住宅ローン・保険板「火災保険 地震保険はどこの保険会社がいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 火災保険 地震保険はどこの保険会社がいい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-28 21:26:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

火災保険や地震保険など皆さんはどのようにして選んでますか?

[スレ作成日時]2006-04-26 23:02:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

火災保険 地震保険はどこの保険会社がいい?

444: 匿名 
[2014-09-11 22:25:40]
火災1200万(家財なし、地震もなし)と個人賠償だけの35年一括で、富士火災5万切ったけど貧弱過ぎですかね?
445: 匿名さん 
[2014-09-12 15:44:29]
来年の10月以降は、どこの保険会社でも
最大で10年までしか契約できないみたいだね
446: 価格調査中 
[2014-09-13 07:40:13]
私も火災保険探していましたが、
一覧表で保険料を確認する
便利なものがあったので共有します。

http://www.kasaihoken-quote.com/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/%E7%81%AB%...

中身は自己責任にてお願いいたしますね。
私も火災保険探していましたが、一覧表で保...
447: 匿名さん 
[2014-09-15 23:51:22]
損害保険大手各社が、住宅や店舗などを対象とした契約期間10年超の長期の火災保険に
関して、新規引き受けを来年秋にも停止する方針を固めたことが14日分かった。
集中豪雨などの自然災害が頻発し、保険商品の長期間にわたる収支予測が難しくなったため。
既に契約している長期契約は制度変更後も維持される。

これとは別に、住宅向け火災保険の保険料は、来年度中にも値上げされる見通し。
http://www.daily.co.jp/society/main/2014/09/14/0007330409.shtml
448: 全労災だけはやめとけ 
[2017-03-01 12:03:43]
全労災最悪です!
周りも軒並み不払い、自分も何件も不払いされてます。
担当も頭が悪いのが多いようで何を言ってもだめで、
自分の言ったことも会社のことも、何を聞いても
分かりません、把握してませんのオンパレード。(笑)

医者の診断書も全否定で、全労災の自称用意した
というものは嘘八百で全く見当違い。

果ては不払いのほんの一部だけ払ってやったという
連絡がきたと思ったら過払いだから返金しろと・・・
呆れるのを通り越していいお笑い種です。

自分はこんだけのことがあったもんで、
友人知人家族に周知徹底してますよ。
そんな不払いするとこは早く解約しないとねと
家族はまっさきに解約して他社に切り替えました。

悪いことはいいません。
金をどぶに棄てたくないなら全労災だけはやめたほうがいいです。
449: 通りがかりさん 
[2017-07-10 09:45:48]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
450: 匿名さん 
[2017-08-18 22:50:11]
全労済の火災共済は、噂通り不払いを受けました。
必要な書類を用意しても、最初から数万円しか払う気がなく、更に必要以上の書類を用意するように言われ、
30日以内に支払う、と約款に書かれている事も守られませんでした。
担当者、責任者共に世間の感覚からずれている様で、結局不払いのままです。

全労済の苦情窓口にメールをしても、責任者から連絡があるだけで対応は変わりません。
451: 匿名さん 
[2017-09-15 00:09:57]
損害保険業界には、少し研修を受けただけで受かる「ファイナンシャルプランナー」と称する保険セールスマン(レディ)が結構たくさんいて、ものすごい知識を持っているように説明しますので気を付けた方がいいですね。単に少しガイドブックを読んで得た程度の販売員なので、視野は狭いしとても客観的に信頼できる者ではありません。保険内容についての拡大解釈やあいまいな説明も多く、基本に単なるその保険会社の保険の販売員なので、そのつもりで説明内容を聞いたほうがよいでしょう。少し難しい質問をして知識レベルがどれぐらいか試すのもよいかもしれませんね。
452: 匿名さん 
[2017-09-15 08:39:17]
確かにそのとおりですよね~
やはり、代理店の詳しい方とか
保険会社あがりでフリーランスの
FPとかに具体例を聞くと、
本当に使う部分の保険がどれか、
本当に必要な保険金はどれくらいかが
分かり、必要な保険範囲が分かります。

ただやみくもに掛ければいいって
もんじゃないですからね。

453: 匿名さん 
[2017-09-15 10:51:06]
「ファイナンシャルプランナー」という名刺に気をつけましょう。という事ですね。
454: e戸建てファンさん 
[2017-09-16 20:35:56]
 損保は風雹雪災自己負担0が主流なのに建更はいまだに自己負担あり
2 建更は積立部分を考慮しても掛け捨て損保よりも実質保険料が高い
3 風災のつぎに支払いが多い破損汚損(突発的な事故)の補償は建更では一切補償されない。
  例えば誤ってテレビを倒して壊してしまった。物を落として床に穴が空いてしまった等
4 地震補償に関して損保のほうがはるかに認定が緩く支払いされやすい。
5 途中で全焼してしまうと建更は積立部分も没収
  (JA職員は前納した部分なら返るという的外れな言い訳でごまかしています)


かなり損保有利で建更不利です。
455: 通りがかりさん 
[2017-10-01 11:56:07]
家財保険はどれくらいにされてますか?
実際とかけ離れた金額でもおりるのでしょうか?

たとえば3000万とか
全焼したら調査もできないのでありなのでしょうか?
456: 匿名さん 
[2017-10-09 04:51:18]
>>455 通りがかりさん

あり得る範囲であればおりると思いますが、実際に使う分が無難ですよ!
457: 匿名さん 
[2017-10-10 12:17:10]
>>455 通りがかりさん

家財には、建物のように図面や請負契約書など金額が確認できる客観的な書類がありませんので、契約者自身が家財の被害物の購入金額、購入年月などをリストアップして保険会社に提出して損害査定する方法です。その申告リスト損害額が通るかどうかです。現実的には3000万というとかなりの富裕層でないと認められないと思います。
458: マンション検討中さん 
[2017-10-10 12:28:30]
火災保険と地震保険のセットを検討しており質問があります。

地震保険の特約で50%を100%にできる特約ですがみなさん入られてますか?

万が一のために入ろうと思ってますが金額が高く特約までいれるべきか悩んでます。
皆様どうでしょうか?
ご意見お願いします。
459: 購入経験者さん 
[2017-10-10 14:24:30]
マンションだから入っていません!三井でしょ?
どれだけ被災するか想像力の世界なので
各個人により違うと思いますが、
私は全部保険で賄うのでなく、
当面の生活立て直しに必要な部分だけ
かけました。保険で全部が直すためには
掛け金が高額ですからね。
戸建なら検討してもいいですけど。
実際に入った分が、全部適用になるか、
本当に使える内容になっているか、
しっかりと想像する必要があると思います。
特に地震の場合は条件がいろいろあるので。
全損以外では、入っていても、適用しない部分が
かなりあると思います。
460: 匿名さん 
[2017-10-12 11:29:17]
代理店の手数料も高すぎると思います。保険を継続しただけで20%前後の代理店手数料、仮に5万円の保険料だと手数料1万円です。非常に高いですね。一般社会での労働1日分の賃金が、保険代理店では5分10分の手続きです。代理店手数料を安くして顧客に還元してほしいですね。金融庁の管轄ですかね。
461: 通りがかりさん 
[2018-01-28 20:25:25]
火災保険は保険会社によって全然保険料が違いますね。

知恵袋のこの質問回答かなり役に立ちました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142990731
462: 匿名さん 
[2018-01-28 21:23:43]
保険料の安い高いもありますが、事故の際は、代理店でなく保険会社に直接連絡したほうがいいです。あやふやな代理店担当者も多いので避けたほうが賢明です。
463: 匿名さん 
[2018-01-28 21:26:20]
損保の「ファイナンシャルプランナー」は、実際はただの「保険販売員」なので気をつけましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる