住宅ローン・保険板「イオン銀行ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. イオン銀行ってどうですか
 

広告を掲載

ゴッド [更新日時] 2024-03-01 23:09:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

ついにイオン銀行が住宅ローンをはじめるそうです。
金利を大手銀行に比べて0.1%程度低くし、
繰り上げ返済の手数料や保証料を無料にするのが特徴だそうです。

みなさん、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-18 09:33:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イオン銀行ってどうですか

42: 匿名 
[2010-03-01 09:38:25]
審査に1ヶ月も かかっています。決算期ですし混んでいるようなのですが 同じような方いますか?
43: 匿名 
[2010-03-01 09:38:51]
審査に1ヶ月も かかっています。決算期ですし混んでいるようなのですが 同じような方いますか?
44: 匿名 
[2010-03-01 14:45:43]
半年ぐらい前に本審査を受けましたが、3営業日ぐらいで返事来ました。

実行は直接業者さんに入金。

つなぎ融資はHM提携のところでしました。
ただ審査受けて実行までの間で5万円プレゼントが消え、ショック。
イオンの委託先の司法書士の方が始まった当時より忙しくは無いが、結構込んでるとおっしゃってました。
45: 匿名 
[2010-03-01 21:32:12]
44さん ありがとうございます。

1ヶ月もかかっているので買いたい物件も買えず不動産にも迷惑かけてすまってるので 早く結果が知りたいです。
46: 入居済み住民さん 
[2010-03-21 00:55:50]
少し違う話になってしまいますが、
私はイオン銀行で住宅ローンを組みました。
イオン銀行はローン保障料がないのでその点はいいのですが、連帯債務がないので、夫婦2人でローンを組むなら、別々のローンにしなければなりません。そのため、他の諸費用や、司法書士のお金は倍かかります。
見積もりの際にはそこまで言わないとはっきりした見積もりはでません。
私はそれで失敗したので、みなさん気をつけてください。
47: 匿名 
[2010-03-23 11:47:13]
うちは逆のパターンでペアローンかと思っていたら、イオン側は旦那だけの単一名義での融資になっていてほっとしました。

節々に説明不足かな?ってのを感じましたが、日曜日とかも営業してるのが何かと便利ですね。
48: 素人 
[2010-03-27 20:25:31]
連帯債務と夫婦合算?て違うんですか?
49: 契約済みさん 
[2010-04-01 19:12:00]
3月末に借換実行した者です。

事前審査、本審査共に申込から1週間足らずで電話連絡が来ましたね。
他の銀行の対応はよく分かりませんが、個人的には満足でした。

私がイオン銀行に決めた理由としましては、

① インストアブランチでの相談・手続きが土日でも大丈夫。平日も夜9時までOK。
② ネット専業銀行だけど対面での相談等が出来る。
③ 住宅ローン契約で毎日の買い物が5%引きになる(イオンセレクトクラブ)

あたりでしょうか。

特に何回も銀行や役所に足を運ばなければならないので、一般のサラリーマンである私には
①が有り難かったです。

また、生涯で初めての借換であり金消契約には素人の私にとっては、不明点・疑問点をひと
つひとつ聞いてくれて丁寧に説明してくれる②が必要でした。(新規住宅購入時はよく分か
らないまま手続きが進んでしまい、イマイチ腑に落ちないところもあったので尚更です)

①と②を同時に満たしてくれ、且つ、金利も最安ではないものの自分の中で納得のいくもの
だった(少なくとも今まで借りていた銀行での限界値よりも低金利)のがイオン銀行でした。


私の場合は普段の買い物などイオンをメインとした生活なのでぴったりハマった選択でした
が、そうでない方にとっては他のネット専業銀行と変わらなくなってしまう(インストアブ
ランチに行かなければならない分、余計なデメリット?)ので、他のもっと金利の安いとこ
ろを選んだ方が賢明でしょう。

50: 匿名さん 
[2010-04-01 20:27:28]
>>48さん
>連帯債務と夫婦合算?て違うんですか?

連帯債務だと、夫婦ともに住宅ローン控除を受けられます。
2人のローンと見なされるので、例えば 2000万のローンで、頭金も持ち分も 50:50 なら、
ローン控除は、それぞれ 1000万円分のローン残高があるものとして計算されます。

単なる合算だと、ローン契約者しか控除を受けられません。
51: 匿名 
[2010-04-01 20:31:59]
50さん ありがとうございます

参考に なりました
52: 匿名 
[2010-05-01 22:07:03]
めっちゃ対応悪いです
53: 契約済みさん 
[2010-05-02 19:29:37]
わたしも便利なのでここにしたのですが、あまりにももたもたと非効率的なことや、間違いが多くスムーズにいかないことが多くストレスがたまりました。
こうしてくださいというままにすると、やはりこうでしたとかああでしたかとか 不親切というより、経験が少なく、間違えが多いという印象でした。家を買うとかいうことは大きなライフイベントですが、ローンを組むときにこれだけもたつくともう家を買うのもやめたくなります。
54: 匿名 
[2010-06-02 08:48:19]
ここは手続きのために、自宅に来てくれたりはしないのでしょうか?
窓口まで片道2時間くらいかかるので、高齢の担保提供者を連れていくにはちょっと心苦しいので…
55: 匿名 
[2010-06-03 13:20:34]
イオン銀行がない地域でも必ずその地区の担当者がいます
ただし一人辺りのカバーエリアが広すぎるため電話で交渉後、来てくれるか確認したほうがよさそうです
56: 匿名 
[2010-06-03 13:23:18]
イオンもそろそろ金利さがるそうですが他に下げる方法ありますか?
57: 契約済みさん 
[2010-06-12 23:50:32]
提携だと結構下がりますよ!
58: 匿名 
[2010-06-13 09:06:37]
どのくらい下がりましたか?金利高めですがセレクトカードの効果があるしカード効果なくなる五年後に借り換えも頭に入れながら検討中です
59: 匿名はん 
[2010-06-13 14:51:48]
昨日イオン銀行に本審査申し込みを済ませました。はっきり言って不安でしょうがないです。どれぐらいで返事は来るのでしょうか。通るのかも不安でたまりません
60: 購入検討中さん 
[2010-06-23 00:38:51]
不安ならやめたほうがいいですよ・・・
61: ぴーこ 
[2010-06-25 21:55:01]
始めまして。私もローンを検討しています。
 
不動産業者からはしばらく金利が低いので変動金利を進められました。
イオンブランチでは最近1.98% 10年固定で展開しています。20年ローンを予定していますが、
どちらがいいのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる