住宅ローン・保険板「新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-14 15:49:59
 削除依頼 投稿する

金利の安さに目を奪われ、つい新生と契約はしたものの・・・・・。
こんな銀行なら次に借り換えようと思っている方!意見交流いたしましょう。

[スレ作成日時]2008-10-02 21:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ

42: 匿名さん 
[2008-10-20 01:34:00]
わかりにくい。
43: 新生つぶれる? 
[2008-10-20 12:33:00]
新生銀行、やばいんじゃない?
つぶれるのは必死?
お客のことなんか、まるで考えてないんだろね。
ああ、1.1%に惹かれてかりた自分に腹がたつ。
44: 匿名さん 
[2008-11-17 08:47:00]
10年特約付き変動金利の激変からしばらく、借換審査を通しながらも、12月金利の動向を待たれている方、いないでしょうか。来月は大手行の変動利下げが相次ぎそうですが、新生が来月下げないと今月の0.1%の利下げが政策金利折込済と判断=実質利上げだったと判断でき、まだ新生だけ利上げ継続中とも推測出来ます。借換手続きの期間を考えると12月に脱出可能な方は増えているでしょうから、新生さんの適正な決定に期待します。
45: 匿名さん 
[2008-11-17 10:36:00]
10年特約付き変動金利を利用中。
変動一本の我が家は、1.9%に上がったときに住信SBIへ借り換え・仮・本審査申し込み、
本審査まで通っていて、現在は12月金利を見た後に契約書投函予定のところにいる。
契約書がSBIに届くまでは、キャンセルできるので様子見って感じ。

十数年はローン組む家は、ソニー銀行がベストかなと思うけど、
低金利が続きそうで10年ほどで完済予定だから、住信SBIを選んだ。
SBIの問題点は、手数料が高いことだ。
おまけに新生は「抵当権末梢」をしてくれず、次の銀行で(SBI側の司法書士で)してくれだから、
その分、SBIへ借り換え時の諸費用が増える。
家は、諸費用でなんと約53〜4万かかる。
新生が1.8%〜1.9%辺りを超えずにいけば、この諸費用分+SBIが変動1.1〜2%の低金利になっても
新生とSBIの支払額や完済日が変わらないので、新生のままでいようと思っている。

今後、他行の変動金利が優遇後 1%前半という低金利中に、
新生だけが2ヵ月おきくらいに上がっていったり、2%超えをするとも思えないけど・・・
どうだろー?
46: 匿名さん 
[2008-11-17 12:36:00]
うちは、11月借り換え、融資実行でソニーに変更です。
3000万の融資で、諸経費28万です。
新生は、変動・短期の融資済みの者を借り換えさせ、新規契約を手控える
方向ですね。
47: 匿名さん 
[2008-11-17 12:45:00]
>45
取り敢えず銀行としての短期のキャッシュ流出防止&資金回収目的として、私も同様に思ってましたが、先月の小規模利下げの意味づけが判らなくなりました。政策金利が下がってもあのタイミングで下げるとすれば、一概に変動組の追い出しを狙ってないのかも?
48: 匿名さん 
[2008-11-17 18:29:00]
5年固定で新生銀行に借り換え、現在4年半経過。
来年5月固定切れに備え、新生に固定後の優遇を問い合わせたが、金利がかなりUPするので再度借り換え検討しました。
こちらの板でいろいろ参考にさせてもらい、今月借り換え実行します。

言ってはなんだが結構いい借主のほうだと思っていたので、固定終了後ももうチョイいい条件出してくれるかと期待したが、まったく愛想もなかったので新生に未練ないです。

ちなみに借り換え先は、こちらの板を見て最も条件の良かった労金と横浜信金に審査依頼し、優遇−0.5%が受けられることになったので横浜信金10年固定にしました。
こちらにお世話になったので私の場合を報告します。
49: 匿名さん 
[2008-11-17 18:51:00]
>>48さん
10年固定で1.5%ですか
50: 匿名さん 
[2008-11-17 19:33:00]
>>49さん
はい、そうです。申し込み時1.65%でしたが、今月実行になったため、1.5%になりました。ラッキーでした。
51: 匿名さん 
[2008-11-17 20:18:00]
3行統合のニュースもあったし、ここは大丈夫なのかしら?
52: 匿名さん 
[2008-11-20 22:09:00]
1700万円を27年固定3.0%で借りてしまった運の悪いものです。
ソニーでの借り換えを手続き中です。
同じ境遇の方っているのかしら、、
53: 匿名はん 
[2008-11-21 12:18:00]
残念でした。
54: 契約済みさん 
[2008-11-21 12:22:00]
新生で17年固定返済、2.95% 1100万借り入れです。
借り換えしたほうがいいのでしょうか?

たとえば、変動+固定MIXの場合、同じ返済期間でどこがいいのでしょうか?
56: 匿名さん 
[2008-11-21 17:12:00]
>54

1100万程度ならわざわわざ借り替えて微小な低金利に釣られることないじゃん。 借り替えには手数料だってかかるし、手続きも面倒だよ。その分がんばって繰り上げすればすぐ終わるよそんな金額。 トータルたいしたメリットはないといえる。
57: 匿名さん 
[2008-11-21 18:37:00]
>52,54
一度、計算した方が良いですよ。
56さんの言う通り借り換えには手数料が掛かりますので
その金額を繰越に入れて計算して見てください。
あまり、差がないのでは?
58: 匿名さん 
[2008-11-21 21:00:00]
長期で2.95、3.0%ならいいんじゃない。
59: 52 
[2008-11-22 12:56:00]
計算がうまくできません。
誰かご教授お願いします。
60: 匿名さん 
[2008-11-22 13:41:00]
> 59

ソニー銀行サイトにある金融電卓を使えば?

1,700万円、27年、固定3.0%の場合
→月76,620円
総額2,482万円

1,700万円、27年、ソニー20年超2.545%で借換
→月72,599円
総額2,352万円

借換費用が130万円以内ならメリットあり、
という計算では?

ただ、このくらい計算できないようでは、
ソニー銀行の便利(複雑?)な仕組みを
使いこなすのは、ハードル高いのでは?
61: 匿名さん 
[2009-04-16 22:48:00]
新生銀行:残額2900万円(25年固定2.95%、残り23年)
から
住友信託:借入2900万円(変動1.075%、借入期間23年、全期間1.4%優遇)
に借り換え決定しました。
来月実行です。
全期間変動に人生を賭けてみます。
62: 匿名さん 
[2009-04-17 00:30:00]
私も来月に借換実行です。

不況により収入減で、繰上げが期間短縮しかないのが
一番のネックとなりました。。

2年ほど前に30年固定(3分の2、3.05%)
&10年固定(3分の1、2.55%)のミックスで
1800万借り、現在残債約1570万。

61さんのように変動に賭ける勇気がなく、
全額10年固定1.60%(後1%優遇)で24年で借換ます!
(月額約1万減)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる