分譲一戸建て・建売住宅掲示板「札幌手稲区ほしがおか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 札幌手稲区ほしがおか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-06-21 23:26:46
 削除依頼 投稿する

建築始まってますが、下手稲沿いに出来る商業施設は何ができるか知ってる方はいますか?
実際に建築してる方などには情報は入ってないですか?

[スレ作成日時]2012-12-09 23:25:12

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌手稲区ほしがおか

12: 匿名さん 
[2015-03-22 22:08:30]
トライアルが出来るのは、毎日の食卓を預かる人にとっては
かなりの朗報なんじゃないでしょうか

凄い安いですよね

生鮮も充実しているし

規模がそれなりにどこも大きいから取扱い品も多いし
買物がかなり捗ります
13: 匿名さん 
[2015-03-27 13:57:18]
立地的に隣りの明日風より断然便利です。
ウェルピアや南あいの里とは比べる比にもなりません。
60坪で760万円〜だから手頃だし。
14: 匿名さん 
[2015-04-20 20:49:49]
確かに値段も手頃だし、造成地だし、駅はちょっと遠いけど歩ける距離だし、お店もあって、なかなかいいと思いました。

売れ行きはどんな感じなんでしょうかね。
15: 不動産業者さん 
[2015-04-21 07:59:00]
建築条件なし区画は、20区画中9区画成約です。
建築条件なし区画は、20区画中9区画成約...
16: 匿名さん 
[2015-04-25 23:21:32]
ジョンソンホームズさんは完売したようですね。

その他のメーカーさんはどうでしょうか。
17: 匿名さん 
[2015-04-26 18:16:17]
どうでしょうね…

造成は始まったみたいですが。
18: 匿名さん 
[2015-05-19 23:52:25]
状況は良く判らないですよね。
実際に行ってみないと何とも・・・という感じで。

15さん、情報ありがとうございます。
建築条件なしの方は順調にもう販売が進んでいるという事なのですか。
建築条件があると難しいのかなぁ縛りとか。
19: 匿名さん 
[2015-06-13 06:28:29]
造成は順調らしいですね。

トライアル以外の商業施設ってなんか建つ予定あるんですかね。
20: 不動産業者さん 
[2015-06-13 15:00:01]
ガソリンスタンドが建設中のようです。
ガソリンスタンドが建設中のようです。
21: 匿名さん 
[2015-06-13 21:38:39]
>>20

どの辺にスタンド出来るんですか?
22: 不動産業者さん 
[2015-06-14 07:37:11]
下手稲通沿、西松屋側に出光のスタンドができるようです。

下手稲通沿、西松屋側に出光のスタンドがで...
23: 匿名さん 
[2015-06-14 10:25:44]
>>22

情報ありがとうございます。
他にも色々あったら便利ですね。
24: 匿名さん 
[2015-06-15 09:13:14]
出光か・・・

子ども向けの施設が出来たらいいなぁ
25: 匿名さん 
[2015-06-15 23:23:38]
病院出来るって話は無くなったんですかね?
26: 匿名さん 
[2015-06-16 13:21:51]
>>25

病院出来るって話があったんですか?
個人病院ですかね。
27: 匿名さん 
[2015-06-16 21:09:25]
やっぱり飲食系入ってもらいたいね
マクドじゃダメよ
28: 匿名さん 
[2015-06-17 17:30:10]
>>26
総合病院だったはずです。
2年以上前に見た記憶のある元ネタ探しましたが、見つかりませんでした。
29: 匿名さん 
[2015-06-17 17:34:54]
総合病院建てれるほど敷地大きくないね
30: 匿名さん 
[2015-06-17 22:06:12]
総合病院ならいいですよね!
でも、確かにそんな敷地はないですよね^_^;
31: 不動産業者さん 
[2015-06-19 16:22:57]
出光のスタンドに併設されるのは、イエローハットらしいですよ。
出光のスタンドに併設されるのは、イエロー...
32: 匿名さん 
[2015-06-20 12:21:51]
>>31

イエローハットですか…
カー用品をしょっ中買うわけではないので、近くてもそんなに嬉しくないですね^_^;
33: 匿名さん 
[2015-06-23 19:10:51]
トライアル、マクド、イエローハット、出光

うーんいまいち。。
34: 匿名さん 
[2015-06-23 19:37:33]
住宅街のすぐ近くは、あまり商業施設は無い方が良いと思う。
すでにトライアルあるし。

スケート場は夏は涼しくて良いよね。
35: 匿名さん 
[2015-07-18 22:03:53]
第二工区はだいぶ出来てきましたね。
今日、近くを通ったんですけど、電柱が立ってました。
あと、道路は砂利がひいてあり、形になってました。
36: 不動産業者さん 
[2015-07-22 07:33:42]
区画がわかるようになりました。
区画がわかるようになりました。
37: 匿名さん 
[2015-07-22 10:48:16]
>>36

このあとに舗装されたら完成なんですかね?
38: 匿名さん 
[2015-08-04 13:04:01]
新しい店が次々できるようですが今のところパッとしない印象…。
まだ空き地はあるようですが今後の予定もあるんでしょうか。
ファミリーさんもこれから増えるでしょうから病院も小児科だったら小さいところでも
便利になりそうですけどね。もう少し情報が欲しいなあ。
工事写真見ると道は結構広いのかな?出来上がりが楽しみです。
39: 不動産業者さん 
[2015-08-05 07:05:37]
公式サイトできました。
http://www.panda2103.com/219.html
40: 匿名さん 
[2015-08-05 09:26:12]
現在、自宅を建築する宅地を探している者です。
こちらの分譲地は市街化調整区域と書かれていましたが
家を作ることができるんですか?
できるから販売しているのだと思いますが
制約とかあったりデメリットとかはあるのでしょうか?
私の記憶では市街化調整区域は家を建てられないと聞いたことがあります。
41: 不動産業者さん 
[2015-08-05 17:13:38]
>>46

地区計画に指定されているので、市街化調整区域でも住宅を建てることができます。
https://www.city.sapporo.jp/keikaku/toshikei/chikukeiichiran/documents...

「調整区域なので都市計画税が免除される」というメリットもあります。
42: 匿名さん 
[2015-08-08 18:16:04]
もうアスファルト工事が始まったみたいなんですが、当初11月完成予定のようだったんですが、造成完成はだいぶ早まるんですかねー
43: 匿名さん 
[2015-08-09 10:40:19]
8月 舗装完了
9月 札幌市の検査

検査が早く終われば9月中に完成になるかもね
44: 匿名さん 
[2015-08-09 20:44:26]
>>43

そんなに早まるかもしれないんですね。
周りにもっと色々出来たら、便利でいいとこだなって思います。
45: 不動産業者さん 
[2015-08-20 14:23:35]
出光とイエローハットが見えてきました。
出光とイエローハットが見えてきました。
46: 不動産業者さん 
[2015-08-29 13:56:21]
公園が完成したようです。

公園が完成したようです。
47: 匿名さん 
[2015-09-05 11:55:09]
もうそろそろ完成時期ですかね
48: 匿名さん 
[2015-09-18 07:43:40]
Facebookに工事が完了して、行政の検査が始まったって書いてありましたー。
検査ってどのくらいで終わるんですかね?
49: 不動産業者さん 
[2015-09-19 12:20:53]
検査済証が出るのは、9月末を予定しています。

50: 匿名さん 
[2015-09-19 13:22:51]
>>49

その後にすぐ建て始めるんですかね?
51: 不動産業者さん 
[2015-10-01 07:33:05]
完成しました。
完成しました。
52: 匿名さん 
[2015-10-13 17:48:07]
210区画のうち190区画が建築条件付きで、残り20区画は条件なしの販売とのこと。
建築条件なしの土地だと一千万円前後のようです。

建売りの場合はだいたいいくらくらいになるものでしょうか。
場所を選べば建築会社が指定されることになるので、それぞれの会社で問合せということになるのでしょうか。

希望の場所に希望の会社の家を建てたい場合は建築条件なしを選べばいいですが、高くついてしまうのでしょうか。
建築条件付きの方がお得なのでしょうか?
53: 不動産業者さん 
[2015-10-15 22:32:11]
建築条件なし宅地は、残8区画です。

建築条件なし宅地は、残8区画です。
54: 匿名さん 
[2015-10-24 15:28:37]
もう何軒か着工してるみたいですね。
55: 不動産業者さん 
[2015-11-07 08:12:31]
56: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-18 14:13:59]
ちょこちょこ、建ち始めましたね。
57: 匿名 
[2016-01-31 06:49:38]
もう随分、建ってるようですね。
ただ、商業施設等は他に建つような情報ないんですかね?
知っている方、情報提供お願いしますm(_ _)m
58: 匿名さん 
[2016-02-09 18:52:47]
普段使いできそうなスーパーは近場に2軒ほどあるのかな。
あとイオンまではどのくらいの距離なのでしょうか、自転車があれば行けるくらい?
カインズホームも近くにあって、とりあえずは毎日の生活には困らないかなと思うのですが、
他にどんな商業施設ができると便利でしょうね。
59: 購入経験者さん 
[2016-04-02 06:11:25]
あれ以上商業施設できたら騒がしくなりすぎるから、もう十分だと思うよ。いや、もう騒がしいか。

60: 匿名さん 
[2016-06-09 09:03:37]
トライアルの隣に何か作っていますね
あれは何ができるのでしょう
61: 賃貸住まいさん 
[2016-06-21 23:26:46]
契約しました。ですが、この冬はちゃんと除雪が入ってくれるのかが心配です。町内会とかあるんでしょうかねぇ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌手稲区ほしがおか

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる