なんでも雑談「「百歩譲って??だとしても??である」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「百歩譲って??だとしても??である」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-06 01:53:35
 削除依頼 投稿する

相手と意見が対立する場合や平行線になったとき

「百歩譲って??だとしても??だ」といいたくなることってありませんか。

(例)百歩譲って原発受け入れるのならその代わり「迷惑料金」も払ってもらわないとーーー

[スレ作成日時]2012-12-19 15:51:47

 
注文住宅のオンライン相談

「百歩譲って??だとしても??である」

2: 匿名さん 
[2013-05-11 09:20:46]
百歩譲って、年収600万くらいでも結婚してあげるわ。ただし、イケメンであること!
3: 匿名さん 
[2013-05-11 11:31:57]
賃貸借契約では初期費用として敷金・礼金などが要る(物件もある)

百歩譲って初期費用のうち敷金とるのはいいとして、「礼金」まきあげるのは許せない。
4: 匿名さん 
[2013-05-11 17:10:37]
関西の「敷引き」ってどうも納得できない。関東にはそんなもんないよ? なんで出て行くときも礼金みたいなの払わないといけないんだ? やっぱ関西はおかしいよ。クレイジーの集まりだな。
5: 匿名さん 
[2013-05-15 23:19:36]
百歩譲って労働基準法により人をクビにすることができないとしても
無能な職員に対してはクビにしない代わりに薄給で働かせるという契約でやらせるのが妥当
6: 匿名さん 
[2013-05-17 07:14:12]
クビのほうがいいでしょ。社会保険料も会社が一部負担してるんだからもったいない。

役にたたない社員に払う給料なんて、ドブに金を捨ててるのと同じ。どんどんクビにするべきだと思いますね。特にホワイトカラーの中高年。

例えば40で係長以上の役職についてないものはクビとか、何か基準を設けたほうがいいと思う。
7: 匿名さん 
[2013-12-04 12:03:59]
元大阪府知事である橋下は府庁にきた高校生に対して次のように発言した(数年前のことだが)
「今の日本は自己責任が原則ですよ。」

まあ、百歩譲って自己責任が原則だとしても例外や特例のケースっていうのも考えなければならない。自助努力ではどうにもできないことは自己責任と決めてはならない。
8: 匿名さん 
[2013-12-09 11:38:18]
「うちは慈善事業違う」という台詞が嫌いだ。
まあ、百歩譲って慈善事業じゃないとしても、じゃあ一体どこが慈善事業をやってるのかといいたい。(本当の弱者に対しては慈善でなければいけない)
9: 匿名 
[2013-12-09 11:53:24]
相手と平行線、って言葉があるけど
平行線よりヒドい、相手と距離がドンドン拡大していく線の場合もある。

話をすればする程、考え方の格差が広がっていく。
私の場合はカウンセラーと話せば話す程、考えの溝は広がっていった。
10: 匿名さん 
[2014-03-10 02:54:06]
まあ、そのカウンセラーって本当無能だね
11: 匿名さん 
[2014-03-10 02:57:57]
無能なカウンセラーに相談員 無能な政治家 無能な教師---。
百歩譲って「無能」やら「最悪最低」が許されるとするならそれは無給もしくは薄給のボランティアでやってる場合だ
12: 匿名さん 
[2014-03-10 15:11:28]
百歩譲って無能でも、世渡りさえ上手ければ出世できる世の中。
13: 匿名さん 
[2014-03-19 21:12:26]
「社会に出たらそういう辛いことは山ほどある」
百歩譲ってそうだったとしてもそういう辛いことを人に押し付けてはならない。子どもの教育とかで「そういうのを乗り越えるだの耐えるだの」ゴリ押しとか強要っていうのはあってはならない。配慮しなければならない。
14: 匿名さん 
[2014-03-19 21:21:44]
「君が代の斉唱は公務員や公立教職員の義務である」
百歩譲ってそうだったとしても、生徒に対する斉唱の強制は絶対反対。公務員以外の人は斉唱しようがしまいが自由である。  

15: 匿名さん 
[2014-03-19 21:24:56]
「職務命令に従わない教職員はクビである」
百歩譲ってそうだとしてもそんな教職員にも仕事を選ぶ権利というのはある。塾や私立への転職とか。いや選択肢というのはなくてはならない。
16: 匿名さん 
[2014-07-21 11:37:34]
百歩譲って美人だとしても、商売下手だったら居る意味がない
17: 匿名さん 
[2014-08-10 04:06:55]
君が代はいいいうたですよね。どうして歌いたくないの?日本人ならすんなり歌えるはず。そんなにこだわるのは、帰化人だからでしょう。そんなにいやだったら他の国行けば?

百歩譲って君が代歌わないとしても、生徒には君が代指導する義務があるんじゃないの?国民が国歌うたえない国なんか世界から見て何?日本ってと思われるでしょう?東京オリンピックだって恥じじゃない。
18: 匿名 
[2018-05-25 10:25:58]
百歩譲って避妊しても妊娠はありである
19: 匿名さん 
[2020-08-06 01:50:06]
中卒では不利。せめて高校は出とかないと---。 
百歩譲ってそうだとしても「高校に行かない自由」はある。
親や教師は子や生徒に「高校進学」を煽るのは反対。
20: 匿名さん 
[2020-08-06 01:53:35]
高校中退は就職に不利。 百歩譲ってそうだとしても「高校を退学する権利」がある。
親や教師は「高校中退したいという生徒」を妨害してはならない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる