住宅設備・建材・工法掲示板「松下電工のキッチン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 松下電工のキッチン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-02-13 10:21:00
 削除依頼 投稿する

C-MADEとか使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
是非ご感想をお聞かせください。
嫌がるパナホームを押し切ってオーダーキッチンにするか、
無難に電工のキッチンで行くか迷っております。

[スレ作成日時]2005-02-09 22:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

松下電工のキッチン

2: みわきち 
[2005-02-10 09:20:00]
我が家は工務店で建てましたが、規格サイズが入らなかったのでCメードと
Oメードの中間みたいなのをオーダーしました。Ⅱ字型でとっても広々と使い
やすいです。天板の色なんかもやはり少しグレードをあげるとすごく素敵だった
と記憶しています。

私は工務店さんが乗り気でなかったので、自分でNAISショールームに行って
素材・デザインを選び、図面を書いてもらいました。見積もりもでるので、比較
されてみては?このサービスは無料で受けられます。電話でもしてくれた
と思いますよ(^^)
3: 匿名さん 
[2005-02-10 17:29:00]
みわきちさんのキッチンはもしかしてスピタですか?
実は私もCメードを希望していたのですが、実物を見たらとっても安っぽくて…。
引き出しもサイレントレールじゃないんですよね…。
かといってOメードは高いし…。
ショールームの人も、Oメードが買えないけどCメードじゃ嫌っていう人が多くて
スピタを企画したと言ってました。
4: みわきち 
[2005-02-10 18:24:00]
スピタというのはよく知らないんですけど、最近の商品でしょうか。
私が選んでいたのは1年ほど前なので、最近出たものかもしれませんね。

確かにCメイドは安っぽいですよね・・・でもなぜかOメード用のものも一部
使用したプランを作ってくれて、結果大満足しています。

奥行きも75cmだったかしら、普通より10cmほど広く作ってもらいました。
なので好きなグリーンを飾ったりして楽しんでいます。

値段は確か180万以上してたと思いますが、実際に工務店に入る価格
にしてみたらそれほど変わりはなく最終的にはOKしてもらいました。
設計士さんは泣いてましたが、規格サイズが入らないキッチンを設計した
責任があったのでしょうか・・・できあがったら「いいキッチンですねぇ、
こんなのウチで初めてですよ」って言ってました〜!(勝)
5: 匿名さん 
[2005-02-11 08:58:00]
やっぱりCメイドクラスだと満足感は薄いですかね。。。
私にとってはスピタでも十分高価なのですが・・・
6: 匿名さん 
[2005-02-11 10:29:00]
Cmedeよりスピタのほうが高価ですよ。
cmadeに満足できないけれどomadeは買えないという人をターゲットにした商品です。
7: 匿名さん 
[2005-02-11 14:54:00]
05です。
わかりにくい書き方しちゃったかな?
「予算的にはCmadeなのですが、Cmadeじゃあ満足感ぜんぜんなさそうだな、
もっといいのにしたいな、でもスピタでも予算オーバーだな、、、」
っていう愚痴なのです。
8: みわきち 
[2005-02-11 20:18:00]
パナホームだとやっぱり松下系のキッチンじゃないとダメなのかしら?
他にも安いメーカーはあると思いますが・・・検討の余地ナシですか?
9: 匿名さん 
[2005-02-11 21:09:00]
松下系のキッチンって、食洗機がナショナルしかいれられないんですよね。
私は日立のが入れたかったのでその時点でパスでした。
10: 匿名さん 
[2005-02-12 01:55:00]
「松下電工かパナホームオリジナルキッチンになります」って言われてるんですが、
他のメーカーも使えるのかな?
食器洗い機はホシザキの卓上タイプを考えています。
11: 匿名さん 
[2005-02-12 09:18:00]
>10
卓上タイプなら、設置場所の確保と、電気、水の取り回しという当たり前のことが
できればどこのでも置けますよ。置けない理由が無い。
あくまで、パナホームさん側の都合では?
設備から除外して、その分を他に回して、自分で後付けはいかがでしょう。
でも、卓上タイプは、ホシザキよりも日立や東芝の方が良いように思いますが・・・
12: 匿名さん 
[2005-02-12 15:00:00]
ホシザキよりも日立や東芝ですか?
どの点がいいのですか?って聞きたいところですがスレ違いになっちゃいますね、
やめときます。
13: 匿名さん 
[2005-02-12 16:43:00]
私も最初ホシザキがいいなぁって思っていましたが
時間が早い分、やっぱりおちがいまいちらしいです。
業務用だからいいかなぁと思っていたんですが
落ちが悪いのは嫌だなぁと…。
14: 匿名さん 
[2005-02-12 22:48:00]
みわきちさん、工務店には大体半値くらいで入ってくるものですか?
それくらいなら何とか検討の余地が出てくるのですが。(期待)
15: みわきち 
[2005-02-13 08:54:00]
工務店によって得意なメーカー(取引の多さによって)とそうでないところがあるかと思いますが、だいたい定価の4〜5割引で入っているはずです。(輸入物などはこの限りではありません)
こちらから指摘すると言い方によっては角が立つかもしれないので、やんわりと言ってみて説得(?)してみたらいかがでしょう・・?どうしてもこうしたい、っていう熱意を見せつつ・・・^^
16: 追加です 
[2005-02-13 08:58:00]
うちはタカラだと5割引、松下だと値引率が低くて4割引で入る工務店さんだったのですが、
タカラに合うものがないので松下でもOKでした。

工務店の扱いの多いメーカーのキッチンをとことん自分で研究してプランを立てて見積もり
を取り、こちらからもっていくといいかも。うちはもともと設計士さんが忙しい人で、希望を
たくさん出すと調べるのが面倒くさそうだったので、自分でどんどんこれとこれをつけて・・・
いくらです、そんな高くないでしょ?お願いしますよ〜!^^と言ってまるめこみました。
17: 匿名さん 
[2005-02-13 10:21:00]
ご丁寧にありがとうございます。
先方とも気持ちよい話し合いができることが肝心ということですね。
よく気をつけて交渉してみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:松下電工のキッチン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる