分譲一戸建て・建売住宅掲示板「細田工務店のグローイングスクエア洋光台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 細田工務店のグローイングスクエア洋光台ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-12 18:09:36
 削除依頼 投稿する

先日、細田工務店のグローイングスクエア洋光台とファインコート洋光台を見て来ました。
両方見られた方がいらっしゃったら情報交換お願いしたいです。
正直、家そのものの事はよく分からないのですが、細田工務店さんの方は住宅性能評価を取得していて、耐震性能が3等級で一番上との説明を受けました。(それ以外にもいろいろな項目で最高等級を取得しているようです)
三井さんの方は性能評価を取得していないので、公的な証明はないですが、新耐震基準(であってますかね?)に適合しているそうです。
金額もほぼ同じで、細田工務店さんの方は駅から5分なのと、案内してくれた営業の方が工事監督経験者で家にすごく詳しく丁寧に説明してくれるので、こっち方がいいなと思っているのですが、高額な買物だけになかなか踏ん切りがつけられないので、皆様方からのアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2012-12-09 21:23:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

細田工務店のグローイングスクエア洋光台ってどうですか?

1: ななしさん 
[2012-12-12 00:22:35]
こんばんは。住宅性能評価ですが、その評価会社を調べるべきかと思います。
評価会社は何社も世の中にはあるようですが、その株主は施工会社だったり、
施工会社からの天下りのひとが社長を務めていたり。そうなると表向きは
第三者ですが、なんか泥棒と警察が一緒のように見えてきますよね?
なので性能評価も鵜呑みにするのはどうかな、と。
2: 入居予定さん 
[2012-12-12 17:22:14]
細田の建物はしっかりしてますよ。
対応してくれた営業の方も丁寧に教えてくれました。希望すれば技術の方もきてくれるとのことでした。
(うちは頼みませんでしたが。)
性能をごまかして高い等級をとるようなことはないんしゃないでしょうか。
でも、宣伝が下手なのか知名度がないので、友達にどこのメーカー?って聞かれて、細田工務店といってもわかってもらえないのが悲しいです…。もっと有名になって欲しいな。旦那は満足してます。
3: 匿名さん 
[2013-01-08 12:56:09]
私は周辺に住んでいた為、早い段階からこちら2つは検討していました。
建物は細田さんの方が等級の事もありしっかりしている印象です。
デザインはファインコートでしょうか。
間取りは細田さんの方が2階が若干広くて好きです。
収納はファインコートの方が多いと思います。

立地は断然グローイングスクエアが良いです。
4丁目奥のファインコートに比べて駅からほぼフラットでとても歩きやすい。
しかし学区(小学校)を考慮されるならファインコートの方が良いです。

4: 購入経験者さん 
[2013-01-12 18:09:36]
細田の本郷台駅周辺の建売物件を数年前に購入して住んでいます。

細田は、それほどメジャーでないし、多くの物件を供給している
わけではないので、情報も少なくて判断材料に困るかと思います。

で、私が、数年間住んでみての感想ですが
なにしろ「建物がまじめに作られている!」の一言。隅々まできちっとしている。手抜きなし(と思う)。
作りが良い。 耐震性など見えないところに気合が入っている(様に感じられる)。
大震災の後も不安はなかった。

が、不満がないわけではなくて、その反面、特に建物の見た目等に冒険が少なくて
「もっと窓等の開口部が多くても良かったかも・・」「出窓や、作りつけの棚が少ない・・」
「全体的に色気?が無い?」など
コストのかけ方がはっきりしています。

細田の”見えない部分”への力の入れ方は、他社以上だと思います。

ただ、立地や、建物の見た目が同じだと、細田の価格は少し高めに感じてしまうのが難点ですが。。。
(大手メーカーほどにはならないのですが。)

ご参考まで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる