住宅ローン・保険板「北海道:北洋銀行の住宅ローンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 北海道:北洋銀行の住宅ローンってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-16 08:42:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

今年の12月にマンション入居予定の者です。
金利上昇論が強く不安ですが、2100万円のローンを35年で当初3年固定1.1%固定終了後全期間1.2%優遇で組む予定です。
北洋、他の銀行で今年組まれた方又は組む予定の方で、もっと良い条件があれば情報を頂きたいです。

[スレ作成日時]2007-08-27 22:01:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道:北洋銀行の住宅ローンってどうですか?

83: 匿名 
[2013-07-17 07:06:57]
保険金支払対象
・生まれて初めて癌と診断
・心筋梗塞で60日以上の労働の制限を必要とするとき
・脳梗塞で60日以上で後遺症でたとき

健康に自信がある人でもかかる病気だとおもよ。30歳なら関係ないけど40過ぎたら一気にリスクがあがる
84: 匿名さん 
[2013-07-17 21:49:30]
82さん
初期のがん、て上皮内がんが対象外なだけで、ステージにかかわらず、がんであれば診断されればでるんで勘違いされてません?
単純に三人に一人ががんになる時代です。
また、心筋こうそくや脳卒中でなくなるのではなく要介護状態になるほうがむしろその先の生活もたいへんですよ。
私もつけない意味と、なぜそこまで健康への自信があるのか謎です。
むしろ残される家族への最低限の気遣いと思います。
85: 匿名さん 
[2013-07-17 21:57:49]
>84
保険会社勤務です。
がんは三人に一人の罹患率ではなく、二人に一人です。
介護状態は三大疾病とは直接関係ありません。
86: 匿名さん 
[2013-07-18 10:53:48]
>85さん
84ですが、私も保険会社勤務です(笑)。会社パンフに、がんは男性は約2人に一人、女性は約2,5人に一人とあるので、私は3人に一人と書いてしまいました。

>介護状態は三大疾病とは直接関係ありません。

83さんが書いてくださっている、・脳梗塞で60日以上で後遺症でたとき
という支払事例の話を書いたつもりです。
脳梗塞のあと、要介護状態になられる例は多々みてますが、そんな状態になりながら、ローンを払うのは大変です。
82さんは死亡の可能性のみ考えてるようなので書きましたが、非常にわかりづらい文章で失礼しました。
87: 匿名さん 
[2013-07-18 12:36:21]
ようは、病気で長期間働けなくなった場合が
心配なので、
就業不能保険なら、長期間保障あるから
こちらにしました。
88: 匿名さん 
[2013-07-19 11:05:05]
全期間固定1,75→1,95→1,85→1,95ときて、このまま上がり続けるのかな。
89: 匿名 
[2013-07-26 15:40:11]
最近、北洋に仮審査申込みした人いますか?
先週金曜日に申込みしたんですが、1週間で結果でず、来週以降になるみたいで。
今、申込みが混み合ってるから保証会社の結果も遅いらしいです!!
ホントかな??審査でひっかかってるんじゃなくて?とかんぐってしまいました。
同じような人いますか?
90: 匿名さん 
[2013-07-27 18:20:42]
この銀行都内の物件でも使えるかな?
91: 匿名さん 
[2013-07-31 14:18:34]
89さん、他行でひっかかったときは(妻の名前も入ってて、妻がブラックでした)一週間かかりましたが、北洋は仮なら三日くらいで結果きました。
92: 匿名さん 
[2013-08-01 11:35:36]
>91さん
>89です。ありがとうございます!!
無事、審査通りました!!

ところで、夫と妻を収入合算するんですが、HMの担当に確認したら、連帯債務になるということでした。
連帯保証じゃないんですね?
そのへんわかる方いらっしゃいますか?
93: 購入検討中さん 
[2013-08-11 10:56:48]
92さん
いくらかりてるかしらないけど、それくらい自分で調べれない人が、住宅ローンてこわくないですか?私が家族ならいやです。危機感なさすぎ。
収入合算さして二人でかりてるんだから、連帯債務です。
94: 匿名さん 
[2013-08-12 21:17:41]
>>93さん
書き込みして一時間後に自分で調べました!住宅ローン組むのに危機感必要なんですか??(´ω`)
危機感持たなきゃ払っていけない余裕のない住宅ローンなら私は組みません~。
ローン完済するまで、毎日毎日危機感でいっぱいだったら、新しい家での生活楽しくないし、本末転倒っす!
ちなみに、連帯債務か連帯保証かは、ケースバイケースで、連帯保証がいいなら、連帯保証にもできるらしいですよ。
収入合算=連帯債務ではないです~
95: 匿名さん 
[2013-08-13 12:09:05]
そういう意味の危機感じゃないとおもいますよ。

住宅ローンといえども借金なわけで、
連帯保証と連帯債務は似てるようでまったく違います。

名義をどうするとか、どちらかに何かあった場合や団信の扱いとか。
住宅ローン減税がどうなるとか。

自分でよく理解しないで、HMや銀行に言われるがまま、
どちらにするかは判断するのは危険ですよ。
顔文字とか、です~とか返事する内容ではないと思いますけど。
96: 匿名さん 
[2013-08-13 13:51:12]
>>95
忠告ありがとう!!
97: 匿名さん 
[2013-08-13 14:12:43]
よけいなお世話なんじゃね?
しょせん、ねっと上の質問板なんだから、質問にだけ答えてやりゃいいのにマジメだねw

ちなみにうちは収入合算だけど連帯保証。
連帯債務は住宅ローン控除を2人とも受けられるとかメリットもあるけど、一方で、万が一、嫁が仕事辞めたときなんかは当然ローン控除を受けられなくなるわけで、夫婦間でも贈与税とかかかってくる可能性ある。

少しでも借入額を多くするためにパートの妻の収入(100万とかそれ以下)を収入合算するパターンがあるだろうけど、そういうときは連帯債務、
お互いが正社員として同等くらいの収入があるなら連帯債務…って感じが自分の感覚かな~




98: 匿名さん 
[2013-08-13 14:14:39]
そういうときは連帯債務→連帯保証
99: 契約済みさん 
[2013-10-30 20:01:52]
ここの8疾病保障団信の5慢性疾患による保障は、180日間の継続入院が条件になるらしい。180日の継続入院って、余程のことじゃないと無理でしょ!
100: 匿名さん 
[2013-11-07 01:26:40]
99だいたいどこもそう。
キニナルなら個別の所得保障保険とかのがいいです。
三大疾病以外はうちは捨ててます。(別に三大→八大にきても保険料変わらないですし)
101: 住民でない人さん 
[2013-11-15 07:35:05]
北海道銀行は、主力の住宅ローン商品「保証料込3年固定」の金利を、10月28日受付ぶんから0.75%へ引き下げた。
融資を受ける際に保証料が必要ないタイプの商品は、平成23年7月に北洋銀行が「3年固定金利0.8%」で発売。
同年8月には道銀も同じ条件での商品を発売した。
http://www.hokuyonp.com/2013/11/15/
102: 匿名さん 
[2013-11-15 21:48:07]
かなりお得ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる