住宅ローン・保険板「イオン銀行ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. イオン銀行ってどうですか
 

広告を掲載

ゴッド [更新日時] 2024-04-17 19:36:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

ついにイオン銀行が住宅ローンをはじめるそうです。
金利を大手銀行に比べて0.1%程度低くし、
繰り上げ返済の手数料や保証料を無料にするのが特徴だそうです。

みなさん、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-18 09:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イオン銀行ってどうですか

201: 匿名さん 
[2012-06-25 22:38:00]
私は仮審査も本審査も1週間かからなかったけどな。
202: 匿名さん 
[2012-06-25 23:09:20]
>>200
イオン銀行にとって197のようなイレギュラーな内容で申請したからでは?
仮審査回答までが2日とかって、信用情報調べずに比率や勤務先で
一定水準を満たしたかどうかで判断してる所が多いから。
203: 匿名 
[2012-06-30 13:54:08]
しかしこの銀行最悪です。
仮審査の時に優遇金利の話しを持ち掛けたがきっぱり無理と即答!

その上、関西弁でまくしたてられ気分は最悪でした。
審査の結果も遅く揚げ句の上、否決。

初めから利用しなければよかった反省!

二度と利用したくない銀行です。
204: 物件比較中さん 
[2012-07-01 12:45:12]
デペ提携で定率型手数料を0.9%にするとかあるのね

>>203
>>197の人?これ以上書くとみっともないですよ。
205: 匿名さん 
[2012-07-02 20:50:59]
現在、イオン銀行検討中ですが定率型手数料も交渉次第で下がるのでしょうか?
又、下がるのならどの程度下がるのでしょうか?



206: 204 
[2012-07-03 00:29:10]
>>205

職域かデペ提携のルートで優遇なので門前払いでは?

借り換えや中古購入でデペ提携使えないとか、
勤務先が中小だったりすると…
その逆の属性に向けて優遇策出しているからね。
定額型に誘導されるだけだと思う。

ちなみにデペではイオン銀行扱ったコト無いって。
207: 匿名さん 
[2012-07-03 14:57:15]
>>206

返信有難うございます。

属性ですが
以前、伺った際に優遇金利1.7%は問題無いとの事でした。

手数料がネックなので決めかねている状況です。
208: 匿名 
[2012-07-03 19:21:43]
手数料定額型で同程度の実質金利で、コンビニやゆうちょのATMが無料な銀行の方がトータルで良いと思うけれど…

諸費用を合わせた総返済額で比べればそんなに優位では無いと思います。

見た目の優遇幅の大きさやセレクトクラブで惑わされているように見えます。
209: 匿名さん 
[2012-07-04 08:27:09]
>207
例えばどこでしょうか?
210: 匿名さん 
[2012-07-04 09:00:24]
10年超固定なら新生かな
211: 匿名さん 
[2012-07-06 23:10:54]
日本振興銀行の預金をゲットしてカネ余りの筈なのに審査渋いとかって
なんかスゴく上から目線な気がする。
212: 匿名さん 
[2012-07-09 13:22:05]
手数料定率型で手数料引下げ交渉された方いれば参考にしたいので情報よろしくお願いします。
213: 契約見送り 
[2012-07-09 16:44:32]
>>212
手数料が負担なら10万5000円コースで、と言われたので変動0.775%の中央三井にしました。

前にもありますが、バックグラウンドが無いと優遇しないみたいですよ。
手数料はスタッフのお駄賃ではなく、貸し倒れの備えに一部当てがわれる性質のはずなので。
214: 物件比較中さん 
[2012-07-11 22:05:14]
>>212

コールセンターで福利厚生での優遇幅について尋ねたら
「定率型は当初の負担が大きい分、金利の優遇幅を取る形となります」と
即答ながら丁寧に言われたので
無理では?
215: 匿名さん 
[2012-07-14 10:59:48]
新生スレより。イオンにも同様の問題ある?個人のご判断で。
http://www.aeonbank.co.jp/service/loan/jyuutaku/index.html

===============================================
新生銀行の住宅ローンを検討中の方、ご一読下さい。

現在、変動金利(半年型)0.98%で顧客を集めているようですが、以下の点に十分ご留意の上、よくお考えいただければと思います。

①金利変動ルール
メガバンク、信託銀行、地方銀行のほとんどは、各々の短プラを基準にしており、短プラの上下に応じて、ローンの利率は同幅上下することになります。契約書には基準金利と金利変動ルールが明確に定められています。短プラは市場金利をそのまま反映したものではなく、また、各行が独自に決めるものというものではありますが、実際にはメガバンク、信託銀行は現状、すべて1.475%であり(過去にも横並び)、地方銀行については、メガバンク等より高めの設定のところもありますが、金利の上下については同様の動きをしているため、住宅ローンの基準としている短プラは一定の指標性があるものと言えます。
一方、同行の基準利率は、同行が資金コストや営業コストおよび収益を加味して決定する(契約書の文言抜粋)としており、いわば、“同行の言い値”です。
216: 匿名さん 
[2012-07-14 11:06:26]
217: 購入検討中さん 
[2012-07-14 13:20:32]
>>215-216

それ言っちゃうと、ソニー銀行も同じなんだけどな〜。
元祖はシティバンクっぽいが。

イオンは↓のゴシップの方で引いちゃいます。
http://www.aeonbank.co.jp/oshirase/2010/0820_01.html
218: 匿名さん 
[2012-07-14 20:54:36]
>>215-216
これって無茶な金利出すかもって事ですよね?
そもそも気にする様な人は固定選ぶでしょ。

変動だし借換もあるし無茶な金利出したら企業イメージ下がって買物客も飛ぶでしょ。
219: 匿名さん 
[2012-07-14 22:39:49]
ここは当初低金利で釣る戦略で、貸出先を十分確保したら低金利維持する必要ない。
極端に無茶なレートにしないだろうが、貸出期間を通して見れば結果的に大手と差がさほど出ない可能性はあるのかな。
220: 匿名さん 
[2012-07-14 23:05:29]
>>219
可能性は否定できないですがそれをやったら釣り行為が話題になり
以降の住宅ローン申込みが無くなり銀行業の長期継続難しくなりそうですね。


221: 匿名さん 
[2012-07-15 00:04:53]
>>221
1月からプロパー融資にブレーキをかけて丸投げ手段を講じた
住信SBIの先例もあるので、
住宅ばかり増やしすぎても何ともだとは思うけど。

インストアは住宅ローン相談でひっきりなしだけど、
打ち切ったとしても、保険代理店と資産運用相談+
今後やるつもりのテナント相手の法人営業拠点として残るだろうね。
222: 匿名さん 
[2012-07-15 10:10:26]
銀行というところをあまり信じすぎない方がいいよ。
223: マンコミュファンさん 
[2012-07-17 23:44:26]
納得して借りた人と一歩引いている人が交錯してるね。
224: 匿名さん 
[2012-08-27 12:57:53]
イオン銀行で検討中です。位置指定道路だと難しいと。。
イオン銀行を検討されている方へ、同じこと言われます?
なぜ、位置指定道路はNGなんだろう。。。
225: 匿名さん 
[2012-08-27 12:58:45]
すいません。No.224に投稿したものです。
借り換えで検討しています。
226: 匿名 
[2012-08-27 17:45:49]
>>224
担保物件として満額貸せないとか?

私もイオンで借り換えを検討しましたが、10年固定1.30%、手数料が2.1%と高くトータル的に借り換えの
メリットが少ないので借り換えませんでした。5%引きも最初の5年間だけだし。

今は10年固定ならばイオン並の低金利の銀行が結構ありますよ。
私は地銀の1.25%団信込に借り換えしました。手数料も5万円位でした。

227: 匿名さん 
[2012-09-04 08:54:11]
>>226
レス遅くなりました。
まずは、ご回答ありがとうございます。
この週末にイオン銀行へ行ってきました。

イオン銀行は、現地調査を行わず書類のみで審査を行い、コストダウンをしているようです。
位置指定道路は、とあるく区画を造成して、建築法に違反しないために道路をつくり、
その区画に建てた家同士で道路に対し持ち分を持っていることが多いと思います。

イオンはコストがかかることを避ける傾向にあるようで、位置指定道路が家を売買することは
問題ないことはいっているが、持ち分の関係で、手間がかかる。つまり、コストがかかるので
位置指定道路を嫌っているようです。ただ、100%NGというわけでななく最終的には
審査する部門次第とのこと。

現在、仮申請中。結果は追って。。。
228: 匿名さん 
[2012-09-08 22:50:07]

イオン銀行に借り換えました。

◯良いと思ったこと
・金利メリットが一番あった。(定率型で優遇金利1.7%)
・インストアブランチは土日もやっているので会社をほとんど休む必要がない。

◯悪いと思ったこと
・手数料(定率型)が高い(実質金利+0.2%相当?)
・ネット銀行の分類に入るのに各種手続き(繰り上げ返済など)がネットで出来ない!
・ボーナス併用で借入すると、期間短縮形繰り上げ返済は6ヶ月単位(各月の返済元金+ボーナス返済元金)
 でかつ50万円以上となり、繰り上げ返済がしづらくなる。
・その為、ボーナス分を先に返済するなど自由度がない(他行ではありえないルール)
・上記説明を本契約の時まできちんと説明しない担当者

229: ぶーちゃん 
[2012-09-22 15:29:25]
銀行員です。
ボーナス併用での繰上返済は期間短縮型の場合、6ヶ月単位でしかできないですよ。
計算上で考えてみれば理解できることだと思います。
ただ、返済額軽減型(借入期間は変えないで毎月またはボーナス時の返済額を減らす方法)であれば、任意の金額で出来るところが多いです。
また、ボーナス返済分だけ先に完済してしまうことも出来ます。
230: 匿名さん 
[2012-09-24 13:04:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】
231: 匿名 
[2012-10-16 20:55:21]
住宅ローンをくもうとしているかたは特にオススメ出来ません保証料が他の銀行よりかなり高い
不手際が多い
ネット銀行の為公共料金等が自動の引き落としが出来ない
イトーヨーカ堂系列のATMではお金が下ろせない

なんにしてもオススメ出来ません

個人的な意見ですが私は後悔でいっぱいです
232: 匿名さん 
[2012-10-18 21:55:55]
保証料の件はイケてませんが、それ以外については単にメインバンクをイオン以外にすればいいだけなのではないかと。
自分はソニー銀が住宅ローン専用銀行です。
それ以外に活用する気はさらさらありません。
233: 匿名さん 
[2012-10-18 23:12:24]
それだと、振込とかで毎回手数料かかりませんか?
234: 匿名さん 
[2012-10-18 23:34:41]
自分は楽天銀行がメインですねえ。給与振込先にすれば月3回まで無料になるし余れば次月に回数繰りこせます。
住信SBIもそんな感じじゃなかったかと。
235: 匿名さん 
[2012-10-28 22:22:01]
今日本申込みに行ってきましたがストアの手際がとても悪く何を聞いても確認してきます・・・。

優遇金利にしても本審査が通らないと一点張りで・・。
ここを見ると優遇が少ないコト。。

確かにメリットはしっかりあったと思いますが、対応の悪さで魅力半減になり借り換えの気持ちも下がってしまいました。

同じ後悔するなら納得したとこで借り換えを検討したいと思い本申込みのキャンセルしてきました!

もうちょっとちゃんとした接客をしてほしいと思いました

ちなみに定率型だったので手数料はどこの銀行よりも高いと思いました
236: 匿名 
[2012-10-28 22:54:10]
ほんとここは手数料2.1%だけがネックだよね~
237: 申込予定さん 
[2012-11-02 19:15:10]
先日、マンション購入で、頭金なし、諸費用半分借入で、イオン銀行審査だしたら、審査は通過したものの、借入額までいきませんでした。正直、年収は低めだけど普通で、会社も問題ない、たのローンもないのに、なぜ、1000万も少なく提示されたのか不思議でした。他の銀行さんは問題なく通過。なぜかシャクにきて、各機関へ問い合わせた結果。諸費用全額払えない、また年収が600万いかない、うちは低金利なので確実なお客様を見てます。との事。わかるけど、態度よくないです。こちらは真剣に考えてるのに、、、とても残念な回答でした。金利は安いが本当に残念な回答でした。色々な理由はあるかとおもいますが、個人的には少し金利高くても、親身に対応してくれる金融機関にした方がよいと思います。まあ、人それぞれすけどね!
238: 申込予定さん 
[2012-11-02 19:21:21]
わかります。本当不手際多いです。先日ローン審査したら、規定金額までいかず、不動産も私も???でした。そしたら、後日、借入額はもう少しいけます、、との回答。不手際というか、雑ですよね!
239: 匿名さん 
[2012-11-06 12:24:37]
>237さん
正直頭金ない上に諸費用も借入となると減額も仕方ないのでは?とおもいます。こちらは真剣に考えてるのにと言いますが、イオン銀行も真剣に考えてると思いますよ。
240: 匿名さん 
[2012-11-06 13:53:18]
237さん、239さん
自由なスレットではありますが、牙が立たないようなスレにしましょう。せっかくみなさんが、どんな状況だったかという不安をもっているなか見て、納得されるかたもいますし、安心されるかたもいるので。どうか、これ以上は、、、、
さて、239さんの言う通り、さすがに頭金なし諸費用なしでは、ローンは通過しずらいというか通過はするが、借入額は減額になる可能性大です。私も数年前購入したとき、頭金10万諸費用借入れでは、結果800万くらい減額されました。なかなか難しいのも現実だと思います。そこは不動産業者と話をしてある程度の資金は必要かもしれませんね。銀行によっても異なりますけどね。
241: 申込予定さん 
[2012-11-09 21:39:12]
某HMで10年固定1.1以後1.75優遇という提携のプランが
出ると聞いたんで、ちょっとそそられました。金利面だ
けで考えたら魅力的ですが、給与振込がイオン銀行指定
になったりすると面倒だなと。これから具体的な話があ
ると思うので、色々と検討してみたい。
242: 匿名さん 
[2012-11-23 11:07:56]
地方商店街に続いて、地方銀行もシャッタ-を下ろすことになりそうだね。
243: 匿名さん 
[2012-11-26 18:29:43]
保証会社使わないプロパーローンだからね、購入時の借入可能額はしょっぱいかと。
244: 匿名 
[2012-11-30 19:51:40]
以前、この銀行に融資を数回申し込みした者です。

見事に否決をもらいこの銀行には見切りをつけ、地銀に同じ内容で申し込み。

見事に満額可決されました。

イオン銀行には給料振込み変更やセレクトカードの作成をしてしまったのですべて解約・変更をしましたよ!

この銀行の条件に惑わされず他の銀行で借りる事をオススメします。 グループ従業員より。
245: 匿名さん 
[2012-11-30 20:40:47]
イオン銀行はコミュニティ社員は相手にしないんだよ。

身内だからとミドルリスク層に融資して焦げ付いたら
振興銀行の二番煎じ、リスク管理責任モノになっちまう。

そんなにまでしてグループ会社から借りたかったのも変ですが。
246: 不動産業者さんH 
[2012-12-18 13:30:24]
自称、不動産売買のプロです。私どもにとって住宅ローンは、切ってもも切れない仲です。業者仲間から、イオンは通りが良いよと言われ試してみたのですが、他の皆様が云われる様に、あまり旨味は無いようです。住宅ローンで住宅購入をお考えなら、一番良いのは信頼の置ける不動産業者に相談されることと思います。イオン銀行の金利優遇に魅力は感じられません。
247: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-29 22:06:12]
>>246
業者ルートなら借り手の使い勝手は微妙なものの、臨機応変なSMBCでしょう。
メガバンクが全部外れてここが通るなんて有ったらアンビリバボーです。
248: 契約済みさん 
[2013-01-05 22:13:27]
こちらの銀行あまり評判よろしくないようですね。
手数料2.1%はネックですが、金利は他の銀行と比べてもさほど高くないと思うのですが、気のせいでしょうか?
249: 匿名 
[2013-01-27 10:24:54]
イオン銀行の定率型の優遇幅は1.7%が限界ですか?その他に手数料やワオンポイントの優遇を受けた方はみえませんか?
250: 匿名 
[2013-02-01 17:09:00]
イオン銀行と提携しているHMで、一番優遇がいいのはセキスイでOk?
251: 銀行比較中 
[2013-02-25 05:50:39]
10年当初優遇固定で比較すると、イオン銀行には魅力があります。
金利が1.25%で低く、さらに10年後も-1.2%なので悪くありません。
8疾病は、住信SBIのように1年働けない時の保障ではなく、悪性癌ならすぐ残額ゼロです。
イオンで買い物をする家庭なら、通常5%割引だけでなく、感謝デーは10%割引、しかもワオンポイントが定期的に加算されます。
悪い点は、手数料2.1%が高いですが、住信SBIも同じですね。全部繰り上げ返済の手数料が高いので、これは無料の一部繰り上げ返済をうまく使うことになりそうです。あと、イオンは近くにあっても、イオン銀行は遠くにしかないので、ちょっと不便です。ネットバンクのような使い方で問題なければよいのですが。
252: 匿名さん 
[2013-02-25 07:45:17]
10年固定は、地方のろうきん,JA,地銀が
1.0%~1.1%のところもあるようです。

主要都市なら、信託銀行(SBIの提携元)
10年1.15%優遇幅-1.6%がありますよ。

253: 申込予定さん 
[2013-02-25 12:35:02]
私の地域は関東の田舎なので、地方のろうきんではなく、中央ろうきんになり、1.35までなのです。
田舎なので都市銀の種類は限られ、例の1.15の銀行はないのです。イオンの1.25は有力候補です。
254: 申込予定さん 
[2013-02-26 05:42:07]
電話確認で対応したイオン銀行の人、コテコテの関西人でした。ここは関東ですけどね。
255: 物件比較中さん 
[2013-02-27 04:05:50]
ここの10年固定の金利には魅力を感じるが、そもそもイオン銀行の銀行としてのサービスに不満が多いと見た。しょせんはイオンクレジット会社が委託業務で銀行の仕事もやるわけだが、手続きが遅かったり、書類を無くしたり、審査基準が曖昧だったりと散々な書き込みがネットでヒットする。銀行としては実体が無いのだろう。
256: 匿名さん 
[2013-02-27 08:10:46]
>>253
ネット銀行にすればよいかと
Sbiの8疾病つきで1.18%
257: 匿名 
[2013-02-28 22:37:11]
イオン銀行で3000万円の審査が通りました。優遇は1、5%でした。イオンセレクトクラブの優遇は5年で終わりなんですか?
258: サラリーマンさん 
[2013-03-04 23:11:11]
イオン銀行って大丈夫? 自己資本比率が低いし、イオンのキャッシュディスペンサーは使いにくそうな場所に1台のみ、しかも機械の前にイオンクレジットの宣伝さんが陣取って入れない。こんな銀行の経営は成り立つのだろうか?
住宅ローンの条件は確かにいいが、長く世話になるにはリスキーだ。急に銀行業撤退なんてあり得る?
259: 匿名さん 
[2013-03-05 01:01:41]
ローンの条件もよくないし・・・
260: 匿名 
[2013-03-05 19:11:25]
定額コースで、最優遇を受ければ、地銀やメガよりはコストパフォーマンスや金利はいいよ。金融分野は中核だから撤退はない。
261: 匿名さん 
[2013-03-05 19:41:27]
最優遇って、webで公表されてる以上に
優遇とかあるの?
変動が-1.2%優遇しかなさそうだけど、他行は-1.7%なのに、
10年固定も、他より高いし

262: 匿名 
[2013-03-06 20:09:52]
ハウスメーカーの提携だと、定率コースで1.75%優遇がある。
263: 匿名さん 
[2013-03-06 22:31:49]
今月だと、変動0.62%、10年固定1.1%(10年以降も優遇
-1.75%)ですか?

もしも、20年固定があってミックスできたら完璧ですね。
264: 購入検討中さん 
[2013-03-06 23:48:29]
>>262
すみません、変動金利が0.62になる
ハウスメーカー教えてください。大手ですか?
265: 匿名 
[2013-03-07 20:57:43]
うちは定率で1.7優遇でした。これ以上は無理と言われました。提携ローンは羨ましいです。意外にイオンはいいですね。
266: 匿名 
[2013-03-07 21:12:26]
うちは、1.8優遇で5年間買い物5%オフ、目の前のマンションの目の前にはイオンモールがあり、反対側にはイオンタウンが来月できて、両方マンションに隣接してます。
イオンモールにはイオン銀行が入ってるし夜遅くまで営業してて便利です。

10年以降も優遇幅変わらず一番良かったですよ。
267: 匿名さん 
[2013-03-07 22:40:27]
>266
もし、変動で借りてたら、今月なら0.57%ですか?
当初10年固定は、九州ろうきんの1.0%があるから、それほど驚かないけど
やっぱり、地方の物件限定で
都内物件は、取扱い無いですよね
268: 物件比較中さん 
[2013-03-08 11:17:02]
えっ、九州ろうきんは10年固定が1.0なの?
中央ろうきんは1.35、イオン銀行は1.25ですから、完敗だ。
269: 匿名 
[2013-03-08 22:38:36]
1.8優遇なんて存在するのですか!それは凄すぎますね。HMの提携ローンですか?何かしら特別な手続きなどがあるのですか?
270: 本審査通過、実行契約検討中 
[2013-03-10 22:37:02]
可能でしたら教えてください

①融資は 新規 又は 借換 ?
②手数料は 定額 又は 定率 ?

よろしくお願いします。
271: 本審査通過、実行契約検討中 
[2013-03-10 22:39:21]
266>さんへ

可能でしたら教えてください

①融資は 新規 又は 借換 ?
②手数料は 定額 又は 定率 ?

よろしくお願いします。
272: 匿名 
[2013-03-21 20:08:36]
1.8優遇はガセか?本当ならば質問に答えて欲しい。
273: 匿名さん 
[2013-03-30 18:46:27]
イオンは、審査が厳しいのですか?
274: 匿名さん 
[2013-04-16 17:48:00]
事前審査の回答ってどのくらいですか?
275: 匿名さん 
[2013-04-17 16:10:44]
事前審査をネットで申し込んで、電話連絡来たときに審査結果言われるんですか?
276: 匿名 
[2013-04-17 19:25:03]
事前審査の結果は数日〜1週間位でネットで申し込みした場合は、電話確認があります。

結果内容はネットは封筒

店舗にて申し込みした場合は担当者から電話がきますよ。
277: 匿名さん 
[2013-04-17 20:04:23]
>>276

ありがとうございます!!
ネットで事前審査して電話で減額の話をされて、結果は郵送でと言われました。
審査結果微妙ですよね…

諦めないで祈って待ってます!!!!
278: 検討中の奥さま 
[2013-07-17 20:01:37]
ディックの返済が後99万のこって、月々6万返してます。
イオン銀行で100万借りて金利下げ、返済していったほうがいいのですかね?
279: 匿名さん 
[2013-07-17 22:57:16]
そもそも借金ある人に銀行は金貸しませんよ。
280: 匿名さん 
[2013-07-18 07:51:34]
http://www.aeonbank.co.jp/loan/netfree_loan/

スレ主がなにをしたいのかよくわからんけど、
銀行自体が借り換えとかおまとめを大々的に宣伝してるから、
イオンに限らず銀行がサラ金に借金あるからって貸さない時代ではないだろ。
281: 入居済み住民さん 
[2013-07-20 17:50:14]
マンションの購入費用を借りようと6ヵ所に申し込みましたが、イオンだけ審査が通りました。サラリーマンではないので不安定な収入でしたが、別の資産や預金などを含めて総合的に支払い能力を評価してくれました。また、クレジットカードを使ってイオンで買い物する場合は、後から5%引いてくれます(上限あり)。古典的な大手銀行に比べて、色々と革新的ではないかと思います。
282: 匿名さん 
[2013-07-20 22:39:27]
借金なけりゃ貸してくれるって。
283: 働く女子さん 
[2013-07-21 12:13:35]
イオン銀行は素人の集まり。というか、社会人としての常識のない人もいる。ミスをしても謝らないどころか、なぜか逆に強気。
カードはなかなか届かないし、その旨連絡しても「明日回答します」を繰り返され2ヶ月以上。「管轄でないから」を繰り返し、ミスを他の部署にバトンタッチするシステム。
だから行員は名乗らないし、謝らなくても自分の腹は痛まない。更に苦情センターがないため、コールセンターはやりたい放題。あんな人達に個人情報見られていると思うと恐ろしい。
284: 匿名さん 
[2013-07-21 20:43:01]
いろいろな人がいるんでしょうね。
私はマンション金消で店長が対応してくれだが非常によかったです。
また、住宅ローンの質問もきちんとコールバックありましたし。
まぁこれからどうなるかわかりませんが。。
様子見です。
285: ひろと 
[2013-08-09 13:18:41]
私がお世話になつたイオン銀行の店員さんは丁寧に説明してくれましたよ。
みんな不満も色々あるみたいだけど、どこの銀行でも店員さんでだいたい決まっちゃい
ますよね。条件が良くても店員がだめじゃ・・・
286: 匿名さん 
[2013-08-09 16:10:03]
この銀行は10年後に存在してる?
287: 匿名さん 
[2013-08-09 16:19:47]
それをいっちゃぁ。でも借りるけど。いまのとこウチにとっては1番金利低い銀行だからね。
三井住友信託がもう一声くれば三井にするけど。本審査ok出てるから。
288: 匿名さん 
[2013-08-09 16:45:14]
三井住友信託銀行、変動を0.725に下げるみたい。
289: 匿名さん 
[2013-08-09 18:31:35]
>287
イオンは何%なんですか?
290: 匿名さん 
[2013-08-09 18:39:24]
言えないけど、0.725より低いです。
291: 匿名さん 
[2013-08-09 18:43:15]
お。0.67か。
292: 匿名さん 
[2013-08-09 18:46:50]
290さん、提携ローンですか?
293: 匿名さん 
[2013-08-10 08:42:25]
この銀行は変動で0.6台が出るの?
294: 匿名さん 
[2013-08-10 11:14:37]
私の銀行は0.65です。場合によっては0.6でもいいと言われました。イオンじゃないけど。
イオンは保証料0円といっても手数料が保証料と同じくらいとられます。
旨みは何もないと思います。
295: 匿名 
[2013-08-10 23:25:48]
294さんの銀行,明かしてよ!みんな気になってる!!
伏せ字でもいいから!みなローン組むのに悩んでる同志でしょ
296: 匿名さん 
[2013-08-11 00:40:49]
292さん
提携です。
297: 匿名さん 
[2013-08-11 00:46:42]
金利が低いのが一番?
298: 匿名さん 
[2013-08-11 00:48:28]
295さん、それは違いますよ。皆、年収や職業、その銀行との付き合い(預金額など)が違いますからね。
それで295さんが同じ条件を出すように言っても銀行は審査の上、止むを得ず、同条件を提示しないかも知れません。
家電量販店ではないので、たたくことはできませんよ。

ちなみに私が知る限りの変動低金利は提携ですが、常陽銀行の0.5%台です。但し、千葉の三井さんが力を入れている開発地域の物件のみ条件のようですが。昨年、10月の話ですがね。
299: 匿名さん 
[2013-08-11 00:56:58]
私は保証料2.1%取られても、金利優遇幅が大きい、また、イオンが徒歩圏内にあること、買い物5%恩恵考えてイオン銀行にしました。住友信託と悩みましたが、三菱東京のメインバンク変更せずに済むのも大きな理由。他行は給与振込や公共料金指定などある場合ありめんどくさいし。
おまけはイオン内の休憩所無理でドリンク飲めるのもチョットした喜びですが。
イオンが近くになかったら、SBIか住友信託でしたね。両行とも本審査最大金利優遇okでしたから。
300: 匿名さん 
[2013-08-11 00:58:21]
299です。
保証料ではなく、手数料2.1%でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる