住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房にピアノを置くことできる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房にピアノを置くことできる?
 

広告を掲載

ゆみこ [更新日時] 2011-06-22 21:27:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションにピアノを設置| 全画像 関連スレ RSS

リビングにTES温水床暖房が入っているのですが、アップライトのピアノ(重さ約120キロ)置けますか?
重さに耐えられますか?

[スレ作成日時]2004-02-15 21:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房にピアノを置くことできる?

2: 匿名さん 
[2004-02-16 00:26:00]
営業に聞きましょうYO!
3: 匿名さん 
[2004-02-17 08:02:00]
正直むずかしいですね・・・ピアノの足の部分が異常加熱するおそれありますし、二重床でしたら補強が必要です。
4: 匿名さん 
[2004-02-17 12:50:00]
>>03
おそらく補強は不要です。そんなことしてる人いるのかな(笑)。
大人4人分くらいの重さも支えられない床などありえませんので。

なお、疑問があるならピアノメーカー(ヤマハとか)に問い合わせましょう。
豊富な事例がありますので。
5: 匿名さん 
[2004-02-22 02:03:00]
うちに来ている調律師さんが、床暖房はピアノにとって一番良くないといっていました。ピアノの寿命が極端に短くなるそうです。
6: ぴぴぴあの 
[2004-04-08 18:55:00]
床暖はピアノに限らず楽器を置く部屋には入れないほうがいいです。
乾燥が弦のピッチを狂わし、ボディにもダメージを与えます。
7: ビギナーさん 
[2011-06-21 14:12:19]
乾燥より湿気でしょ。
8: 匿名 
[2011-06-21 14:22:11]
いや、特に木管系は過剰な乾燥ダメだよヒビが入る
9: 匿名さん 
[2011-06-21 16:51:45]
>4
床加重は1ヘーベイにかかる荷重をさし、一般住宅ではちゃんとしたHMは床補強を勧めます。そうしないと24時間365日、ピアノの加重が掛かり設置床は恐らく歪んでくるでしょう。4人が同じ場所で24時間365日いますか? また温水床暖房ならパイプが施設されているのでパイプにも悪影響です。ピアノの設置となると床暖房が故障した場合、保証の対象外となることも考えられます。
ハウス、床暖メーカーに問い合わせることが最良でしょう。
10: 本郷三丁目 
[2011-06-21 19:26:15]
あんた、ばかぁ〜【アスカ風に】
11: 匿名さん 
[2011-06-21 19:37:26]
>10
>4 と同じ人だね。
スレ主さんは床が耐えられるか質問してるんで、ピアノメーカーに床が耐えれるか聞いてどうすんの?
12: 匿名さん 
[2011-06-21 23:40:19]
うちもピアノ置きますが、工務店が一応床補強してくれてます。
二階リビングですが、ピアノの下の梁を増やしてくれました。
なお、床暖房は入れてませんが、気密性が高いので乾燥が心配です。
13: 匿名さん 
[2011-06-21 23:55:03]
てか、こんな古いスレ掘り起こすなよw

本当にバカね。(二段階)
14: 匿名 
[2011-06-22 00:05:29]
>アップライトのピアノ(>重さ約120キロ)

>大人4人分くらいの重さ

俺だったら1.5人分
15: 匿名 
[2011-06-22 02:38:47]
ピアノは家具じゃなく楽器なんだって事忘れてる人多すぎません?

湿気や乾燥嫌いますよ。

てか、いつのスレに答えてるねん!(私もやけど)

16: 匿名さん 
[2011-06-22 07:32:52]
>>15

>ピアノは家具じゃなく楽器なんだって事忘れてる人多すぎません?
>湿気や乾燥嫌いますよ。

スレの趣旨とは関係ないじゃん。
17: 匿名さん 
[2011-06-22 12:35:27]
>15

>ピアノは家具じゃなく楽器なんだって事忘れてる人多すぎません?

大丈夫
ほとんどの家庭では使い勝手の悪い棚になってるから。
18: 本郷3丁目 
[2011-06-22 12:36:50]
№11はボンクラやね。
勘違いも甚だしいわ。
自分中心で思い込んで他人を巻き添えにするタ・イ・プ
19: 匿名さん 
[2011-06-22 18:45:55]
 ↑
鸚鵡返し
こんな人もいるんだ、怖~~
20: 本郷三丁目 
[2011-06-22 19:20:59]
こっちこそ、怖いわ
知らない人と勝手に知らない間に同一人物にされているもん。瞬間湯沸械式なみに頭に来たんだもん!(>_<)
21: 匿名さん 
[2011-06-22 21:27:23]
ボンクラってアンタ、久々に聞いたわww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる