住宅ローン・保険板「火災保険どこでかけた?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 火災保険どこでかけた?
 

広告を掲載

なお [更新日時] 2023-10-11 21:27:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

みなさん、火災保険は、どこでかけましたか?
保証金額・年数・保険料、教えてください。

[スレ作成日時]2006-12-13 15:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

火災保険どこでかけた?

704: 匿名さん 
[2018-10-23 18:28:36]
グループの保険会社で、しかも高いプランの見積もりしかないんですよね。〇〇海上〇動ですよね。
705: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-30 18:09:45]
トヨタ労連のゆうゆう共済って入ってる人いますか?
706: 匿名さん 
[2018-10-30 18:41:07]
火災保険はみなさんT構造にして半額になっているタイプですか?
707: 匿名さん 
[2018-10-30 18:54:20]
今後はAIで保険代理店は代用できますので、現在の代理店制度を完全廃止して、他の業種の人手不足をカバーにしましょう。存在意味のない代理店制度は社会のリスクでもあります。
708: 匿名さん 
[2018-10-30 22:00:30]
>>703

数年前に信託銀行で借りましたが
火災保険はどこで契約しても大丈夫でしたよ。
709: 通りがかりさん 
[2018-10-30 22:56:54]
>>708: 匿名さん 

   703:デベにお勤めさんも、それはご存じでしょう。手続きの流れがやな感じであったということでしょう。
710: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-05 19:31:05]
三井住友海上の火災保険は最低です!
私は被害者で水漏れのもらい事故なのですが、加害者側の保険が三井住友海上でした。
まず、連絡が遅くどうすればいいのか分からず、大変なストレスがかかります。その上担当者は横柄で感じが悪い!
内装の見積もりのため、有給休暇をとるのに日当分の保障はしてもらえるのか聞いたら、家族構成まで聞かれて本当に休まなければいけないのかと…。
その上、これは相手の加入している保険種類に寄るのかもしれませんが、全額保障はされず時価価格へ減額されての支払いだそうです。
幸い自分がAIG損保の再調達価格&お見舞い金一割という保険に加入していましたので、そちらから減額分は補給されるのですが…。
正直上の階の加害者を恨んでしまいます。
自分が加害者になってしまう事も考えたら、三井住友海上はとてもオススメできません!後々禍根が残ること必須です!!
711: ご近所さん 
[2018-11-19 21:40:14]
純粋な火災保険ではなく自然災害用の備えの一種ですが、兵庫県内に住宅をお持ちの方には、兵庫県庁が実施している「兵庫県住宅再建共済制度」もあります。
年額5千円の負担で最大600万円の住宅再建資金が支給されます。(豪雨、地震、津波等あらゆる自然災害が対象です)

阪神・淡路大震災の教訓から、全国で唯一兵庫県だけで実施されている「助け合い」の仕組みです。今後の災害に備え、兵庫県内に住宅をお持ちの方にはぜひ加入を検討いただきたいと思います。(私ももちろん加入済みです)

※お察しのとおり投稿者はこの共済制度の関係者ですが、仕事ではなく一個人としても、この制度をより多くの方に知っていただきたいと思い投稿しました。
※ちなみに、よく間違えられるのですが「兵庫県住宅再建共済制度」と県民共済は全くの別物です。
712: 匿名さん 
[2019-02-28 11:27:35]
「万が一」に役立つ! 地震保険 入門とその落とし穴
阿藤 博祐

こんな本に騙される人がいるのだろうか?
保険会社の査定に疑問があれば、成功報酬35%の被災調査会社に頼みなさいだって。
本来なら支払われた保険金は全て建物の復旧工事に使われるべきなのに。
大概の人は単なるピンハネであるのに気付くだろう。
713: マンション掲示板さん 
[2019-05-27 19:48:53]
>>710 口コミ知りたいさん
基本的に火災保険は自身の為に入るものであって、担当者の態度はマズかったでしょうが、自分の保険で対応する、という考え方のものです。火事になってもよほどの過失がなければ火元の家主に責任は問われないです。なのでご自身の為に自身の補償をしっかりさせておく事が必要になります。相手の方が個人賠償に加入されていたら、そこからの保障があったかもしれませんね。歯がゆい思いをされましたね。言葉ひとつ、態度ひとつで気分も変わってくるものですからね。おそらく上階の方の対応が一番悪かったのではないでしょうか。
因みに私も三井住友海上に加入してます。大震災の時に一番対応力があった大手なので県民共済からすぐ変えました。
担当者もしっかりされていて同じく上階の水漏れ給付も早かったので私は気に入ってますけど…。
714: 匿名さん 
[2019-06-18 20:46:43]
損保は現代の化石。代理店制度を完全廃止して、AIに全移行した組織にすべし。
715: 匿名さん 
[2019-10-11 12:18:49]
今度マンションを購入するにあたり、保険会社は最大手のどこかにするつもりですが代理店を不動産屋がすすめてくるところにするかどうか迷ってます。保険代理店は店舗型を除いて定番の大企業というのは無いようですが、間にはさむ意味あるのでしょうか?
716: 匿名さん 
[2019-10-11 16:57:05]
戸建てと違い、マンションの損害保険は補償範囲が限定されているので、内容をよく検討しないといざという時役に立ちません。
717: 匿名さん 
[2019-10-11 17:04:42]
他人の家屋や施設から被害を受けても、被害者が自分のかけた保険で修復するのが基本。
自分の保険会社に請求してさっさと修復すればいい。
718: マンコミュファンさん 
[2019-10-17 18:02:44]
三井住友海上は台風でも地震でも保険請求しても支払われない。理由は納得出来ないこと言う。代理店から請求すれば払う。直接や仲のいい代理店から入らないと後で困るのが三井住友ですね。
719: 匿名さん 
[2019-10-20 23:19:26]
割とこちらで評価が良いなとみえた富士火災と朝日で見積もり取ろうと思ったら、統合して別名会社になってた…
朝日は楽天損保に、富士はAIG損保に。
どちらが良いとか、なにか情報ありましたら教えていただけたら助かります。
720: 戸建て検討中さん 
[2019-10-21 16:46:03]
楽天損保は補償も良いし保険料は格安。
大手より遥かにいいですよ。
721: マンション検討中さん 
[2020-01-22 22:20:48]
AIGと楽天火災保険と地震保険かけるならどちらがいいと思いますか??
722: 匿名さん 
[2020-01-23 10:05:47]
地震保険は国がやっている保険を、民間保険会社が代わりに販売しているだけなので、保険自体はどこの保険会社でも同じです。ただ、実際に大地震になった時、損害調査は各保険会社によって違うかもしれません。
723: 匿名さん 
[2020-01-28 05:47:56]
35年一括払いって無くなったんですね。
保険見直しで、後から変更して追加の特約つけても
保険料が値上がり前の当時の料率で残期間分を計算とのこと。
解約して新規に入り直すと損するそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる