住宅ローン・保険板「火災保険どこでかけた?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 火災保険どこでかけた?
 

広告を掲載

なお [更新日時] 2023-10-11 21:27:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

みなさん、火災保険は、どこでかけましたか?
保証金額・年数・保険料、教えてください。

[スレ作成日時]2006-12-13 15:50:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

火災保険どこでかけた?

765: 検討者さん 
[2020-07-05 13:27:23]
>>762 匿名さん
好き好みや向き不向きあるから、何があるかは断言できないけど、不動産は管理工数大変だから、株の運用の方が楽だと思うけど
親から相続した物件あるけど、空室になると維持費で赤字だし、定期的なメンテナンス、不誠実な入居者の対応など、面倒過ぎる
年数と共に物件の価値も落ちるし、相続したものの、余り利回りは良くないと感じた
766: 匿名さん 
[2020-07-05 17:14:55]
火災保険と関係あるの?
767: 通りがかりさん 
[2020-07-05 19:19:18]
766さん>

耐震等級は、火災保険で割引になります。
耐震等級3級で、たしか50%割引になりますよ。
でも、実際に地震来たらどうなるんでしょうね。お隣さんが崩れるのと一緒に巻き込まれたら・・・・。
あと、半壊よりも全壊のほうが保険金が下りるので、どうせ災害に遭うのなら全損を選びます。
768: 匿名さん 
[2020-07-05 20:03:45]
地震保険と地震補償保険で自己負担を最小限に抑えればいい。
769: 通りがかりさん 
[2020-07-06 21:23:26]
地震補償保険って高くないですか?
SBI損保で見積もってみましたが、中部地区住み、木造で年間4万円台。
現在かけてい地震保険は、5年で10万。
興味がありますが、高いのでうちには無理でーす。
770: 匿名さん 
[2020-07-06 21:48:31]
中部地区なら年間4万円で南海トラフ沿い大規模地震に備えられるなら安いのでは?
771: 匿名さん 
[2020-07-07 00:07:56]
>>769 通りがかりさん
40000÷12=1ヵ月=3333円
何回トラフ地震の危険性が叫ばれる今、その料金ならば妥当だと思いますが。
772: 検討者さん 
[2020-07-07 20:46:06]
>>767 通りがかりさん

時価に対して降りるからあんまり保険金に大して期待するのは厳禁
773: e戸建てファンさん 
[2020-07-07 20:48:43]
倒壊したら賃貸で、暮らせばいいぐらいの気持ちが1番
金かけていい家にしても倒れる時は倒れる

無理して金かけていい家にしない方がいい
774: 通りがかりさん 
[2020-07-08 06:14:54]
途中でプランかえれるの?解約して再契約てな感じですかね?
775: 匿名さん 
[2020-07-08 11:24:44]
豪邸だが、仕事だらけの人生は過去のスタイル
776: 匿名さん 
[2020-07-13 17:30:10]
今の戸建ては簡単に倒壊しない。
被災後も住めるかどうかが重要。
777: 匿名さん 
[2020-07-24 15:42:33]
火災保険。10年で9万ってどうですか?火災のみの保険です。これより安いとこありますか? 2300万の保険です。
東京海上日動です。
778: 匿名さん 
[2020-07-27 06:53:37]
>火災のみの保険です
損害保険はケチらないほうがいいですよ
779: 通りがかりさん 
[2020-07-30 20:41:35]
東京海上で、9万円は安いですね。
でも、補償範囲を確認されたほうがいいですよ。(きっと、水災とかも外していますから・・・・)
火災よりも他の事故で申請されているのが多いのが現実です。
破損、汚損が一番多いと聞きましたよ。
うちは、汚損で20万円保険金が下りてきましたよ。
よい契約ができますように。
780: 匿名さん 
[2020-07-30 22:24:46]
火災のみの保険なんて、消費者が勘違いし易い保険のナンバーワン。契約した本人はわかるでしょうけど、家族などは単に火災保険のことだと思うでしょうね。損害保険業界のビジネスマナーの低さを表しているいい例ですね。
781: 通りがかりさん 
[2020-07-30 22:47:32]
火災・風災に地震。水災は低地なら。汚損破損は負担の許容度に応じて。

一括見積だけだと細かい条件が比べられないから、なかなか難しい。汚損破損の免責金額も万単位で違うから、一回請求すると逆転するし。
782: 匿名さん 
[2020-08-01 18:09:33]
最近は風災による広域の建物被害が多いから損害保険の付保は必須。
昨年の台風で別荘の瓦屋根が破損した際、工事費+アルファの保険金が支払われて助かった。
強風による飛来物や千葉のゴルフ練習場のような倒壊事故をもらう事もあるから、保険対象の災害を細かく選択できる保険がいい。
783: 匿名さん 
[2020-08-07 10:45:55]
フレックス少額短期保険は本当にやめたほうがいいです。
知識がなく対応がひどいし、連絡も遅いです。
賃貸でセット契約になっていて見直しが出来る人はすることをおすすめします。
事故対応をお願いしましたが、ただでさえ嫌な気分になっているのにこちらの会社の対応で余計にその気持ちが増幅しました。
784: 匿名さん 
[2020-08-26 03:07:36]
共栄火災でかけました。建物2300万円で35年間で
保険料は39万円でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる