住宅ローン・保険板「イオン銀行ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. イオン銀行ってどうですか
 

広告を掲載

ゴッド [更新日時] 2024-04-17 19:36:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

ついにイオン銀行が住宅ローンをはじめるそうです。
金利を大手銀行に比べて0.1%程度低くし、
繰り上げ返済の手数料や保証料を無料にするのが特徴だそうです。

みなさん、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-18 09:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イオン銀行ってどうですか

185: 匿名さん 
[2012-06-01 00:31:47]
自行と提携行(三菱東京UFJとか地銀)のATM以外は必然的に他行手数料取られるので
ローンとセレクトクラブの決済口座としてなら割り切れるけど、生活口座には向かないと思う。
ポイントクラブなんて一般銀行のようなローン有無ベースではなくて
クレジットとオートチャージの引落額ベースというのがご都合すぎる。

ex.クレジット引落額が月15万円以下だと他行引出で105円/月1回しかポイントバックにならない。時間外と併せて210円手数料の場合も然り。
186: 匿名さん 
[2012-06-01 08:25:59]
私はいろいろな口座引き落としを、これまでのメイン銀行からイオンに変更するのが面倒だし、たしかに引き出しとかの使い勝手も悪いので、給与振込日に住宅ローン分だけ残して、メイン銀行に資金移動してます。
その分の振込手数料は、ポイントだけど戻ってくるからいいかなと思ってます。
これが逆で、住宅ローン分だけイオン銀行に資金移動する方法もあるけど、振込手数料や忘れてしまったときを考えると今の方がいいかな。
187: 悩み中 
[2012-06-01 08:58:06]
今は三菱がメインバンクなので、給与振込を一旦イオンにして、ローンやクレジット以外を三菱に振り込むのが一番リーズナブルですかね。ローン分のお金が口座にないとさすがにやばいですもんね
188: 申込予定さん 
[2012-06-02 11:00:17]
イオン銀行の仮審査が通って、ブランチで本審査を申し込む予定です。

皆さま1.7%の優遇というのは、本審査の結果が出てから金利優遇の交渉をされているのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。
189: 匿名 
[2012-06-02 12:09:53]
優遇は本審査前に交渉すべきでしょ


あとからだと銀行側の言いなりになりかねないし、他を当たるにしても時間の無駄になります
190: 匿名さん 
[2012-06-02 21:34:56]
仮審査の時でしたよ。
191: 188 
[2012-06-04 12:41:48]
188です。
189さん、190さん、ありがとうございました。

仮審査はネットで申し込みましたので、金利優遇の交渉はしていないです。
本審査はブランチで手続きする予定ですので、もしかしたら遅いのかもしれませんが、金利優遇交渉してみます。
192: 匿名さん 
[2012-06-08 22:01:35]
私も以前、仮審査前に金利優遇したよ。と、教えてもらい、すでに、仮審査をした後に、知ったので仮審査が通り金利優遇の交渉の事をブランチで聞いてみたら、本審査の後と言われました。やはり、本審査をする前に交渉した方がいいのでしょうか?もう遅いのでしょうか?
193: 匿名さん 
[2012-06-09 14:52:00]
遅いかどうかは聞いてみなけりゃわからないとしか言えないのでは…。
なるべく早く交渉して下さい。
194: 匿名さん 
[2012-06-11 10:50:43]
192さん

我が家も「本審査の後」と言われましたが、「それでは遅いので、優遇を出してくれている他行で借り換えます」と言うと、本審査前に優遇金利を出してくれました。

本審査には沢山の必要書類を用意しなければいけないので、その前に交渉し、納得した金利を得てからにした方がよろしいかと思います。
195: 匿名 
[2012-06-12 19:23:16]
仮審査で-1.5でした。トータルで考えると他行の方が安く上がります・・。このままなら他行にお願いしたいと思うのですが、まだ交渉の余地はあるのでしょうか?
196: 匿名さん 
[2012-06-13 09:37:03]
194さん、ありがとうございます。 確かに納得した優遇金利が出てからの方が安心ですね。 私も本審査前に交渉してみます。
197: 匿名 
[2012-06-18 21:08:44]
ここの銀行どうにもならない。

中古マンション購入の為、ブランチに相談。

とりあえず事前審査にだす。
あっけなく否決。理由は年収不足・契約社員の為。

違うブランチにて契約社員は大丈夫かと相談。

大丈夫です。 年収不足は収入合算で。

再度、事前審査に申込みをブランチにて。

物件も念の為、調べでもらうことに。

調べた結果、融資不可!
物件がリゾートマンションの為。

この銀行の審査基準にかなり疑問が残る。

グループ企業の従業員なので利用はしたかったが諦め他の金融機関に切り替えをする予定。

ちなみに他行に確認したら住民表が移って定住するなら何等問題ないとの事。

担当者の知識も乏しく銀行としてどうかと思う。

自分は二度と関わりたくない銀行です。
198: 匿名さん 
[2012-06-19 19:57:49]
断られたらそりゃ怒るよね。
大手銀行と同じ対応を期待するとたしかにイライラすることは多いですね。
私はそもそもそこまで期待してないので…。安ければいいや!って感じです。
199: 匿名さん 
[2012-06-19 23:20:27]
>>197
ここは保証会社使わないプロパー融資なので、長期就業が不確かな非正規雇用者は貸し倒れのリスクが高いと判断するだろうし、
返済不能時に保証会社に代位弁済させる事ができずに即銀行の業績に響くため、そういう方に対してはシビアです(ソニー銀行なんかも)。
物件も制約あるので(返済不能時のリセールバリューの面から)、門前払い状態でしたね。

物件の条件が合ったとしてグループ従業員だからと基準緩めて融資するとしても、利益にならないと判断したのでしょう。

そもそもこの銀行って店員はクレジットからの出向者で賄って、本社の審査部門は他行からの転職者が仕切っているだろうから、色々妙とい言えば妙なんだけれどね。
200: 入居予定さん 
[2012-06-25 21:51:10]
しかしイオン銀行の仮審査結果の連絡が他業者に比べ゛遅くてイライラする゛ダメなら早く連絡くれるのが普通だと思います。又窓口の対応が悪すぎ。銀行としては三流だね。結果待ちで10日以上かかる所ってあるかいな。今のご時世。農協だって2日で連絡来るのにね。対応悪すぎ。
201: 匿名さん 
[2012-06-25 22:38:00]
私は仮審査も本審査も1週間かからなかったけどな。
202: 匿名さん 
[2012-06-25 23:09:20]
>>200
イオン銀行にとって197のようなイレギュラーな内容で申請したからでは?
仮審査回答までが2日とかって、信用情報調べずに比率や勤務先で
一定水準を満たしたかどうかで判断してる所が多いから。
203: 匿名 
[2012-06-30 13:54:08]
しかしこの銀行最悪です。
仮審査の時に優遇金利の話しを持ち掛けたがきっぱり無理と即答!

その上、関西弁でまくしたてられ気分は最悪でした。
審査の結果も遅く揚げ句の上、否決。

初めから利用しなければよかった反省!

二度と利用したくない銀行です。
204: 物件比較中さん 
[2012-07-01 12:45:12]
デペ提携で定率型手数料を0.9%にするとかあるのね

>>203
>>197の人?これ以上書くとみっともないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる