住宅ローン・保険板「つなぎ融資を避けるにはどうしたらよいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. つなぎ融資を避けるにはどうしたらよいでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-01 13:38:00
 削除依頼 投稿する

新築一戸建てを3月末に購入します。
不動産会社の人の話を聞くとどこの銀行にしてもつなぎ融資は避けられないとのこと。
でも提携している銀行なら融通してくれますよって・・・
これって提携銀行を使って欲しいから言っているような気がして疑心暗鬼です。
ご存知の方、教えてください。
フラット35の八千代かグッドローンで考えています。

[スレ作成日時]2005-01-30 12:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

つなぎ融資を避けるにはどうしたらよいでしょうか?

34: setsubun 
[2005-03-29 23:04:00]
こんなケースがあるんですが、教えてくださいますか。
ゼファーの物件を契約しました。
フラット35をみずほで借り入れる予定です。
提携ローンはみずほですが、フラット35だと、みずほを通して借りても、つなぎ融資は別途要するとのこと。
なお、販売代理はゼファーランコム。
また、販売副代理が東京建物不動産販売。
実質的には東京建物不動産販売が販売していて、手付金も東京建物不産への振込みになっています(保全措置はとられていて保証会社に行ってます)。

引渡しの際は東京建物不動産販売が代理受領します。
しかし売主のゼファーは入金を留保してくれないとのこと。結局つなぎ融資は必要だそうです。
これって妥当なんでしょうか?

また、交渉する場合はどうするのがよいでしょうか。
これまでのログを見ると、売主たるゼファーに留保を交渉できるかのように読めたのですが、ちがうかしら?
窓口の東京建物不動産販売は、売主に対して強く出れないようで、構造的に頼りにならない気がしますが、販社をとばして直談判するものちょっと気がひけます。
みずほは東京建物不動産販売との提携なので、あるいはみずほに融資実行を早めるよう交渉するほうがいいのかしら?
はたまた、独自に金融機関にあたるのが最もいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる