住宅ローン・保険板「新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-14 15:49:59
 削除依頼 投稿する

金利の安さに目を奪われ、つい新生と契約はしたものの・・・・・。
こんな銀行なら次に借り換えようと思っている方!意見交流いたしましょう。

[スレ作成日時]2008-10-02 21:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ

2: 匿名さん 
[2008-10-02 21:45:00]
みなさんこんばんは。
多少の覚悟はしながら10年特約付きの変動金利を選択したものです。

10年後には借り換えようと思っていたのですが、できるだけ早くに借り換えしようと思っています。
借入額は3000万。夫婦で借りてます。
次は、ソニーかな?と思いながら慎重に考えているところです。
皆さんは、どのようにお考えですか?このまま、新生について行く覚悟のかたっていますか?
3: サラリーマンさん 
[2008-10-02 21:55:00]
目先の金利に惑わされないで、もう少し様子を見ようよ。

新生の金利上昇は、
目先の金利に惑わされる余裕のない客=不良債権の候補
を切り離すために、ふるいにかけている
とも見えなくもない。

いずれ10年後に借り換えるつもりなら、一喜一憂しないで
もうちょっとドンと構えたほうが精神衛生上も良いと思うよ。
4: 匿名さん 
[2008-10-02 22:19:00]
借換え費用がない余裕がない人が残る罠。
5: 匿名さん 
[2008-10-02 22:26:00]
市場から資金を調達するより、みんなに借り換えさせた方が、現金が手元に残るからじゃない?
残る人は残る人で、今後高金利に持っていくこともできるわけだし。
6: サラリーマンさん 
[2008-10-02 22:31:00]
銀行の本音。

「お願いです。うちの台所事情が急変して、
 あんたに金貸している場合じゃなくなったので、早く返してください!」
7: 匿名さん 
[2008-10-02 23:50:00]
素朴な疑問として、新生銀行は本当に危ないんでしょうかね?
多少のローンの金利を上げるということが、銀行の再建にかなり影響があるんでしょうか?
顧客離れも覚悟の最後の悪あがきをするほどの状態なのでしょうか。
本当に不思議です。

03さんのおっしゃるとおり、どーんと構えていたいとは思いますが、金融業界全体のことならまだしも、自分の借りてる新生銀行だけのことならちょっとシャクな感じがします。

一度借り換えをして新生銀行にしたので、ある意味腰は軽くなってしまって、「次もあるや」っていうかんじになってます。

ちなみに、以前は変動なのに2.6という所に入っていたので、それに比べれば結構へいきといえば平気なので、お金にせっぱ詰まってではなく、自分の気が済まないというのが本音です〜〜
8: 匿名さん 
[2008-10-02 23:55:00]
すごいねここ。

新○の人は自分の銀行の商品を借りていないということを聞いたことはありますが、すごいねここ。

大丈夫なんじゃないの?一回潰れたとこだし、なんとかなるって。死にはしないよ!
9: 匿名さん 
[2008-10-03 00:49:00]
危ないのはまずは害人CEOの首だろうね。銀行自体もそこそこ危ないと思うけど。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0809/16/news014.html
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/45177bd38b90ab3d...

住宅ローン残高が約9,000億で、全体的に0.5%上げたとすれば年間+45億円。
2008年3月期に60億円の赤字だったリテール事業を黒字にするために、CEOが首になるまでは金利を下げることは無いのでは。
10: 契約済みさん 
[2008-10-03 01:07:00]
>多少のローンの金利を上げるということが、銀行の再建にかなり影響があるんでしょうか?
>顧客離れも覚悟の最後の悪あがきをするほどの状態なのでしょうか。

皆さん変動金利の上昇を意識されてのコメントだと思いますが、
今回金利が上がったのは単にコール市場とか指標にしている何かの金利があがったからじゃ
ないですかね。

当面海外の金融機関の上乗せ金利がつきそうなので、当面高止まり
しそうですが、あがったといっても1.9%なら気にするほどでもないような気がしますが
詳しい人いかがでしょうか。
11: 匿名さん 
[2008-10-03 01:13:00]
貸し出しに対して資金の調達コストがかかり、提供するサービスに影響するもの

変動を選択した時に金利の変動は折り込み済みでも
今月1.9%から来月も上昇したらどうなのるのでしょうか。
全行一斉に上がる可能性もあるかもしれないし、また下がるかも知れない。
誰にも1ヶ月先のことですら予見することはできないと思うよ。
12: ご近所さん 
[2008-10-03 13:12:00]
0.3上がっただけで大騒ぎだなw
3千万円の借入れで月5千円
変動なんだからそれぐらいあるでしょw
だからギリ変とか言われるんだよw
13: 匿名さん 
[2008-10-03 13:43:00]
トータルで見れば気づくんじゃない。
3000万借入で0.3%金利が上がればいくらの差があるか。
14: 入居済み住民さん 
[2008-10-03 14:53:00]
やばい返せなくなる。
15: ご近所さん 
[2008-10-03 15:27:00]
返せるつもりだったのw
16: 匿名さん 
[2008-10-03 15:30:00]
借り換え費用は皆さんお持ち?
17: 匿名さん 
[2008-10-03 15:32:00]
借り換え費用含めて借りれませんか?
18: 匿名さん 
[2008-10-03 21:47:00]
借り換え費用込みで借り換えは可能ですよね。

09さんが貼ってくださったリンク先みてきましたー
本当に終わっちゃった感じがしますねー。新生銀行のスレには、「本当にうちから借りますか?」って、電話が来ている人がたくさんいるらしいですね。

なんだか、がっかりです。
19: 入居済み住民さん 
[2008-10-03 23:53:00]
変動金利は怖くない?スレが、ここのスレの話題で盛り上がってるよ。
20: 匿名さん 
[2008-10-04 02:58:00]
変動スレ見てきた。
盛り上ってるね。一通り目を通した中で約1名、新生に見切りをつけるとかなんとか。
借り換えた後に、変動の金利が下がったら、また怒り出しそうだな、笑。
21: 契約済みさん 
[2008-10-04 03:24:00]
変動金利なので金利の上下は仕方ないとしても、
新生銀行が「なぜこれほどあげたのか」を解説してほしい。
これって電話すれば教えてもらえるんですかね?

正直、新生銀行はやめようと思っています。
なんか信用ができない!
借り換え費用もローンに組み込めるし、
やっぱりソニー銀行かなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる