住宅ローン・保険板「イオン銀行ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. イオン銀行ってどうですか
 

広告を掲載

ゴッド [更新日時] 2024-04-17 19:36:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

ついにイオン銀行が住宅ローンをはじめるそうです。
金利を大手銀行に比べて0.1%程度低くし、
繰り上げ返済の手数料や保証料を無料にするのが特徴だそうです。

みなさん、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-18 09:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イオン銀行ってどうですか

62: 匿名 
[2010-07-04 11:29:23]
イオン銀行自体、かなりの負債をかかえてます。
その額300億円越え!
人件費削減で、教育もままならない状況のため他のコメントも頷けます。
最近じゃ、イオン金融三事業の社員、パート社員にほぼ強制的にイオン銀行に給与振り込みをさせるよう命令?がでてるくらいですからね
63: 匿名 
[2010-07-11 22:33:40]
金利高すぎ 手数料も高いし保障0円でも割安感ないような…
64: 匿名さん 
[2010-08-01 11:52:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
65: 購入経験者さん 
[2010-08-12 14:38:57]
都市銀行からの借り換えでイオン銀行を検討していましたが、止めました。
理由は同グループのイオンクレジットのやり方、対応の悪さです。
イオン口座も簡単に作らせ、解約しにくい条件を出してきます。
電話も非通知で掛けてきます(大阪だけ?)真っ当な会社ではないと思いました。
また、他にも疑問に思うことがありましたので、本当に借り替えなくて良かったと思いました。
今後、多少の問題が出て来たとしても、マスコミも報道しないでしょうね。
人生で多分一番高額の借金をするわけですから、慎重に慎重を重ねてご検討下さい。
66: 借換検討中者 
[2010-08-12 16:53:16]
今、イオン銀行で借り換えを検討しているのですが、問題となった点、教えてください。
67: 匿名 
[2010-08-13 01:36:02]
手数料高すぎ
68: 匿名 
[2010-08-13 08:00:43]
私は交渉して金利手数料ただにしてもらったよ
69: 匿名 
[2010-08-13 08:30:04]
金利手数料って、10万5千円の取扱手数料ですか?
うちは夫婦共有名義なのでペアローン申込みで二倍になってしまいます。
何とか安くしたいのですが、担当の方との交渉は、かなり粘られましたか?
教えてください。
m(__)m
70: 匿名 
[2010-08-15 14:37:25]
イオン金利、融資手数料、今後の借り換え一括手数料、高いですよ 代理店通してますか?
71: 匿名 
[2010-08-15 17:09:49]
69です。
教えていただいてありがとうございます。
代理店を通すと、金利も一括繰上手数料も安くなるんですか!
代理店って、イオンブランチですか?
何か、交渉の余地なさそうなマニュアル通りな感じなのですが。
72: 匿名 
[2010-08-16 01:53:58]
イオン銀行はたいていジャスコに入ってますよね?地域によってちがいますがジャスコの中の地方銀行が代理店なってるはず 地方銀行と天秤にかけてみては?ちなみに買い物をイオンセレクトカードで一年で90万買い物をしないならイオンのメリットは少ないよ 他店より変動高いし固定終わったら地獄かも
73: 匿名 
[2010-08-16 08:43:41]
69,71です。
重ね重ねありがとうございます。
確かに固定期間(うちは一年固定を予定)終わると高いですね。
今は全期間固定の2.8なので、何とか手数料少ないところで、変動にかえたいのですが。
手数料分は約一年間で相殺できるので。
保証料がいらないところしか選択肢がないので、メガ銀行は無理ですし。
イオンは一括繰上手数料かかあるんですよね〜
74: 匿名さん 
[2010-08-16 13:20:39]
不動産業者の者です。先ほど金消契約に立ち会ってきました。
非常に不満です。
お客様は夫婦連帯債務でしたので、事務手数料が210,000円かかりました。しかも事前説明ありませんでした。
火災保険も、見積書提示されて、「これでよろしいですか?」と何も説明がなく、私が補足したほどです。
それと、司法書士手数料がめちゃくちゃ高い!報酬額が10万円以上と、普通所有権移転と設定費用でこれだけで済むのに、ありえません!
この銀行しかローンが通らなかった方以外、正直今の時点ではお薦めしません。金利は、どの銀行も競い合っているので、ほとんど変わりませんが、このご時世、親身になって、きちんと説明してくれる銀行を選んだほうがいいと思いますよ。
75: 匿名 
[2010-08-19 19:49:46]
司法書士は普通です 自分でえらべるし 火災保険選択も他の銀行より融通ききますよ
76: 匿名さん 
[2010-08-21 21:44:19]
イオン銀行にローンの申請中ですが、融資審査が厳しく、大手銀行に比べて、提出書類も多く、やり取りも何度も行い、銀行側の対応も遅く、納期もいい加減です。
覚悟して、頑張って下さい。
77: 匿名 
[2010-08-23 20:45:38]
つい先日、イオン銀行で借り換えを行いましたが、従業員の対応は悪くはありませんでした。土日も契約を行っているので、平日帰りの遅い私にはとても便利でした。本審査も1週間程で、融資可能の連絡が来たので遅くは無いと思います。
残念なのは、金利のミックスが出来ないところです。
78: 匿名さん 
[2010-09-04 14:07:58]
今、イオン銀行で仮審査が通り、本審査の段階に入ります。
他の銀行でかなり渋い対応ばかり受けてきた私にとっては、あきらめ半分でイオン銀行に行きましたが、とても対応よくしていただき、融資も通る見込みです。
いろいろ不安はありますが、融資してもらえるだけありがたいと思っています。
事務手数料や、保険などの初期費用も明確に説明してもらい、そんなに高い印象はなかったです。
イオン銀行が通らなかったら、某銀行の5年固定金利3.8%のところしか融資がうけられないところだったので、本当に良かったです。
79: 匿名 
[2010-10-04 17:08:04]
あげ
80: 匿名さん 
[2010-10-11 11:02:35]
提携ローンではありますが、
イオン銀行の審査…あっけらかんと本審査まで通過しました。
職場まで電話を何度も本人確認やらでかけてくる大手都市銀行より手間を取らさないのが好感持ちました。
提出書類も大手金融機関とさほど変わらないか少ない感じですよ。
81: 匿名さん 
[2010-10-11 14:37:46]
イオン銀は基準金利が高いような気がします。

本人確認TELは当たり前のような気がしますが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる