住宅設備・建材・工法掲示板「産直住宅の建て方・棟上げを公開します。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 産直住宅の建て方・棟上げを公開します。
 

広告を掲載

木太郎 [更新日時] 2005-05-28 16:05:00
 削除依頼 投稿する

プレハブ住宅や2×4工法の住宅づくりが多いなか、カケヤを振る音、聞いたことがありますか?。
千葉県松戸市の上棟現場にてぜひ体感して下さい。
木材生産日本一の宮崎県から産地直送にて運び込まれた、耐震骨太の4寸の杉の柱に5寸の通し柱・太い杉の梁材に杉の丸太…。産地から運ばれた長さも太さも様々な木材の山。
それを大工・鳶の人達は、どんな風に組み上げて行くのでしょうか?
まず初めに、コンクリー卜の基礎の上に、ステンレスの基礎パッキンを挟みながら桧の土台を敷きこみます。その上に通し柱や管柱を、大工、鳶職人が上からカケヤを振りながらはめ込んでゆきます。
まわりに響くカケヤの音が、上棟の雰囲気をより一層盛り上げます。
次は、どんな材を?、どうやって?、そんな風に楽しみながら、1棟の住まいの上棟を見守って下さい…2日間にわたり・上棟現場を公開します!。
この住まいの上棟現場を2日にわたり見ていただきます。大工さんのあうんの呼吸が気持ち良い上棟現場にて、段取りよく組まれてゆく柱に梁材…。それぞれの動きを実況見分します。
ご都合の良い時間に直接現場までお越し下さい。現地では鈴木所長と担当者が構造図を元に説明もします。
開催日時 1日目:平成17年6月5日(日) 午後1時〜4時
  2日目:平成17年6月6日(月) 午前11時〜午後3時
場所 :千葉県松戸市八ヶ崎(詳細については申込者のみ)
 JR千代田線「馬橋」よりバス・常磐平行きか小金原行きで、卸売市場・北部市場  で下車、徒歩5分。
 現地集合、現地解散です。
お申し込みいただいた方に、現場への案内図を、FAX・メールいたします。
 また、ホームページにて、ご覧下さい。
参加費 :資料代として500円。
その他 :運動靴・動きやすい服装でお越し下さい。
申込み :FAX04-7132-2042 または、メールにて。事務局まで。
主催 :NPO木の住まいを創る会

[スレ作成日時]2005-05-28 16:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

産直住宅の建て方・棟上げを公開します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる