住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

692: 坪単価比較中 
[2017-06-23 00:54:07]
690さん
彼らタカラ社員は、
中国人批判をしてはいけない人種だと思います。
日本人の誇りなど微塵も持たないクソですね。
693: 匿名さん 
[2017-07-01 16:30:58]
タカラは儲けの事しか頭にないですから社員がクソなのは仕方ないです。
勿論設けしか考えていないので商品がクソなのも仕方ないです。

落ちてるクソを持ち上げて、
臭い!!これはクソだ!!などと騒ぐだけ無駄だってことです。
694: 評判気になるさん 
[2017-07-06 08:16:09]
タカラスタンダードの水回り、台所・洗面所・風呂にして2ヶ月です。
直近で語られてる風呂場、私も気になる点が。
ホーローの壁は水の跡が消えません。ショールームでは水だけで綺麗に落ちて掃除が楽だと実演(そのときは油性マジックで)を見て感動して購入を決めたのに騙された気分です。
先日、タカラスタンダードの人(委託されてる人で本社の人でない)を呼んだので質問するとクレンザーで落として下さいと言われました。
話が違うような・・・⁉︎
695: 評判気になるさん 
[2017-07-06 08:28:41]
694です。
追加報告です。
風呂場の壁以外にも、コーキングが素人がやったみたいに仕上がりが汚いのでやり直ししてもらいました。あと、何かをぶつけた擦り傷があり、それも埋めてもらいました。壁には手についたコーキングを落とそうとしたような擦りつけた汚れもあり、作業員の質が悪いです。
作業しに来た人に告げると、私がやったわけではないと謝罪の言葉もない。 そんなことは分かってる!会社の代表で来たという自覚がまるでなってないです。ろくな作業員がやってきません。久々にそんなレベル低い対応をされてガッカリでした。
あと、洗面所の扉の内側に透明の1センチくらいの丸い衝撃を抑える物が二箇所あるんですが、一箇所しかないものや、付けても意味ない場所に付いてるという素人以下の取り付けミス!
笑っちゃいます(怒)
あと、台所の見えづらいコーキングもいい加減でスキマだらけなので、直して貰いました。
台所の備え付けの扉に凹みもあり、取り替えてもらいましたが、製造日が違うため微妙に色味が違うのでショックでした。
その扉のパッキングみたいな所には針が出ていて、拭き掃除しているときに怪我しそうになりました。
とにかく、作業員の質が悪いです。
696: 評判気になるさん 
[2017-07-06 15:31:06]
そうなんだ(-_-)
うち、浴室、キッチン、洗面所 全部タカラスタンダード。
いま、着工してしまい変更も無理。
残念。
697: 坪単価比較中 
[2017-07-06 20:06:05]
お互いに大変な思いをさせられてますね...
私は9月には1年を迎えますが何の進展もなし。
もちろん連絡もなし...
工務店も無視....
やってられませんわ
698: 評判気になるさん 
[2017-07-07 16:26:58]
再び694が失礼します。

タカラスタンダードの商品は悪くないと思います。
特に洗面所の両脇にホーローパネルを貼るのは、水跳ねを掃除するのを楽にしてくれますし。

ただ、設置する人や営業の人が対応が悪いです。
電話での返答が夜の8時とか遅いです。
ずっと家に居て待っていたのに。
問い合わせしても、3週間くらい平気で来ません。
謝らないし、言い訳が多い。
全てオーダーメイドだから時間がかかるだの。
なら、途中経過でもいいから電話くれればいいのに、お客の立場になっていない。
そんなんだから、メジャーじゃないんだと思います。
そういうところをしっかりやれば、もっと売上よくなるのに、と思ってしまう(笑)
699: 大嫌い 
[2017-07-14 22:54:24]
新築でタカラスタンダードを選びました。
最悪です。
とても高価な金額を支払ったと思いますが、傷があっても対応しないし、
商品を間違ってもへっちゃらって感じです。
何ヶ月経っても交換対応してくれません。オプション金額払ったのに、安いほうがある状態です。
他にも、間違いがありますが、とにかく対応が遅い。
誠意がないから、間違い続けるんでしょうね。
社員が勤務状況に不満ばかり抱えているから、客にとばっちりが来るのでしょうか。
商品間違っても、傷のあるもの取り付けても、対応しなくても平気という感じです。
700: 通りがかりさん 
[2017-07-29 08:25:27]
職人さんから聞いた話ですが、タカラでは、
工場出荷後に判明した商品の傷は運送屋の責任、
荷降ろし後に判明した商品の傷は職人の責任。
というルールがあり、補修可能な傷は現場で職人さんが
無償で補修しなければならないらしいので、
明らかにひどい場合以外は、
現場レベルでしか対応していただけないようです。

>695さん
パッキンの針、私も飛び出していて怪我しそうになりました。
金槌で叩いたら針は引っ込んだので良かったですが……。
701: 通りがかりさん 
[2017-07-31 23:07:32]
>>699 大嫌いさん
それは、無いです。何処の営業所ですか?
702: 坪単価比較中 
[2017-07-31 23:25:52]
>>701さん
それは無いですって言い切りましたが何を根拠にそんな言い切れるのでしょうか?
タカラの対応の悪さは尋常じゃありません。
703: 名無しさん 
[2017-07-31 23:39:39]
黒は汚れが目立つ、傷も目立つ。ショールームでの説明が足りなかっただけでは。ホーローは汚れは確実に落としやすい、人大やFRPに比べれば。傷にも強いから、研磨剤も使える。壁はどうなの?同じくついてる❓ホワイトだから目立たないから気にならないとか。ここまできたら、湯垢簡単に取れるほかのメーカーに入れ変えて、黒浴槽入れて、タカラの粗悪さを証明してください。
704: 名無しさん 
[2017-07-31 23:42:39]
>>702 坪単価比較中さん
取引してるからです。全現場使ってるし、営業さんも信頼できます。
705: 坪単価比較中 
[2017-08-01 07:29:13]
>>703 何度も書きましたがクリナップの黒の洗面台は2週間放っておいても、エタノールだけで簡単に人大がキレイになります。でも...タカラの浴槽のホーローや壁のホーロー、カウンター周りの人大は3日間も放っておくと二度と汚れは落ちません。
先日7ヶ月も経過してやっと汚れたカウンターを持ち帰って検査したデーターを送付してきました。中身を読むと湯垢だそうです。しかし私が求めてる事は...
1.付着物の種類なんかはどうでもよく、付いたものを簡単に落とす方法
2.毎回入浴シャワーの度に全て拭き上げなければ永久に落ちない汚れになるので、商品に問題がないのか?
を調べろと言ってるのに完璧にピンボケの回答。
バカに付ける薬は売ってないのかなぁ...
もうバカを相手に話しても面倒臭いから、他メーカーの風呂に入れ替えようか検討中です。
706: 坪単価比較中 
[2017-08-01 07:30:47]
>>702
そんなにタカラを使っているのならば、うちの事案をなんとかするのに協力して頂けませんか?
707: 通りがかりさん 
[2017-08-03 21:49:18]
諦めて他のメーカー入れて下さい。だけど、それでも同じ状況になったら最悪。でも買う時はそう聞いてても、実際使うと違う事って良くあるし、車とかも。自分だったら流しますね。7ヶ月も。。なんか凄い。
708: 匿名さん 
[2017-08-03 22:12:34]
キッチン グランディア
風呂 プレデンシア 浴槽白色
洗面 ドレシオ、エリシオ

上記内容で10月引き渡し予定です。
真実はわかりませんが、各社比較してタカラに決めました。トイレはTOTOですが・・。

使用感含め今後報告いたします!
709: 坪単価比較中 
[2017-08-03 22:34:23]
>>707さん
諦めて他のメーカー入れて下さい。

>>>なんで諦めて他メーカーを入れてくださいと仰るのですか?

>>でも買う時はそう聞いてても、実際使うと違う事って良くあるし、車とかも。

>>>車と一緒に考えられますか?車は一生物じゃありませんよね?
実際使うと違う事って良くあるって言いますが、
今回の件はタカラの一番の売りである簡単キレイの象徴であるホーローの汚れが落ちないんですよ。
ハイブリットのプリウスがリッター5㎞しか走らなかったらどう思います?
その商材の一番の売りが問題になってるから揉めるんですよ。
もう少し話の本筋を考えて投稿しましょう。
余りにも前後の話も理解せずに投稿してくる人が多すぎます。
本当に気分が悪くなりますよ。

710: 評判気になるさん 
[2017-08-03 23:02:07]
最近契約したハウスメーカーがタカラと取引をしているようで、営業さんは取引先なのでおすすめしてくるし、値引きが良いらしいことから主人はタカラのユニットバスを推しています。(キッチンは他社メーカーの予定です)
ホーローは汚れが落ちやすいということなのですが、こちらのスレを読むとそうでもないようで、更にタカラの対応もあまりよろしくないようですね。
どのメーカーのユニットバスにしたら良いか悩みます。
唯一、タカラはキッチンパネルや浴室パネルに磁石が使えるのが魅力的です。
711: 坪単価比較中 
[2017-08-03 23:13:18]
>>710さん
タカラの対応は本当に最悪です。本社に掛け合っても支社に全て任せてるので、
本社に権限が無いなんて事を言い放ちます。
ホーローも人大も最悪ですのでお薦め致しません。
クリナップの洗面化粧台の人大は2週間に一度のエタノール洗浄だけで簡単に汚れは落ちますが、
タカラのプレデンシアの人大&ホーローは3日間エタノール洗浄しなかったらこびり付きます。
お湯で流すだけなんて大嘘です。
毎度毎度全てを拭き上げして下さいと言われてます。
712: マンション掲示板さん 
[2017-08-05 07:35:00]
ウチのマンションのキッチンはタカラスタンダードだよ。実家は建売だっけど、そこは風呂もタカラだった。全く問題無いけど、ウチは掃除もし易いし満足してます
713: こわすぎ 
[2017-08-15 02:02:08]
水周り全部タカラで心は決まっていたけれど、契約前にここを読んで良かった…!
タカラ買うのはギャンブルだね。他のメーカーにします。

最初から全て読みました。
わかったことは、
商品に当たりハズレがあって、当たりなら非常に満足いく。
でももしハズレだったら、責任取らないどころか検査代まで請求してくる会社の体質。
そしてネットで相談しても、ちゃんと読んでいない人達(社員らしき異様な肩の持ちよう)に「使い方のせいだ」と叩かれる…
この人たちがタカラの関係者じゃないとしたら、どうして本人の証言を捻じ曲げてまで批判するのかな。
何のメリットがあるんだか。

そもそも出荷する商品が100%完璧なんて、どんな物品でも有り得ないことだから、アフターという制度があるわけで。
自分のところにハズレがきても何らおかしくない。
なのにこの「ホーローはそんなこと起こらない!クレーマーめ!」って人達がいるのはかなりキモイ…
なんにせよアフターきちんとしていないならロクな会社じゃないですね。

ここに書き込んでくださった被害を受けた方々、どうか最良の結果が出るよう祈っています。
期待して、楽しい気持ちで購入したに違いないのに。
日本での出来事とは思えないほど酷い話。
714: 坪単価比較中 
[2017-08-15 08:38:24]
こわすぎ様
>>713

>>>真っ直ぐにご覧いただき感謝しております。
一生に一軒と思い建築した家...
嫁に楽をさせたくて決めたプレデンシア。
あんな写真の状態を普通と言ってくる会社の体質に呆れました。
せめて、これから建築やリフォームする方達にはお伝えしたいと思ってます。
あなたの書き込みを読んで、とてもとても心が救われた思いです。
有難うございました。
そして、素晴らしいマイホームを建築してください。
715: 匿名さん 
[2017-08-23 21:33:26]
うちはタカラスタンダードにキッチンをお願いしました
1ヶ月も経たないうちにゴムパッキンが剥がれ、連絡して担当から折り返しの連絡が来るまでに1週間。そこから直す業者の予約が取れるまで1週間かかりました。謝罪はありませんでした。
2ヶ月たたないうちに、台に力をかけるとギシギシ鳴るようになり、外れているだろうと思い、また連絡しましたが2週間経っても担当から連絡はありません。
こんなんだったらタカラスタンダードに頼まない方が良かったなと今、思っています。
716: 匿名さん 
[2017-08-23 23:58:00]
お風呂、洗面、キッチンがタカラです。
築15年以上経ちます。
恥ずかしながら家族揃ってズボラで、掃除という掃除をしたのがつい最近の話です。
テレビ通販で高圧スチームで掃除しているガスコンロと張るようなキッチンでした。
洗面もキッチンもホーロー部分は、びっくりするほど綺麗になりました。
こびりついて黄ばんだ油汚れもマジックリンで綺麗に落ちます。
食器棚にゴム?プラスチック?の素材が一部使われており、そこだけが経年劣化で変色しているくらいで、ホーロー部分は新築時と変わらないぐらい綺麗になり驚きました。
お風呂は、過去の投稿にもあるようにコーキングだらけでカビまくりです。
今のお風呂は、コーキングが少ないかもしれないですが、うちのお風呂は水の溜まりそうな部分にコーキングが多いです。
壁にも床にも黒カビがきて、掃除をするのが遅すぎたため、カビキラーで薄くはなっても落ちません。
浴槽内はに2箇所持ち手?があるのですが、昔入浴剤を使用してすぐに抜くという習慣がなかったためか変色しました。が、浴槽はホーローだからか綺麗です。
お風呂、洗面、キッチンは、水漏れしだしたので蛇口部分を交換してもらい、少し見栄えは良くなりましたが、、
お風呂だけ、掃除を怠たっていたのを後悔しています。今は、現状維持に努めています。

ホーローの洗面、キッチンは、掃除が苦手な方には大変おすすめに感じますが、、
ここでの投稿を見ると一概には言えないようですね。タカラが気になる方に参考になれば幸いです。
717: 通りすがり 
[2017-08-24 01:08:50]
システムキッチンをクリナップ・リクシル・
タカラで迷っていて、調べてたら、こちらに
たどり着きました。坪単価比較中さんが、
悩んで納得して入れられた設備なのに、
そこでこのようなトラブルにあわれて、
心中お察しします。
タカラはアフターがダメなようですね。

坪単価比較中さんの話(除去のトライ&エラー、
第三者の美装会社への依頼とその人達の話、
使用状況)を信じると、たぶん不良品を
つかまされたんでしょうね。
第三者の美装会社の人の意見が真実に近いんでしょうね。

もちろん、工業製品のため100%なんて
有り得ないため、不良品は出るでしょうし、
避けようがないのですが、どうもタカラさんには
それら(不良品か施工ミスかユーザーの
使い方が原因か)を切り分けれる仕組みが
無いようですね。
(たぶん、クレームのほとんどをユーザーの
使い方や施工ミスが起因っていう風に
逃げてきてるんでしょうね。
(実際、そういう理由が多いとは思いますが…))

とりあえずは、そうは言っても大きい企業
なので、個人で対応するにも限界はあるかと
思います。
助けになるかは分かりませんが、お近くの
国民生活センターに相談してみるのも手かも
しれません。

また、現物は手元にあるのでしょうか?
少し前のレスで、タカラに調査を依頼して
らっしゃったようですが、全て浴槽は
返却されたのでしょうか?
もし、こちら側で原因調査をしようにも、
現物がないと難しいと思います。

とりあえずは、坪単価比較中さんとタカラ
との間で、双方うまく話し合いができ、
納得できる解決方法が見つかることを
お祈りします。
718: 匿名さん 
[2017-08-26 10:55:51]
製品そのものは知らないけど、ここの会社はひどいよ。
電話に出るオペレーターの話し方が人を小馬鹿にしたような話し方だし、業者手配となのかお客さんとなのかわかんないけど、怒鳴り気味で話してる人もいるし。
会社の雰囲気最悪でそんな会社はお客さんに対するサービスとか対応だってまともなわけないじゃん。
会社としての体制がひどすぎて体調崩してすぐ辞めましたよ、ここの会社。
働こうと思ってる人がいたら全力で止めたい。

ちなみにマンションってすでにタカラ製品がはいってたりするからタカラ嫌いでも入ってる場合あるけど、タカラ製品使ってるとこ住みたくないな。
719: 坪単価比較中 
[2017-08-26 11:24:16]
>>717 通りすがりさん

色々とご丁寧にアドバイスを頂きまして、
本当に有難うございます。
私も工業製品なんて、完璧な製造を目指す事は有っても、
完璧に至る事は無いと思ってます。
ですから交換対応をして欲しいと言いましたし、
その回答が、
製品は全て同じなので交換の意味がないと言われましたので、
ならば返金して下さいと言ったまでなんです。
私が自分で簡単に汚れを落とす方法を教えて欲しいと何十回と言ってますが、
通じることはありませんでした。
只今、自分は入院中ですので、
退院後には精力的に動こうと思いますので。
その際はアドバイスを参考に頑張ります。
有難うございましたm(_ _)m

720: 匿名さん 
[2017-08-30 10:44:52]
我が家の洗面台の上部がいきなり崩れ落ちてきました。
築10年を経過してますが、ありえない事故ですよね。
洗面台で髪や顔を洗っている時だったら、命に関わる大ケガをしかねません。
最初の対応では、「そんな大袈裟な」とか「工務店の取り付け方に問題がある」など言われました。
数時間後に再び電話があり、リコール製品だったとのこと。悪びれもせず、手紙でお知らせしてあるはずと言い放ちました。
修理にきましたが、割れた鏡とネジを止める部分の補強のみ。
また、落ちてくるのではないかと不安です。
我が家の洗面台の上部がいきなり崩れ落ちて...
721: 匿名さん 
[2017-08-30 12:55:20]
720さん、大変な画像をアップ有難うございます。
何事もお怪我もなくて幸いでしたが、恐ろしいですね。

リコール製品だった、って施工工務店からの連絡はなかったのでしょうか。

よく、パナソニックの商品では10年以上前の石油暖房器具がリコール対象ですとか
TVでも見ましたが、タカラスタンダードが新聞広告とかでも頻繁に出すべきだと思います。

10年とのことで、もしかしたらこれからこのような事故が出てくるのではないですかね。
本当に、企業姿勢が疑われます。タカラって、そんな会社だったんだ・・・と思いますね。
722: 匿名さん 
[2017-08-30 15:28:41]
>>721 匿名さん
本当に物凄い音がしたのでかなりの勢いで落ちたのだと思います。
こんな危険なことはありえないことだと思い、タカラの方に言いましたら、「たまにありますよ〜」と軽く言われました。
それから、修理の時に驚いたことが。
鏡とネジを止める部分が割れた他に鏡の上部にある照明カバーも割れたのですが、修理完了の報告に来た時に鏡とネジ止めにしか触れてなかったので照明カバーについて指摘すると「あ、接着剤でくっつけておきました〜」と言われ唖然としました。
照明カバーの交換も要求するとタカラさんから接着剤で…との指示なので交換できるかどうかわからないと修理業者の方が困っていましたので、「もし、照明カバーの交換対応してくれないなら直接交渉しますので」と言ったら後日交換してくれることになりました。
が、その修理業者の方が帰り際に言った一言。
「照明カバー、接着剤でくっつけただけなので落ちてくるかもしれません。心配でしたら外しておいてください」
は?こちらが言わなければその状態で修理完了でしたよね?
本当にいい加減な対応だと思います。

ちなみに工務店からの連絡はありませんでした。分譲住宅で数十件同じ洗面台を取り付けています。2年半前にリコール対象となったようですが、我が家と同じような事故が何軒か起きたからだと思います。
723: 匿名さん 
[2017-08-30 20:08:37]
はあ?接着剤でくっつけている?地震が来たら落ちるのでは?

722さん、悪いことは言いませんから、もうそんな洗面台は捨てて
他社の洗面台にリフォームした方が良いのではないですか?

そんな金額なんて、722さんやご家族がお怪我をされるよりも安い物。
大切な頭やお顔が怪我をされては一生後悔してもし切れません。

それにしてもタカラの洗面台ってそんなチャチな造りだったなんて、再度驚きです。
金返せ!と交渉しても良いのではないでしょうかね(怒)

洗面台だけでしたら、リフォーム会社を選べば工事費込みでもそんなに高くなくて
色々ありました。10年使ったから減価償却は終わっているだろうけど、精神的苦痛は
大いにあるのだから慰謝料として請求しても良いと思います。

それにしても酷すぎです。722さんとご家族の皆様がお怪我をされませんように。
724: 匿名さん 
[2017-09-05 07:42:47]
レラージュって使い心地どうですか?
725: 購入経験者 
[2017-09-05 18:42:40]
>>722
此の企業は、最終的に「嫌なら、他社の製品を買え」って言われます。
ダカラ、他社製品に買い替えました。
726: 通りがかりさん 
[2017-09-17 12:58:00]
使用後に拭き取りとかって、ラブホや介護福祉の現場じゃないんだから!
明らかに品質低下が原因でしょう!
真摯に受け止めるべきですね。
727: 坪単価比較中 
[2017-09-17 20:31:15]
NO.726さん
本当に世の中の常識を踏み外した企業対応でした。
ご理解いただけて嬉しいです。
本当にありがとうございました。
728: 匿名さん 
[2017-09-17 21:08:46]
んーここずっとマイナス内容ばかりですね。
私の周りの評価とだいぶ異なり違和感を覚えます。
周りの大工さん達はタカラ推しなんだけどなあ。

もしかして操作されてたり??
729: 坪単価比較中 
[2017-09-17 21:55:59]
No.728さん
>んーここずっとマイナス内容ばかりですね。

>>多いと問題でも有るんですか?
全ての大きな企業は安心安全だと思っているのならば、
それは危険な考えですね。

>私の周りの評価とだいぶ異なり違和感を覚えます。
周りの大工さん達はタカラ推しなんだけどなあ。

>>違和感を覚えるのは勝手ですが、証拠写真まで出しております。
それに対して違和感を覚えるというあなた様に、私は不信感を覚えます。
あなた様はどの様な証拠や証言を出しても、
自分の思っている事以外の事象は信じられない人なんでしょうね。

>もしかして操作されてたり??

>>操作?あなた様が操作したいんじゃないでしょうか?
ココでタカラの負の材料を出してはいけないんですか?
私は新たに被害を受ける方が出ない様に書き込みしているだけです。
操作しているという事の根拠を出してくださいますか?

730: 通りがかりさん 
[2017-09-17 21:56:19]
一事が万事でしょう!

731: 通りがかりさん 
[2017-09-17 22:14:13]
町場の工務店、材木店等への営業活動は充実しているのでしょうね!

でも製品ありきですから。
拘らなければ建て売りで充分な所を、日々の暮らしにプラスαの彩りを求めて高いお金を払うのだと思います。
汚れが落ちない?コーキングが汚い?三面鏡が落下する?
言語道断です。
732: 匿名さん 
[2017-09-17 22:15:06]
>>729 坪単価比較中さん

また随分早いご返信どうも(笑)
ものすごい反応してくれますね。
本当に施主さんですよね??
もしかして・・。。

私はただのタカラを採用した施主です。
ちなみにまったく問題ないです。
プレデンシアですしね(笑)

怒る気待ちもわかるけどね。上記レスが真実ねらね。
733: 坪単価比較中 
[2017-09-18 06:54:18]
No.731さん
物を製造販売サービスする事を生業にしている経営者の立場とは私も同じですので、
タカラの姿勢には憤りしか感じません。
無責任な体制...
私は許せません。
おっしゃる通り言語道断です。
734: 坪単価比較中 
[2017-09-18 07:24:35]
No.732さん

>また随分早いご返信どうも(笑)
ものすごい反応してくれますね。

>おたくさんの反応こそ悪意が感じられますね。
反応が早いことに問題があるんでしょうか?

>本当に施主さんですよね??
もしかして・・。。

>>私は施主ですよ。前後の私の投稿写真見ているのならわかりそうなものですが...
読んでいないでお話ししてるならば話になりませんし、
読んでいてもこの様な書き込みをするならば、私には到底理解に苦しみますね。
あなたにとっては安い買い物かもしれませんが、
私にとっては、
私を含めた社員達が懸命に働いてくれた中から出ている報酬で創り上げたマイホームです。
そして嫁の喜ぶ顔を考え、嫁の両親を引き取った時の事を考えて、
一生懸命2年間費やして考えたマイホームです。

>私はただのタカラを採用した施主です。
ちなみにまったく問題ないです。

>>あなたも同じ施主でしたら同じ様な苦労があったと私は推察しております。
しかしあなたの文脈を検証すると、自分以外の人を信じていないのか、もしくは本当に施主なのか?...と感じます。
投稿した写真を見ればプレデンシアとわかるはずですがねぇ...

>怒る気待ちもわかるけどね。上記レスが真実ねらね。

>>真実だとわからないならば、私はあなたの読解力に疑問を持ちます。
以後私には絡まないで欲しいですね。
私の中ではあなたの事を冷やかしの自称施主と考えざるしかありません。
大変失礼ですがこれにて...



735: 匿名さん 
[2017-09-18 07:55:14]

>>734 坪単価比較中さん
じゃあ絡むのは最後ね。

あなたの経験はレアケース。
実際、私の家はタカラスタンダード採用してるが、まったく問題なし。

ハウスメーカーの一支店の一事例で全体評価になるのか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
738: タカラ墨田店のサービス悪すぎる 
[2017-09-18 09:27:45]
[No.736~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
739: 通りがかりさん 
[2017-09-18 09:44:56]
解決のきっかけになればと…

例えば自動車のガラスコートでも、種類や自治体の水質によっては洗車から吹き上げまでの僅かな短時間で同じ症状が起こる事があります。
社員の方も閲覧してるでしょうから分かりますよね?メーカーとしての改良、対策を切に願っております。
もし、自分が同じ立場でしたらショールームの同製品をダイヤモンドパフで研磨のテストしますよ!
薬剤で除去出来ないならそれしかないと…
740: 坪単価比較中 
[2017-09-18 14:10:05]
No.739さん

たくさんのアドバイスありがとうございます。
実は私も提案したことが有るんですが、
各工務店にホーローバス各色のミニチュア版が有るのですが、
そのミニチュア版に我が家の水道水を入れて同じ症状が出るか?を実験してみては?
と提案しましたが、全く無視でした。
同じホーローならば、同じ症状になるわけですから、
水が原因とわかるのではないかな?と...
逆にミニチュアには問題が出ないならば、うちのバスの製造過...程に問題が有ると思ったんですがね...
それでは、本当に有難うございました。

741: 通りがかりさん 
[2017-09-18 16:18:01]
とんでもございません。
1日も早く解決して穏やかな日常が戻られますように。
メーカー様には氷山の一角として処理されぬ事を願っております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる