住宅設備・建材・工法掲示板「エアコンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコンについて
 

広告を掲載

喉が弱い施主 [更新日時] 2021-02-06 23:44:33
 削除依頼 投稿する

現在、新築を建築中です。
そこで入れるエアコンですが、冬の湿度を考えてダイキン
「うるるとさらら?」を考えています。(冬の加湿)
購入したかたの感想・意見をお聞きしたいです。
また、他のものでもおすすめのエアコンがあったら教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-13 19:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

エアコンについて

2: うちもダイキン希望 
[2004-10-13 19:24:00]
まさか価格コムを知らないとか・・・
http://www.kakaku.com/sku/price/215020.htm
購入者の感想などが見れますよ。
3: ウゴウゴルーガ 
[2004-10-15 03:40:00]
正直、止めたほうがいい。
まず臭い!!更にウルサイ!!

「さらら」も調子がいい時はいいけど、効かないときは効果ない。
いい事、良い機能をうたってる割りに売れてないのも事実だし。。。

4: しのぶ 
[2004-10-16 10:05:00]
うちも使ってますが、そうですか?
確かに「強」で使うとうるさいですが、他メーカーのに比べて特にうるさいとは
思いませんし、「しずか」モードだと本当にしずかだと気に入ってるんですが。
それと臭いですが、臭いカットの機能(使っていない時間帯に自動的に
殺菌してかびが生えないようにする機能)を使っている(出荷時はオフに
なっているみたいです)せいか、こまめにフィルターの掃除をしてるせいか
臭いもしません。冬の加湿を使ったことがないので分かりませんが。

あと、高気密・高断熱の家だとかなり機能する機種だと思います。
5: 見習現場監督 
[2004-10-16 13:18:00]
賃貸マンションで施工したが評判は悪くはない。
6: エアコン代金 
[2004-10-16 18:51:00]
我が家もエアコン検討中ですが、某営業マンの方と某電気工事の方に
あれこれ質問していましたが揃ったように「ダイキンは壊れない」と言われました。
後、量販店で特価の安いエアコンを使い捨てで買うよりも
高くてもきちんとしたモノを修理しながら使ったほうが安いとも・・・
確かにメジャーなメーカーでは無いかもしれませんがそれ以来
エアコンはダイキンにしようかと思っています。
多機能ではなくてもよいので(音が大きいのは気になりますが)
丈夫で長く使えるのがいいのですが。
7: しのぶ 
[2004-10-18 11:36:00]
↑音が大きいと書きましたが、他のメーカーの物も使ってますが、それと
比べてどうかというと「大きくない」と思います。
人によって音の感じ方はさまざま時計の秒針が気になって仕方がない
人もいれば、そんなのには気づかない人も。
そのくらいの差だと思います。
エアコン代金さんのおっしゃるとおり私もダイキンは多少高い気がしましたが
丈夫なので選びました。
8: 喉が弱い施主 
[2004-10-18 12:54:00]
皆さん、書き込みありがとうございます。
ウチもダイキン希望さんのアドバイスで価格.comを思い出しました。
ここで書き込んで下さった方の意見は半々といった感じですが、
価格.comではかなり評判が悪いみたいで不安になりました。
これから他メーカーの評判も確認してみます。
私は名前の通りなので冬の加湿を期待しているのですが、
エアコン内の湿度って、臭いなどでたいてい悪さをするので
不安なんですよね。
やはり加湿機能をエアコンに求めるのは危険かなぁ・・・
もう少し調べてみます。アドバイスがあれば引き続きお願いします。
9: 匿名さん 
[2004-10-18 13:16:00]
価格.com、場合によっては2chの家電系スレッド、などが主な調べ先でしたね、私も。
現在量販店で見積もりをとっているところですが、私のところも、ダイキンは、壊れない、の一点。業務用首位だそうで、その経験をうまく家庭用に持ち込んでいるのではないかとのことです。
あと、その店員さんは、コンプレッサ、その他のつくりから、指名買いでない場合、リビングにはダイキンか三菱電機、を推薦しているそうです。
その説明に納得してますが、三菱の現行機種(ZR,Zシリーズ)がド高いので、ダイキン(うるるとさららR)の方向で考えています。
また、決算セールその他のタイミングをうまくつかめれば、それだけで馬鹿にならない金額差が出ますので、店の方といろいろ相談されることをおすすめします。
10: ユーザー 
[2005-02-12 01:05:00]
いいですよ〜。快適です。いぜんつかっていた加湿器はお払い箱になりました。
”うるるとさらら”に変えてからは風邪をひかなくなりましたね。喉の痛みなんて全くなしです。
臭いも全くなしです。(えっ?他のメーカーさんのは臭うんですか〜?)
11: 匿名さん 
[2005-02-12 15:44:00]
加湿器と違って、給水不要みたいですが、外が乾燥していても
大丈夫なんですか?
12: 電気工事業者 
[2005-02-16 15:34:00]
ダイキンのUX好きなんだけどなぁ〜
やっぱりRなんだろうなぁ〜
ちなみに三菱とダイキンは メーカーのアフターは素晴らしいと思います。
13: 匿名 
[2005-02-18 23:42:00]
ダイキンのR使ってます。冬の暖房時の加湿機能はいいです。
オート機能にすれば、快適に過ごせます。値段が結構しましたが
その価値ありです。私はお奨めと思いますが、やはり高い物なりに
機能がズバ抜けてます。次期機でもダイキンRを選びますね!
14: 戸建て検討中さん 
[2019-09-13 19:56:54]
やはりズバ暖いいですね。wifi標準装備だそうです。
15: 匿名さん 
[2020-12-01 19:39:38]
ダイキンうるさら入れての初暖房、びっくりするほど暖房時に煩いんですけど
加湿機能を使うと煩いのは我慢するしかないのでしょうか。

感じとしては室外機の音が加湿ホースを伝って室内機から騒音を奏でてる気がします
除湿が効かず「ダイキンうるうる」とか、やたら煩いので「うるさい7」とか呼ばれてるのを
導入してから知りましたわ。

16: 通りがかりさん 
[2020-12-03 21:44:09]
うるさら、だいぶうるさいです
そのうえ効きが悪いようです

理由なんですけど、
隣の家の室外機がうるさいなと思ってたんですけど、よく確かめたら本当は斜めのおうちの室外機の音でした
だいぶ離れてるのにうるさいです
しかも長時間騒音が出て中々弱くならないです

加湿機能のために、余分にパワーを使うのかもしれません


外では野焼きしてたり塗装をやってたりして空気が悪い日もあります
そういった汚れた空気の水を取り込んで加湿するよりも、普通に安全基準を合格してる水道水の水で加湿した方が安全な気もします
衛生的には、本当のところはどうなんでしょうか?
17: 匿名さん 
[2020-12-06 22:19:14]
無音無風がよいものです。
18: e戸建てファンさん 
[2020-12-19 01:33:19]
正直言って、うるさいエアコンです。

ダイキンは業務用が強いメーカーだそうです。
だからなのか、家電的な視点が欠けており騒音対策はしてないみたいです。

客観的な数字のことを書きますと、
ダイキンも日立も三菱なども、カタログに騒音値は出してます。
比べてみたら、ダイキンがうるさい数字を出してます。
数dBですけど、そのわずかな数でもだいぶ違うんだと思います。

あまりのうるささに室外機は移動になりました。
残念ながら移動してもまだうるさいですけど、マシになったことにはなったのであとは我慢するしかありません。

 × うるさら
 ◯ うるさい
19: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-06 23:44:33]
たしか、冬に加湿機能使っても湿度殆どあがらなかったというような実験ブログあったので、調べてください!

個人的には霧ケ峰のzシリーズ推しです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコンについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる