住宅ローン・保険板「新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-14 15:49:59
 削除依頼 投稿する

金利の安さに目を奪われ、つい新生と契約はしたものの・・・・・。
こんな銀行なら次に借り換えようと思っている方!意見交流いたしましょう。

[スレ作成日時]2008-10-02 21:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ

22: 匿名はん 
[2008-10-04 10:55:00]
>20
>借り換えた後に、変動の金利が下がったら、また怒り出しそうだな、笑。

案外一過性のもので済む可能性も。
来月の様子見てからでも遅くはないだろうに。

「無担保コール翌日物は午前に外国銀行が0.55—0.65%程度と日銀の誘導目標(0.5%)より高い水準で資金調達していたが、午後に入り0.50%程度に落ち着いたことで吸収に踏み切ったとみられる。」
http://markets.nikkei.co.jp/kawase/kinri.aspx?site=MARKET&genre=m7...
23: 匿名さん 
[2008-10-04 11:13:00]
借り換えも視野に入れ、借り換え用に書類を集めながら
少し様子を見ます。
24: 匿名さん 
[2008-10-04 11:38:00]
11月の金利動向によりますね。
25: 匿名さん 
[2008-10-04 13:18:00]
コールレートの0.1〜0.2%程度の変動で、1.1→1.5→1.9 の上げは説明できない。
CEOがクビになるまで路線変更は無いだろうし、新規客に契約を辞めるようほのめかしてるのも、もはやリテールは捨てて消費者金融で生き延びようとしてることの現れ。

もう失った信用は二度と戻らないわけだし、今さら下げても意味ないんで、残った客からは絞れるだけ絞るだけでしょう。(流出が進んだら0.1〜0.2%くらい下げるかも知れないが)
26: 匿名さん 
[2008-10-04 14:20:00]
ソニー銀行のPRのような書き込みがありますが、ソニー銀行の財務内容はそんなにいいのですか?
金利で選択すると、新生の二の舞にあるのでは?
27: マンション投資家さん 
[2008-10-04 16:35:00]
>>22

どっかごかいしてない?


>>25
>CEO〜 しぼれるだけしぼる

意味不明。
妄想なら勝手にしていればいいけど、いいかげんにして欲しい。
28: 契約済みさん 
[2008-10-05 10:43:00]
ローンが返せなくなるので、断固保証を要求する。
29: 匿名さん 
[2008-10-05 18:47:00]
>ローンが返せなくなるので、断固保証を要求する。

この程度の上げで返せなくなるなら、ローンなんて借りるな。
変動なんて選ぶな。
30: 匿名さん 
[2008-10-05 19:48:00]
ギリ変さんを虐めちゃ可哀想じゃん。
31: 匿名さん 
[2008-10-05 22:32:00]
不良債権化する借り手を、ふるいにかけてるだけ。
ここで大騒ぎしてる人たちは、不良債権化リスクが高いといえる。
32: 匿名さん 
[2008-10-06 15:43:00]
低金利のうちにさっさと他行へ借りかえる方が、良いのでは?
皆さん、もう新生は信じられないようですし、一度ある事は二度あるかもしれませんし・・・
まぁよく考えて。
33: 匿名さん 
[2008-10-06 21:40:00]
>>26
●新生銀行●
筆頭株主:外人ファンド 第2位株主:預金保険機構 第3位株主:整理回収機構
●ソニー銀行●
筆頭株主:ソニー 第2位株主:三井住友

この時点で全然比較にならんよ。
正直新生銀行は何があっても不思議じゃないので怖くて付き合う気にならん。
34: 匿名さん 
[2008-10-06 21:56:00]
預金も1000万円未満まで。
35: 匿名さん 
[2008-10-08 17:33:00]
10月の金利新生銀行みてびっくりぃ
ろうきんの10年固定で借り換えの仮審査もうしこみしました。
36: 契約済みさん 
[2008-10-10 12:05:00]
たった数ヶ月で金利がこんなに上がるのは、ひどいです。
2ヶ月ほど様子を見て、金利がこのままなら他の金融機関に
逃げます。そういう客が多くなるのでは。
37: 匿名さん 
[2008-10-10 12:21:00]
そういうリスクを承知の上で目先の金利の低さに惹かれて借りたんでしょ
38: 匿名さん 
[2008-10-10 13:48:00]
大和生命が破綻したから大株主である新生銀行に火の粉がふりかかる。
よって11月はさらに0.5%の金利アップ確定。

じゃないと、新生銀行が破綻する勢いだから
これはもうしょうがないね。
39: 匿名さん 
[2008-10-10 21:33:00]
大騒ぎされている皆さん、お疲れ様です。
目先の金利で右往左往すると、ろくなことがありません。
資金に余裕のある方は、何回も借り換えたらいい。
40: 契約済みさん 
[2008-10-19 23:25:00]
来月はどうなるでしょうね。様子を見ながらSBIで借り換えの用意をしているところです
41: 匿名さん 
[2008-10-19 23:45:00]
この状態で目先云々とは、なんというか、隣の部屋が火事で騒いでいるのに
「まぁ落ち着け、ここにいて様子見ろ。」
と言っているような。。。

ま、隣だけ焼けて自分のところが大丈夫ならそれが正解ですが。

たとえひどい火事でも、政府が全焼する前に消火するでしょうけど。
あ、119番通報をちゃんとしていることが前提ですけど。

わかりにくい??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる