住宅設備・建材・工法掲示板「人造(人工)大理石キッチンの比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 人造(人工)大理石キッチンの比較
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-08-30 09:59:42
 削除依頼 投稿する

人造(人工)大理石キッチンについて語りましょう。
禁止事項以外のキッチンの話もたくさんしませんか?

禁止事項
ステンレス、琺瑯との比較。想像で批判する事。
業者の方の書込み。

トラブルは出来るだけ写真を載せて下さい。
また、メーカーやグレードを書いて下さい。
荒らしはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2012-12-11 09:09:24

 
注文住宅のオンライン相談

人造(人工)大理石キッチンの比較

1: 匿名さん 
[2012-12-11 19:20:55]
ヤマハかコーリアン以外、多少なり素材に拘る人なら検討に値しないと思う。

ただ、コーリアンのサイトの売らんがためのセールスのノリは好きではない。そこまでよいとも別に思わない。
2: 匿名さん 
[2012-12-11 19:54:04]
コーリアンって存在を知らなかった。
ショールームまわって決めたから。コーリアンってショールームあるのかな?
家を建てる段階で人大の素材なんか全然知らないから、パタパタキッチンとか収納のバリエで決めたのよね。
3: 匿名さん 
[2012-12-11 20:17:45]
>2
リクシルとクリナップにはコーリアンもひっそり置いてありましたよ。
確かワークトップだけならコーリアンもオプションで扱っています。
ただ、純正のと違ってシンクとの継ぎ目が出来てカビたりする可能性がありそうなので話しだけで終わりましたが・・・
4: 匿名さん 
[2012-12-11 20:30:30]
そうなんですか!
クリナップは見にいったら閉まってました。
なので見てないです。
リクシルは予約しないでいったらめっちゃ対応悪くて説明してくれなかった(涙)
勝手にぐるっと見たので全然気づかなかったです。
でもシンクとの継ぎ目は絶対やだから選ばなかっただろうなぁ。
情報ありがとうございます!
8: 匿名 
[2012-12-11 23:18:10]
1です。

もう一度言いますが

ヤマハとコーリアン以外駄目です。

またシンクと一体でないのは論外です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
10: 匿名さん 
[2012-12-12 07:19:24]
私も一体型以外は候補に入れませんでした。
ヤマハは型抜きだから完全一体型だけど、サンウェーブとかTOTOはどうなんですか?
シンクとワークトップの性能が違うので、完全一体型ではないの?と思ってしまいます。
それか厚さの問題なんでしょうか?
わかる方がいましたら教えてください。
11: 匿名さん 
[2012-12-16 19:05:41]
こっちは放置状態だなww
結構、人大ユーザーっていないんだなww
12: 匿名 
[2013-01-15 02:51:56]
人工大理石なら
ヤマハが 、いいと…聞きますね。 収納やステンレスの土台でしっかりしてるクリナップのキッチン台に→ヤマハのワークトップ大理石なら〜迷わないだろうなぁー 人工大理石をたずねたら コーリアンとヤマハの名前を聞きますね
他のキッチンメーカーの
アクリル系大理石との
違いを詳しいかたに教えて欲しい
13: 匿名さん 
[2013-01-17 08:49:11]
耐熱温度が違いますね。
コーリアンは600度、ヤマハは350度。
他は300度ぐらいだったと思います。ポリ系は200度。
ワークトップはアクリルだけどシンクはポリが多いですが、ヤマハはどちらもアクリル。
傷もつきにくくシミにもなりにくいようです。
14: 匿名さん 
[2013-01-17 11:59:02]
耐熱だけの違いなら200℃もあれば問題ないとも思うけどね。
多分耐熱以外の耐汚れや耐磨耗も違うんだろうね。
15: 匿名 
[2013-01-18 00:47:56]
うすい引っ掻き傷など
そんなに深刻でないくらいの傷を 自分で削って綺麗に出来るのはYAMAHAだけなのかな?
ポリエステル系は、選ばないけど アクリル系の人工大理石でも 違いがあるんですねー それぞれ比べて説明聞くわけでないから、キッチン選びもたくさんショールーム回らないと
大理石のレベルでちがうし種類がたくさんあるのも
わからないよね
16: 住人 
[2013-01-19 00:50:17]
ウチはtotoとYAMAHAで迷ったが、結果totoの勝ちだった。人台は600度までは要らないけど350度くらいは欲しい。
日本ではYAMAHAが一番歴史が古いがtotoも同じように350度のものあるで。
しかも水栓がとても良く、シンクがまたよい。
クラッソはとてもオススメだよ。
YAMAHAは風呂にしなさい。
17: 匿名 
[2013-01-19 03:13:20]
ポリエステル系は絶対辞めたがいい、アクリル系大理石を選んで なべしき使用(どこのメーカーでもステンレスでも)普通に掃除すりゃ大丈夫
クリナップのアクリストンかなんか名前ついてるけど
クリームクレンザーとスポンジで たいてい汚れは落ちると説明あるし
18: 匿名 
[2013-03-15 08:12:47]
今は、シンクもトップもアクリル系を 選べますよね

同時に 各社のアクリル系人工大理石を使用して くらべてるなんて 出来ないから〜聞いた話とか説明文しかから選ぶしかないよね
19: 匿名 
[2013-03-15 08:14:15]
ヤマハの 人工大理石のコート は ほかの人工大理石に使用できるかな
20: 匿名さん 
[2013-03-26 10:05:33]
ヤマハの人工大理石が強いというけど アクリル系大理石もランクあるのでしょうか?それがはっきりわからないからわかりにくいというか〜いろいろ読むと混乱しますね

何処のキッチンでも アクリル系にしたら そこまで大差ないのでしょうかね?
21: 匿名さん 
[2013-04-07 17:30:00]
リクシルはどうですか?
22: 匿名 
[2013-04-08 06:02:43]
だから、リクシルは・・・
23: 匿名さん 
[2019-07-06 16:46:06]
どこのメーカーを選ぶか悩んでいます。
人工大理石のアクリルを選ぶことにしていますが
メーカーによって《アクリル100%》と《アクリル系》と2種類あるみたいで…
やはり、100%の方が汚れや傷に強いのでしょうか?
教えて下さい!
よろしくお願いします。
24: 匿名さん 
[2019-07-06 18:40:04]
天然大理石はどうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる