住宅ローン・保険板「給与上昇率0%想定で、住宅ローンを組んだ方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 給与上昇率0%想定で、住宅ローンを組んだ方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-24 08:29:00
 削除依頼 投稿する

題名のとおり、0%想定で、ローンを組んだ方いらっしゃいますか?

お手数ですが、
額面年収、年齢、家族構成、完済年齢、残貯金
をおしえていただけますか?

[スレ作成日時]2009-05-22 10:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

給与上昇率0%想定で、住宅ローンを組んだ方

2: 匿名さん 
[2009-05-22 10:56:00]
20代ならともかく30歳以上なら今の時代、0%どころか下落リスクも考えるのが普通じゃない?
3: 匿名さん 
[2009-05-22 11:11:00]
購入当時(4年前)
額面年収・・・700万、妻300万
年齢・・・・・37歳
家族構成・・・妻
借入額・・・・4700万
完済年齢・・・72歳(35年ローン)、完済見込み60歳前予定
残貯金・・・・300万位

現在
額面年収・・・500万、妻300万
年齢・・・・・41歳
借入残・・・・3350万
完済見込み・・60歳前予定
残預金・・・・400万位

この景気で、4年前には減収になるとは想像もしていなかったですが
上昇率0%で返済計画をしていたので、現在特に問題なし
4: 購入検討中さん 
[2009-05-22 13:37:00]
03さん

すいません、家族構成は、どうでしょうか?
DINKSでしょうか?

私も
・38才
・世帯年収510万
・完済55才、借り入れ1000万
・家族構成:子供2人
・預貯金:400万
ですが、上昇率0%で計算すると
子供2人の大学時代は、おお赤字になっています・・・
退職金は、一応1000万で見積もっていますが・・・
5: 匿名さん 
[2009-05-22 14:04:00]
このスレって何を知りたいの?。賃貸でも一緒の結果じゃないの?。
6: サラリーマンさん 
[2009-05-22 18:05:00]
購入(最近、注文一戸建てを)
世帯年収・・・税込850万円(一馬力)
金利条件・・・固定10年1.8%、以後、店頭から1.2%優遇金利
年齢・・・・・45歳
家族構成・・・妻・子供(5歳&2歳)
借入額・・・・2500万円
完済年齢・・・80歳(35年ローン)、完済見込みは定年頃か?
残貯金・・・・200万円そこそこ(大きく元本割れした投資信託は除く)
前住宅・・・・中古マンション900万円で売りたいが、なかなか買い手が。

この不況の時代なので、定年まで年収800万円ならば御の字。
これから、教育費と老後資金を工面しないと。。。
それから、築後10年とか20年後の修繕費用も考えておかないとね。
7: サラリーマンさん 
[2009-05-22 21:08:00]
昨年新築マンションを購入。
逆に今まで通りの年功序列を想定して購入しています。
 
 世帯年収・・・税込500万円(一馬力、妻まったく働く気なし)
 金利条件・・・35年固定2.9%
 年齢・・・・・34歳
 家族構成・・・妻・子供(7歳&2歳)
 借入額・・・・2020万円
 完済年齢・・・今年年初に繰上げし65歳に
 残貯金・・・・150万円くらい+持ち株
 前住宅・・・・賃貸家賃13.8万(管理費、駐車場込み)、自己負担6万

会社は一部上場、業界最大手(といっても競合企業自体がほとんど無い)なので低空飛行で安定してます。
皆さん普通に定年まで勤めあげ、その後もシニアスタッフとして残る方が多いので雇用面では安心してます。
創業者の意思で今までリストラをしたこともありません(どうかと思いますが…)。

そんなわけで、今は普通に暮せています。
問題はこれからの教育費と、さらなる問題は、僕が長男、妻も女姉妹の長女で、両家とも家があることです。

特に妻の実家は“地方”の資産家で、今でも山が幾つかと税金対策のマンションが2、3棟とテナント物件、
住まい自体も国道沿いに400坪と、さてコレをどう継ぐものか?といったところです。
もちろん相続税なんて払えるわけもなく、また僕の実家もあるわけで、困ったものです。

ウチの両親は土地・建物売って老人ホームに入ると言ってるし、妻の実家は相続時に全部取られてキレイに
なるから安心して~と言っているので、その言葉を信じて両方キレイさっぱりで、のほほんとしているのですが…。

スレ主さん、あまり参考になりませんでしたかね…。
8: 匿名さん 
[2009-05-23 11:35:00]
資産はあってもちゃんと長男がいて、しっかりとして継ぐ体制を作って置かないと、かえって重しになってしまうんだよね。

地方だとしがらみもあって今さら婿入りするのも大変だろうし、それ以上のメリットも無さそうだし。

全部物納でくれてやるのが一番だよ。
9: 匿名さん 
[2009-05-24 08:29:00]
3%以下なら35年もありだな。
いらない資産ならおいらに頂戴。

で、スレ主の相談って何だったっけ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる