住宅ローン・保険板「住宅ローン後の保険って結局どうされてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン後の保険って結局どうされてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-18 18:29:07
 削除依頼 投稿する

住宅ローン後は、死亡保険金は少なめで良いといいますが、
結局みなさまはどうされてますか?

ちなみに、
私は29歳-年収500万、ヨメ28歳-専業主婦、息子2歳で
それぞれ
----人----:----種類----:----金額----
私 :死亡時 :2000万
私 :入院時 :一日5000円(5日目〜)
私 :ケガ時 :なし
ヨメ :死亡時 :1000万
ヨメ :入院時 :一日5000円(5日目〜)
ヨメ :ケガ時 :なし
息子 :死亡時 :なし
息子 :入院時 :一日5000円
息子 :ケガ時 :なし

特約等の詳細は除いてますが、だいたいこんな感じです。
保険料は毎月2万ぐらいだと思います。
(今の保障は、自分は養老保険で息子は学資保険のおまけって感じですね・・・
ほぼ貯金感覚です。。)

そろそろ30歳なので保険を見直そうと思っています。
みなさん、いかがですか?

今後、外資系の損保に入ろうかと思っております。
おすすめがあれば、ご教授ください。。    

[スレ作成日時]2006-07-10 21:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン後の保険って結局どうされてますか?

2: 匿名さん 
[2006-07-10 21:43:00]
住宅ローン後って、完済したってこと?
3: 匿名さん 
[2006-07-10 21:48:00]
あ、すいません。
ローンを組んだ後って意味です。
4: 匿名さん 
[2006-07-10 21:53:00]
ウチの場合は、自分が、死亡時・高度障害時4000万。
入院は5000円(ガンの場合は+10000円)あとは怪我かな。
カミさんはガン保険だけ掛け捨ての入れてる。
子供は二人いるけど、まだ何も保険入ってないや。
どーせ何かあっても小学校上がるまではタダだしね。

ちなみに、死亡時の金額抑えておくのもいいけど、
高度障害になった事を考えたたらやっぱり普通に
入っておくのが良いと思われ。
と、言っても自分も4000万じゃ寝たきりになったら・・・・ガクガクブルブル
5: 匿名さん 
[2006-07-10 22:07:00]
スレ主です。

そうなんですよね。
自分もヨメも寝たきりになったらと考えるとキリが無くなってきます。

ちなみに、お子様は小学校前でも、入院等は別料金ではないですか?
ウチの子が生まれて間も無く黄疸で1週間ほど入院しましたが、きっちり取られた気がしてます。
違ったかな?たしか、オムツ代もミルク代も別に取られた気が・・・。(横浜です。)
6: 匿名さん 
[2006-07-11 08:29:00]
私も今保険の見直しを考えています。
そもそもつきあいで明治安田生命に入れられてたので・・・

掛捨ての終身医療保険を考えてるので
今のところ候補は、ソニー損保かオリックス生命
うちは夫婦二人とも親がガンで亡くなってるので
そういう意味ではソニー損保がいいかな、と。

ま、あくまでも保険ですから
必要最低限で。
7: 匿名さん 
[2006-07-15 05:49:00]
子供がいないので死亡保障2000万、妻は50万程度
入院・怪我の場合はどんな病気でも8000〜15000円、妻11000円(終身はどちらも内5000円)
手術などの時の一時金もあり、妻は女性特有疾患の場合の分もあります
私の終身医療は60歳から半額になります
こくみん共済、アメリカンファミリー、オリックスと分散
年間夫婦で11万円位(共済は一部払戻金があるので実質はもう少し安いです)
まだ30代前半でここ数年病気なし、仕事もサラリーマンであればこの程度で十分かと住宅購入を機に変えました
もう少しして収入に余裕が出て、子供が出来たりの変化があれば死亡保障をもう少し上げるのと年金保険の加入を考えています

8: 匿名さん 
[2006-07-15 07:36:00]
主人
死亡(定期)1600万
死亡(変額終身)500万
入院終身(5日目〜)8000円
癌保険:アメファ
所得保障保険:月15万
傷害保険:市のと損保のとても安いもの


死亡(終身):400万
入院80歳まで(5日目〜)7000円
三大疾病:300万
傷害保険:市と損保のとても安いもの

子供
学資:ソニー2本
小中学用学校斡旋のAIUの保険
癌保険:主人のアメファに子供特約付
ドル建て終身:30,000米ドル

年金はいつか一括でやりたいと思ってるけど、出来るかどうか…。
終身保障が多いので保険料が高額です。
9: 匿名さん 
[2006-07-15 15:56:00]
04さん。どこの保険会社ですか?うちも同じくらいの額の保険に入ろうと思っています。今まで共働きだったので医療保険、がん保険重視で入っていたのですが、死亡保障、高度障害が入っているものがいいかと思って。それから個人年金にも入る必要があるかと思っていますが、そこまで手が回りません。
10: 匿名さん 
[2006-07-20 10:21:00]
今はアリコの入院重視型に加入しているだけなので死亡時の額は少ないです。
マンション購入時に団信だけ掛ける予定でしたが他に普通の生命保険も必要でしょうか?
主人  42歳
借入額 2800万予定
子供なし
11: 匿名さん 
[2006-07-20 12:20:00]
団信はローンの残り額しか下りないから
その後奥さんが子供の教育費、マンションの管理費、修繕費を払えるぐらい稼げる(稼いでいる)、
または十分な貯金があるならいいのでは?
お子さんがまだ手が離れてないなら、それまでは別に保険を用意した方がいいと思います。
12: 匿名さん 
[2006-07-30 20:12:00]
定期保険の死亡保障額を4500万から2500万に減額しました。
本当は1千万まで下げたかったのですが、最低額が設定されており
2500万以下にはできませんでした。
13: 匿名さん 
[2006-07-31 14:11:00]
遺族年金の計算してみると月18万になった
私の収入12万と合計したら月30万
それと育英学資保険が降りるからプラス3万で33万にもなる。
一人分の生活費がいらなくなるから今の生活費から−10万として

余裕ですわ。
14: 匿名さん 
[2006-07-31 18:47:00]
遺族年金のシュミレーションはこちら
http://www.saveinfo.or.jp/tool/nenkinsimu/sonota/sonota401.html
現在の家計費から夫一人分の生活費を引きます
小遣いや、携帯代や食費など 結構ダンナにかかってますよ。
15: 匿名さん 
[2006-07-31 18:51:00]
必要保証額シュミレーション
ベネッセ
http://www.benefit-com.co.jp/diy/contents5.html
16: 匿名さん 
[2006-08-19 21:42:00]
夫 死亡時 1500万  入院 15000円
妻 死亡時 500万  入院 10000円
子供 来年就職 保険なし
17: 匿名さん 
[2009-06-17 22:58:00]
主人は、死亡保障300万の終身保険にはいっています。別に掛け捨ての定期保険もはいっています。ばらばらにはいっています。私は、終身保険の死亡保障のみはいっています。300万です。
http://www.hotxp.com/
18: 匿名さん 
[2009-07-12 19:42:00]
住宅メーカーのファイナンシャルプラントか、紹介されるプランナーって、結局施主のためには
ならないですよね。ほとんど銀行・保険系だし。
施主自ら独立系のファイナンシャルプランナーに依頼した方いらっしゃいますか?
どうやってみつけて、費用はどのくらいなのでしょうか。
19: 匿名 
[2010-09-05 12:16:23]
変額保険について教えて下さい。評判のいい会社、悪い会社?いい商品、悪い商品?
20: 匿名 
[2010-09-09 19:43:48]
保険マンモスというサイトがあります
無料で保険相談、自宅に来てくれて、色々な保険会社扱ってるし、うちはとてもお世話になっています
住宅購入の際にも、ローンについてなど、相談にのってもらいましたよ
21: 匿名さん 
[2010-09-18 18:29:07]
ほけんの窓口
保険見直し本舗
アドバンスクリエイト
みつばち保険ファーム
保険クリニック

大型の乗合代理店、近所に一つ位あるでしょ。
生損保60社とか乗りあってるのでなんとかしてくれますよ。
ただ、プランナーの好み次第だし、レベルもまちまちだから、何店舗かで相談するのがオススメ。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる