
少しでも返済額を減らしたいってことでしょうね。
ちょっとめんどくさいけど、頑張れば数十万円から数百万返済額が減るかもしれないんですよ。
そりゃー 皆さん一生懸命になるでしょう。
こんなご時世だし。
69: 出遅れ組 
[2010-02-11 23:38:02]
親族がマンション購入するのでローンを比較しているのを見て、いま自分が払っているローン
(新生銀行 残債1700万10年固定2.9%)が高すぎるとやっと気づいた次第です。
4年前に借り換えたばかりなので借り換えなど考えていませんでしたが、こちらに来てやはり
借り換えてる人が多いんですね・・・早く気づくべきだった・・

借り換え先を検討してますが新生ってどんな手続きすれば一括完済抵当権抹消してくれるんでしょうか。
夫名義のローンなので私が電話しても教えてくれないんですよ。
金利の問題だけじゃなくて、サービスも悪い銀行だなというのがローンを組んでからの感想ですね
70: 匿名さん 
[2010-02-12 10:27:42]
6月で5年固定1%が終わるので借換えしました。
借換え先はソニー銀行です。

借換え実行前に1回だけ銀行に行きましたが、司法書士さんが手続き
してくれるのでスムーズに抹消できました。

確かにこちらの銀行は名義人の主人しか相手にしてくれず、対応がいまいちでした。
住宅ローン含め家計は妻が管理してると主人に言わせても全然ダメでした。
融通がきかないので、今回借換えできてよかったと思っています。
71: 匿名さん 
[2010-02-12 22:48:07]
名義人としか会話をしないというのは、実は最高の信用でもあります。
世の中には、頭のおかしい妻もいて、夫の収入を妻名義の個人口座にどんどん移したり
勝手に夫名義のクレジットカードを作成してカードを切りまくったりと
意味不明なことをする人が増えています。

そんな中で新生銀行は、本人確認をし、本人としかやりとりをしないので、信用できます。
また、異常なお金の動きがあると、本人に知らせてくれます。

※私自身は新生銀行ではありませんが
72: 匿名さん 
[2010-02-13 03:42:17]
条件付5年固定1%で4年と数ヶ月借りてましたが、
マンションから一戸建てに買い換え、
新しく組むローンは、都銀の10年固定1.65%、11年目以降1.1%優遇にしました。
もし買い換えなかったとしても、たぶん借り換えたと思います。

名義人以外の人間に情報を漏らすような金融機関は信用できませんよ。
サービスが悪いとか、融通がきかないというレベルの話ではないと思います。

この銀行でローン借りている間は、定期金利、外国送金、両替で優遇されたし
独立系FPとの無料相談なども活用させてもらいました。
また魅力的な商品を出してほしいなと思います。
73: 66 
[2010-02-13 08:21:40]
>>70さん、72さん
5年固定1%が終了前なのに借り換えたのはなぜですか?
固定の1%は魅力的ですが。
今後、金利が上がりそうだったからでしょうか?
私は、借り換えるとしてもぎりぎり5年間は借りるつもりでいます。
74: 匿名さん 
[2010-02-14 16:43:22]
情報を漏らすとかそんなレベルの内容じゃないんですよ。
他の銀行ならHPにきちんと記載されているようなことが書いていないとか借りていない人でも聞くような一般的な質問に対しても返答してもらえません。
たとえば、借り換えるときはどのような手続きをすればよいのですか?という質問だけでも答えてくれませんから。
それってサービス悪いですよね。
75: 匿名さん 
[2010-02-15 11:34:48]
>>73
たしかに今ちょっと後悔してます・・・6月までギリギリ借りてれば
良かったかもしれません。少し借換えを急ぎ過ぎたと思っています。


本人しかやり取りしない事は信用はできると思いますが、信用うんぬんでなく
融通がきかないと感じました。
借換え時のやり取りにしても主人が話し、妻の私が話し、また主人に変わって話し・・・と。
全く主人が把握してなく私任せなので、それを伝えてもまた「ご主人に変わってください」と
いう感じ。

でも信用できるからそれでいいんですかね、、
76: 匿名さん 
[2010-02-17 08:47:56]
みなさんの意見を参考にすると、借り換え費用が準備できるなら、
固定期間終了後は、条件のいいところで借り換えた方がよさそうですね。
普通の銀行では、交渉でいくらか金利が下がるようですが、
ここはそうはいかないようです。
もっと優遇されるなら、ここから借り続けたいのですが。
77: 匿名さん 
[2015-10-16 10:24:49]
ここの金利は下がりませんね。変動1.2%ですが、他が0.6%を切ってきてるので借り換えを検討しています。
実際借り換えた人や同じように検討してる方いますか?
78: 主婦さん [女性 20代] 
[2015-10-18 10:46:34]
今、三井住友信託銀行で長期固定ローン1.9%➡新生銀行20年固定1.35(キャンペーン優遇)に借り換え予定なんですが、こちらの銀行はあまり評判がよくないですか?
79: 匿名さん 
[2015-10-22 09:04:19]
抵当権変更に伴う費用、手数料など、諸経費を考慮すると1%以上の差が無いと借り替えは効果が出ないと一般的に云われてるから諸々入れて計算した方が良いよ。
80: 匿名さん 
[2015-10-22 16:58:34]
>79
きちんと計算した方が良いのはその通りだけど、残りの金額や期間によっては、0.5%程度でも十分に利益(?)が出ます。
81: 匿名さん 
[2015-10-23 08:12:43]
借入残金と期間による。自分の場合、数十万程度なので労力考えて借り替えは止めたよ。
82: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-04 09:51:10]
知人が諸費用の安さにつられて新生銀行で借りて後悔していると言ってるので信託銀行の変動0.595パーセントにしました

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる