住宅設備・建材・工法掲示板「外断熱と内断熱」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外断熱と内断熱
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-27 08:29:58
 削除依頼 投稿する

断熱はどちらが良いのでしょうか?
建てる工法によるのですか?

[スレ作成日時]2005-02-09 07:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

外断熱と内断熱

52: 匿名さん 
[2005-03-02 21:07:00]
49です。

>>48さん
ご回答ありがとうございます。
外3度で室内10度は寒いですね。
18度以上だといいですね・・・。湿度も関係しますが・・・。

>>50さん
書き込みありがとうございます。
C値もQ値もR−2000性能の高性能住宅ですね。
HMですか?スウェーデンハウス?FP?
よろしければ施工店を教えて下さい。
因みに、引き違い窓は使用してますか?
53: 50 
[2005-03-03 10:21:00]
>>52さん
ナイスハーティです、引き違い窓は一つもありません。
54: 匿名さん 
[2005-03-05 12:31:00]
>>50さん

49です。
ご回答ありがとうございます。

なるほど!^^
やはりさすがですね^^
素晴らしい施工店選択ですね!
納得です。
55: 匿名さん 
[2010-03-21 17:53:47]
それでも、充填断熱か外張り断熱かで迷っている俺がいる
56: ご近所さん 
[2011-02-25 16:10:38]
悠悠ホームさんの外断熱の説明を聴いて、私は外断熱に踏み切りました。
57: 匿名 
[2011-02-25 17:15:14]
外断熱ってシロアリに弱いんですよね?
58: キット 
[2011-02-25 20:13:06]
どちらかじゃなくてどちらもはダメなの?
ダブル断熱、トリプル断熱。
59: 匿名さん 
[2011-02-26 00:12:37]
在来でも十分にQ1.3以下の住宅ができる。
今やダブルが標準では?
内:高性能GW100mm 外:フォーム系50mm
北海道では、長期優良住宅の補助金効果もあって、
普通の工務店がR2000レベルの住宅をどんどん建ててるよ。
60: 匿名さん 
[2011-02-26 03:08:01]
>57
>外断熱ってシロアリに弱いんですよね?
何情報?
61: 住まいに詳しい人 
[2011-02-26 07:21:40]
外断熱がどれだけ施工されているか知っているかい?
まだまだわずかのもん

ダブル断熱なんて、その中でも北の方だけ
62: 匿名 
[2011-02-26 16:09:05]
イメージだけで外断熱にしたら大変な目にあうよ
63: 匿名さん 
[2011-02-26 17:17:58]
外断熱だから暖かいとか、内断熱だから寒いとかいうのは、
根本的に断熱を理解していない。
64: 匿名さん 
[2011-02-26 17:35:16]
今のHMでは内140+外50がmax?
65: 匿名さん 
[2011-02-26 18:12:34]
北海道のハイムが内130mm+外90mm(ただしGW)で、HMではこんなもんじゃないの?
普通にツーバイシックスに外50ミリ張れば、まあ、最強でしょう。
ネオマ190mmなら、グラスウール10kに換算すると約500mm。
ロイヤルフォーとスウェーデンのGW170mmなんか目じゃない。
66: 足長坊主 
[2011-02-26 18:43:23]
平成12年の1月28日の朝日新聞「天声人語」に住宅の断熱は外張り断熱が望ましいと書かれておったのぅ。

その頃わしはノストラダムスの大予言を信じ、南半球に逃げておったのぅ。

日本に戻って、久しぶりに読んだ朝日新聞で、この記事を見て、「これじゃ」と思ったもんじゃ。

年月の過ぎるのは早いのぅ。

↓その記事じゃ。

http://www.matsumi.com/img2/stance/tensei.htm
67: 匿名さん 
[2011-02-26 19:00:38]
そりゃまあ、RCマンションには外断熱。
コストを無視すればそれが一番いいのは当たり前だ。
68: 匿名さん 
[2011-02-26 19:02:10]
東京だけど

内断熱 アイシネンでも
今年の冬
エアコン付けたの
朝1時間(6時~7時)と夜も1時間ぐらいだったし

内+外断熱すると
ものすごく暖かいんだろうな?

サッシはインプラスの二重サッシですが。

69: 匿名さん 
[2011-02-26 19:05:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
71: 匿名 
[2011-02-26 23:26:46]
外張りは白蟻に気付かない危険性があるので性能的に優れていても内断熱がいいと思う。
72: 匿名さん 
[2011-02-27 08:29:58]
ファースの家を検討していますが、性能はどうでしょうか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外断熱と内断熱

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる