分譲一戸建て・建売住宅掲示板「札幌手稲区ほしがおか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 札幌手稲区ほしがおか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-06-21 23:26:46
 削除依頼 投稿する

建築始まってますが、下手稲沿いに出来る商業施設は何ができるか知ってる方はいますか?
実際に建築してる方などには情報は入ってないですか?

[スレ作成日時]2012-12-09 23:25:12

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌手稲区ほしがおか

1: 不動産業者さん 
[2014-07-15 08:49:35]
手稲区星置3条1丁目の新造成地「クールタウンほしが丘」の2期分譲が始まった。
http://www.hokuyonp.com/2014/07/15/
2: 周辺住民さん 
[2014-07-15 18:59:36]
マクドナルドができるとは聞きましたが・・・。
3: へそで沸かした茶 
[2014-07-15 20:29:01]
住みたいとは思えない場所かな
4: 購入検討中さん 
[2014-09-30 02:45:23]
駅に比較的近くて安い土地で、便利と思うけど。参考までに住みたくない理由教えて貰えませんか。
5: 匿名さん 
[2014-11-10 08:11:46]
今回、新たに着工が始まったのは、第一工区北西側の牧草地約2万2千坪。
その内、戸建用地は約1万4千坪、210区画となる。すでに、ハウスメーカー数社と売買契約を締結し、190区画は「建築条件付宅地」として販売される。
残20区画は「建築条件なし宅地」としてセントラルリーシングシステム㈱が販売する。

http://www.hokuyonp.com/2014/11/10/
6: 匿名さん 
[2014-11-18 16:20:26]
普通に私も駅に近くてリーズナブルだと思いましたが
第二工区の着工があったとフェイスブックに情報が乗っていました
詳細は後日みたいに書いてありましたけれど
ハウスメーカーとかってもう決まったんでしょうか??
7: 匿名さん 
[2014-12-01 17:02:35]
第二工区に参画するハウスメーカーは8社です。

・コスモ建設 
・ホーム企画センター
・住まいのクワザワ
・北海荘建
・三愛地所
・土屋ホーム
・ジョンソンホームズ
・北海道ミサワホーム

です。


https://www.facebook.com/cooltownhoshigaoka/photos/a.552946548091111.1...
8: 匿名 
[2014-12-20 10:07:04]
近郊に住んでます。
ニュータウンは街並みもキレイで憧れますが少し気になる事といえば…手稲山口あたりは札幌で最高気温の場所としてニュースになってます。暑いです。あと風も強い。天気は札幌より小樽に近い感じ。星置駅からは徒歩圏だけどそもそも市中心部から遠いからすすきのからタクシーとか結構高額。
断熱性のあるしっかりした家を建てて飲みに行っても終電までに帰宅できれば問題なさそうです。
手稲山が見えて夏は海が近いしオーンズとかスキー場もあるし、いい場所だと思いますよ。
9: 匿名さん 
[2014-12-23 08:20:35]
フェイスブックページあります。
https://www.facebook.com/cooltownhoshigaoka
10: 匿名さん 
[2014-12-23 10:16:07]
トライアルも出来ますよ。
11: 匿名さん 
[2015-03-21 21:41:22]
JR星置駅徒歩10分
JRで札幌駅まで20分
トライアル、ビッグハウス、カインズの隣り
地盤良好
公園3カ所
手稲に珍しい都市ガス
保育園、幼稚園、小中学校近く有
12: 匿名さん 
[2015-03-22 22:08:30]
トライアルが出来るのは、毎日の食卓を預かる人にとっては
かなりの朗報なんじゃないでしょうか

凄い安いですよね

生鮮も充実しているし

規模がそれなりにどこも大きいから取扱い品も多いし
買物がかなり捗ります
13: 匿名さん 
[2015-03-27 13:57:18]
立地的に隣りの明日風より断然便利です。
ウェルピアや南あいの里とは比べる比にもなりません。
60坪で760万円〜だから手頃だし。
14: 匿名さん 
[2015-04-20 20:49:49]
確かに値段も手頃だし、造成地だし、駅はちょっと遠いけど歩ける距離だし、お店もあって、なかなかいいと思いました。

売れ行きはどんな感じなんでしょうかね。
15: 不動産業者さん 
[2015-04-21 07:59:00]
建築条件なし区画は、20区画中9区画成約です。
建築条件なし区画は、20区画中9区画成約...
16: 匿名さん 
[2015-04-25 23:21:32]
ジョンソンホームズさんは完売したようですね。

その他のメーカーさんはどうでしょうか。
17: 匿名さん 
[2015-04-26 18:16:17]
どうでしょうね…

造成は始まったみたいですが。
18: 匿名さん 
[2015-05-19 23:52:25]
状況は良く判らないですよね。
実際に行ってみないと何とも・・・という感じで。

15さん、情報ありがとうございます。
建築条件なしの方は順調にもう販売が進んでいるという事なのですか。
建築条件があると難しいのかなぁ縛りとか。
19: 匿名さん 
[2015-06-13 06:28:29]
造成は順調らしいですね。

トライアル以外の商業施設ってなんか建つ予定あるんですかね。
20: 不動産業者さん 
[2015-06-13 15:00:01]
ガソリンスタンドが建設中のようです。
ガソリンスタンドが建設中のようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌手稲区ほしがおか

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる