住宅ローン・保険板「協同住宅ローンってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 協同住宅ローンってどう??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-15 22:10:13
 削除依頼 投稿する

教えてください。協同住宅ローンの審査は銀行より甘いんでしょうか??
それとも辛いんでしょうか??宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-30 10:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

協同住宅ローンってどう??

103: 匿名さん 
[2009-11-03 22:50:02]
11月のフラット35
Aタイプ 年2.94% 貸付手数料:ご融資金額×2.1%
Bタイプ 年3.14% 貸付手数料:52,500円

104: 匿名さん 
[2010-02-04 06:09:05]
ここで1500万円2.5%で借りました。
2年半住んで転勤となり、賃貸に出しています。(報告済み)
現在、転勤から2年半ですが、金利は据え置きされています。
3年たったら状況報告をと言われていますが、金利アップされちゃうのでしょうか?
経験者もしくは詳しい人教えてください。
105: 申込予定さん 
[2010-12-17 15:04:40]
これから 借り入れされる方へ
私 30年ローンで マンション購入しました  銀行系と全国社会保険系  足りない分を 協同さんで ローン組みました。  借りる時の 審査はゆるいとかんじましたが、約10年返済した時 位に 勤先の会社が 倒産し
次の就職できましたが、収入が 約半分になり 住宅ローンはらうのが、精一杯の状況になりました。
これは、こちらの都合で キチンと返済しないといけません  銀行系 保険系 電話にて「いつも遅れて すいません 次回は いついつに 振り込みます」という やりとりで 3ヶ月滞納してます

しかし この業者さんだけ 3日おくれたら 祝日 休日関係なしに 取立て電話かかってきます
過去に サラ金借りたこと ありますが、それ以上の 催促してきます
滞納の 私が悪いのは、承知ですが、サラ金より うっとうしいです。
106: 匿名さん 
[2010-12-17 15:18:30]

句読点のない文章のほうがよっぽどうっとおしい。
107: 匿名さん 
[2010-12-17 15:56:50]
>>105
なんだかここが悪いような口ぶりだな。
どんな事情があるにせよ悪いのはあんただろ。

108: 匿名 
[2010-12-19 05:30:29]
>>105
取り立てする方が悪いみたいな書き方して、自分勝手な人ですね。返済が遅れたら電話がかかってくるのはあたりまえでしょ
借りる時だけ 平気で借りて 返す時には文句を言う あなたは馬鹿ですか
109: 匿名さん 
[2014-09-01 23:55:30]
運よく破綻を免れたは良いが、債権回収を急がないと自分達が無職になる崖っぷち金融だからね。
返すのは当然。催促も当然。ただしここのソレはちょっと異常。
110: 匿名さん 
[2016-06-10 09:04:59]
>>6
確かに横柄な人が多いですね。金利も高いし、銀行に借り換えしようとしたら違約金を何百万円もとると脅かされ、諦めました。
111: 匿名さん 
[2016-06-14 21:45:34]
建ぺい率オーバー物件にも融資可能でしょうか。
112: 入居済みさん 
[2017-09-13 22:38:41]
>>110 匿名さん

え!?そうなんですか!?
いつかは借り換えしたいと思っています。
まだ審査中ですが…審査は甘いのですかね?
113: 戸建て検討中さん 
[2017-09-13 22:39:59]
事故歴ありでも通りますか?
114: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-28 22:30:10]
上記の3人は、共同のひとの、書き込みですか?
115: マンション検討中さん 
[2020-11-02 16:05:42]
ここを利用しようと思ったですが、物件の担当の方が問い合わせたら引き渡しまでの期間が長いから断られた。同じ方いませんか?
116: 通りがかり 
[2020-11-02 22:27:37]
>>115 マンション検討中さん
審査OKだとしても、有効期限がありますからね。単にそれを超えてたということでは?たぶん6ヶ月とか1年だと思うけど。
117: マンション検討中さん 
[2020-11-02 23:05:13]
>>116さん
審査の有効期間、あるんですね!知りませんでした。確かに向こうは来年5月引き渡しの物件なら大丈夫と言っていました。
新築物件は大体2-3年前から発売するのでてっきりどこのローンでも2年前からは大丈夫かと思いました。
118: 通りがかり 
[2020-11-03 08:00:28]
>>117 マンション検討中さん
時間が経つと収入や他債務の状況も変わりますからね。
どこでも良いので住宅ローン審査通して、改めて再審査するしかないと思います。
ここに限らず条件が良い所を探しましょう。
119: 匿名さん 
[2022-10-24 18:06:45]
>>111
まるで無理ではないみたい。頭金を多く入れる必要が出る可能性がとか言っていました。まぁ、結局通りませんでしたが。少なくとも門前払いではありませんでした。社内基準とやらが分からないね。
120: マンション検討中さん 
[2022-11-30 11:42:26]
職域ローンでよく名前を見ますが、初期費用が異様に安くて気になっています。
最近こちらで住宅ローン組まれた方いらっしゃいますか?
121: 匿名さん 
[2022-12-22 17:28:20]
>>120
パンフよく見てみて。その分金利が高いでしょ。初期費用を分割払いしているみたいなもの。
平均的な完済期間の20年以内ならお安いですよ、って書いてある通りで、35年スパンで見ると損する。平均が20年ってのも過去のデータで、都内なら今の不動産市況なら35年で返済ギリギリだろうから、総額で見ると損する。
ただ住みだしてから家電買ったり水栓交換したり、あれやこれやと不便・不満を解消するのに物入りになるので、個人的にはキャッシュを残せるここのローンはおすすめです。特に中古住宅を買うならリフォーム・メンテ代が捻出できるのがありがたい。
122: マンション検討中さん 
[2024-02-15 22:10:13]
最悪ですよ。金利高いし、全額返済にも2%手数料がかかります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる