住宅ローン・保険板「私の住宅ローン ご参考になれば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 私の住宅ローン ご参考になれば
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2009-05-25 17:41:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの住宅ローン(固定金利・変動金利・借り換え)| 全画像 関連スレ RSS

2004 3500万MS購入 頭金2100万 1400万20年ローン3年固定0.85%元金均等返済(提携ローンではない) ①登記費用等24万②保障料等のローン費用32万 住宅ローン控除10年各年全て1%控除
2008 他銀行へ借り換え 保障料なし980万14年ローン10年固定1.95%(同時に繰り上げ返済3年間分210万) 借り換え総費用17万 当初の銀行での保障料22万のうち12万の返却があり③実際は5万で済んだ
今後の予定 2009~2014の間に繰り上げ返済70万を3回(3年分)し、14年で完済予定
この予定では3500万をキャッシュで買うのに比べ78万多く払う
②32万+繰り上げ返済費用2万+③5万+利子130万-住宅ローン控除91万=78万
①はキャッシュでも必要分

備考 2009 管理費+修繕積立金年20万 固定資産税年9万 駐車場年12万 
      年間ローン返済87万(元金70万+利子17万) 住宅ローン控除8万
      年合計120万    ご参考になれば

[スレ作成日時]2009-05-25 02:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

私の住宅ローン ご参考になれば

2: 匿名さん 
[2009-05-25 02:31:00]
なにこれ
言いたかないけど…どっかの630系?
3: 匿名さん 
[2009-05-25 02:34:00]
630系って何?

でもスレ主も何が言いたいの ただの自慢?
4: 02 
[2009-05-25 02:47:00]
まぁローン版の別スレで少し前に、自身も返済中の身でありながら、これまた支払い途中の保険から将来幾ら返ってくるだの、個人年金が幾らの見込みだの、親からの相続が云々かんぬん…と、皮算用まみれのローン返済計画を自信たっぷりに御披露なさった方がいらっしゃってですね。その人のレス番号が630で今や一種の伝説に…って、まぁしかしそんなことはどうでもよくて。とにかくこれなに。
5: 02 
[2009-05-25 02:54:00]
04
ありがとね
暇あったら探してみるわ

てかこのスレ釣りかも…
食いついちゃたよ
6: 購入経験者さん 
[2009-05-25 03:41:00]
スレ主ですが、私が言いたいのは知り合いにもいるのですが、MS販売員の言う賃貸料なみのローン返済額が実際には管理費・修繕積立金の他に固定資産税もあることも知らず困っているし、提携ローンをMS販売員の言うまま35年で借りて面倒なのかその後なにもしないでいる。
先のことは分からないので、提携ローンをなにもしないのが一番いいかも知れませんが、少し調べたり計画をたてれば良い方法があり安くできる方もいると思います。
頭金を貯めておく・自分で安いローンを探す・1年でも短く組む・元金均等返済・保障料無料など借り換えると得になるかも知れないローンを探す・繰り上げ返済を計画的に考えるなど、今後購入予定の方やローンの見直しを考えられている方の何人かでも何かのヒントになれば良いかと思います。
7: 02=04 
[2009-05-25 04:31:00]
>>06
…あなたがとても真面目で親切な方だという事は分かりました。が…失礼ながら、それはわざわざここに新しいスレを立ててまで言う程のことでもないような……。

それに折角ならば親切ついでに、一度目の借入で3年固定0.87%となっていますが、借り換えして10年固定1.95%にしたことで、借り換え前の銀行で4年目以降も金利を設定した場合と比べて、どのくらい差(得)があったのでしょうか?2004年借入の3年固定で0.87はかなり低いですが、当初優遇金利ですか?
あと、繰り上げ返済で『~年分』と言うのは"返済期間短縮~年分"ということですよね。つまり借り換え後は14年ローンを組んで6年分は繰り上げ返済で期間短縮し、2009年~2014年の8年間で完済予定、と。
いえ、管理費や修繕積立金を知らないレベルの方にとっては、01は少々分かりにくい書き方をしてらっしゃるかなと思いましてお節介ながら…苦笑
8: 匿名さん 
[2009-05-25 10:11:00]
3500万のしゅーごーじゅーたく
安いねぇ。固定資産税も駐車場もめちゃ安いからかなーり田舎だねぇ。

年齢も年収も家族構成も書いてなけりゃ、一戸建ての人もローン板は共通なのに
何を参考にしろと?
皆の質問にスレ主は答えてアドバイスしてくれるわけ?
9: 匿名さん 
[2009-05-25 12:25:00]
「ご参考になれば」って書いておきながら箸にも棒にもかからない内容。
当然ながらみんなにフルボッコにされてて笑った。

誰にも何の役にも立たない自己満足の世界に浸りたかったら
チラシの裏にでも書いててもらえませんかねぇ。
10: 契約済みさん 
[2009-05-25 17:32:00]
住宅ローンの覚書を掲示板で公表されても・・・
11: 周辺住民さん 
[2009-05-25 17:41:00]
釣りでなければ、この内容は辛すぎる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる