住宅設備・建材・工法掲示板「外壁塗装工事業者のリフォームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁塗装工事業者のリフォームについて
 

広告を掲載

リフォーム予定者 [更新日時] 2012-06-08 13:48:37
 削除依頼 投稿する

外壁塗装のリフォームを検討していますが、総合リフォーム業者に依頼するより、外壁塗装専門工事業者に依頼した方が安心だと思いますが、いかがでしょうか。
当方は東京都の葛飾区ですが、良心的な外壁塗装工事業者をについて教示いただけたら助かります。

[スレ作成日時]2004-05-04 09:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

外壁塗装工事業者のリフォームについて

2: 名古屋の塗装屋 
[2004-05-04 10:13:00]
綜合リフォーム業者に依頼しても、結局は塗装屋にまわしてやってもらうことになるので同じです。
3: 京都のダンゴ屋 
[2010-04-18 18:26:31]
 八ヶ岳の南麓に別荘を持つ者です。外壁塗装を依頼したのですが、最初の業者が格安だったのですが、ひどいところで、結局、八ヶ岳塗装さんに依頼しました。出来映えは本当に満足のいくもので、ありがたかったです。施工にきてくれた人も、とても丁寧でいい感じの方でした。安ければいいというものではないと、今は反省しています。塗装や建築の業者選びは難しいですね。ほんとうに・・
4: 京都のダンゴ屋 
[2010-05-24 21:42:21]
 八ヶ岳、北杜市に別荘を持つ自営業者です。先日、別荘の塗装を八ヶ岳塗装さんに御願いして、屋根を含めて外壁すべてを塗装していただきました。
 とても親切で、きれいな仕上がりだったので大満足しています。
 別荘の塗装では非常に苦労いたしまして、築10年のときに他の塗装屋さんに御願いしたのですが、いろいろとトラブルが起こり、さんざんな目にあいました。格安だったのですが、安ければいいというものではないということを痛感させられました。何事も経験だと思って自分の糧にしております。
 八ヶ岳の空は青く、あまり足を運べないと、とても懐かしくなります。
 京都は、いい場所なのですが、けっこうストレスが溜まります。
 外壁も一新したところで、私の気持ちも入れ替えて、再び仕事に打ち込みたいと思います。
5: 匿名 
[2011-09-23 09:53:23]
羽曳野市にある有限会社ファインテックは労働基準法一切無視のバカ社長が経営



社員は奴隷のようにこきつかい自分は楽してあぐらかいてるバカヤロー



年中無休はしゃいんのみ



こんな会社に塗装なんかたのめねー



羽曳野の労働基準局は何年も放ったらかして労働基準法なんか意味もねーぞ


何やってんだ!お役所さんよー


あんな会社に居たら誰か過労死しちまうぞ!
6: 匿名さん 
[2011-09-23 11:14:03]
と、元社員のウラミを買ってます。
7: 物件比較中さん 
[2011-09-26 22:17:33]
過去、2回外壁塗装のリフォームをしています。
初回は、リフォーム会社に頼んで失敗、5年くらいで剥げてきました。
2回目は、屋根の張替えがメインだったので、屋根の業者で一括でお願いしましたが、
シリコン系の塗料で見積もられていたのに、安いアクリル系を持って来ました。
ご近所では、訪問販売の流しの塗装屋に頼んだがために、台風で足場は崩れるは、
素人のような塗装(錆びている鉄部の上にいきなりペンキ塗)などなど、油断もすきもありません。

オススメは、地元で30年くらいやっている塗装店の中から最安値の店を選ぶことです。
地元ですから、いい加減な仕事はたちまち広まります。

業者の比較には、ホームプロなどの業者紹介サイトを使って匿名で相見積もりを取るのが良いでしょう。
相場というものがわかりますし。
8: 匿名 
[2011-11-17 13:09:03]
共栄塗装は行政処分を受けてまだやってますか?
9: 匿名さん 
[2011-11-17 13:45:14]
塗料を指定して見積を取る事をお勧めします。
質の悪い塗料や型遅れの塗料を使って値段を下げる業者が多いですから・・・施工時の塗料確認も必要です。
10: 匿名 
[2012-06-06 09:29:25]
業者に頼むなら、高くても保証を買ってると思って我慢して下さい。ただ、それなりの業者に頼まないと、すぐなくなる会社は沢山あるので保証も糞もない。個人に頼むなら安いが保証も微妙。 安くいい仕事は出来ません。高い塗料と言っても戸建て住宅の材料費なんてたかがしれてます。ほとんどが手間代なので、せれを削って欲しいなら、抜けるとこは抜く仕事になりますね。
あとは職人次第。これが一番重要で、当たりが少ないですかね。工程写真も誤魔化しなんていくらでもできます。面倒くさがる職人が多すぎです。同じ塗装屋でも、お客の為を思って頑張ってる職人は二割もいないかな?あとは予算がでてないと開き直ってますね。
11: 塗装屋 
[2012-06-08 13:00:05]
家の改装(塗り替え)をするなら、大手の建設会社(戸建及びリフォーム部門)が安心。私も新築施工中に近隣の方から依頼されますが、お断りしています。
足場を組んで見ると結構大工仕事を初め色んな不備が見受けられます。
年数によっては、雨樋 屋根等手をいれたほうが良い場合も。
足場もただでは有りませから。
何社かの見積りあいみつもおすすめします。
12: 匿名さん 
[2012-06-08 13:48:37]
必ず数社から見積を取って、価格の比較をすること。
見積を取る際に、屋根もチェックして貰うこと。(無料でリフォーム診断をしてくれます)
そうして資料を集めた上で、できれば建設時の工務店・HMに発注すること。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる