住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

1012: ウォシュレット 不具合 
[2019-12-13 14:16:52]
ほんとにタカラは最悪ですよね。
うちは故障するのがあまりに早くてビックリです。
対応も全く誠意がありませんでした。
知り合いには絶対に薦めません。
1013: サラリーマンさん 
[2019-12-13 15:46:20]
>>1011 ウォシュレット 不具合さん

それは腹立たしいですね。機械なので当たり外れがあるのは仕方がありませんが、保証期間が切れたからといってバッサリ切られて、有償にされるなんて?気持ち的に納得できないのはよく分かります。タカラスタンダードは名だたる大手メーカー。このスレを見ていい方向に動いてもらえることを私も祈ります。
1014: 通りがかりさん 
[2019-12-13 19:12:55]
壊れて苛つくのはわかるけど、保証期間過ぎたら有償は当たり前。
ハウスメーカーから保証延長のパッケージ提案とかなかった?
1015: 匿名さん 
[2019-12-13 22:11:49]
>>1011 ウォシュレット 不具合さん
辛いのは分かるけど、それは仕方ないですね。保証期間が過ぎた製品の不具合を無償で修理して下さいというのは無理な話です。製品購入において保証期間などを含めて不安点などは購入前に確認するのが常識かなと思います。潔く諦めましょう。
1016: 匿名さん 
[2019-12-13 22:12:12]
>>1011 ウォシュレット 不具合さん
辛いのは分かるけど、それは仕方ないですね。保証期間が過ぎた製品の不具合を無償で修理して下さいというのは無理な話です。製品購入において保証期間などを含めて不安点などは購入前に確認するのが常識かなと思います。潔く諦めましょう。
1017: 実家は廃棄 
[2019-12-14 00:14:55]
タカラというかジャニスですよね
実家のハイムもジャニスにリフォームしました。
安っぽいですが壊れる気配はありません。リモコンの皮膜がブヨブヨになりますが。
うちはリクシルにしましまたが、アクアセラの汚れが落ちません。
ジャニスの方が綺麗になります。
1018: ガッカリ 
[2019-12-15 13:15:42]
水回り全てタカラにしたけど、浴室壁のサイズ間違ってたし、水栓壊れてたし、バスタブはホーローにしたらほこりを焼き付けたままで黒い点が目立つ。
挙句に洗面台も見積書と違ったものが来た。
これから来るキッチンやトイレは大丈夫なのか心配。
1019: 通りがかりさん 
[2019-12-17 08:56:38]
タカラスタンダードさんの保証って最長何年ですかね?

他メーカーだと大体有償で最長10年って見るのですが。
1020: 戸建て検討中さん 
[2019-12-23 21:18:30]
>>1018 ガッカリさん
それは、たぶん工務店もしくは下請け業者がクロです。

タカラは卸すだけなので、どっちにしても残念



1021: 匿名さん 
[2019-12-25 22:37:38]
計画中のビルダーの標準キッチンにグランディアがあるので選ぼうかと思ってるけど、クォーツストーンを選べたというブログを見ました
実際にグランディアにクォーツストーンを付けた方ってここにいらっしゃいますか?
1022: 通りがかりさん 
[2019-12-28 00:00:51]
>>960 匿名さん

部署、レベルによって違うから何ともいえない



1023: 通りがかりさん 
[2020-01-03 14:08:52]
水回りが全然ダメ
キッチンも5年過ぎたら蛇口がモゲたし、お風呂の下回り処理が雑なのでカビが酷い
付き合いで買わされたけど二度と買わない
1024: e戸建てファンさん 
[2020-01-05 10:07:03]
>>1023 通りがかりさん
それ、タカラの製品の問題じゃなくて施工業者の問題。タカラは悪くないわ。
1025: 戸建て検討中さん 
[2020-01-05 14:22:35]
>>1021 匿名さん

人造大理石までしか設定がなかったと思います。
1026: 匿名さん 
[2020-01-05 21:44:25]
>>1025 戸建て検討中さん
私もそう思うのですが「グランディア クォーツストーン」で検索すると選べたというブログを見つけたので…
住設選びが始まったらショールームで聞いてきますね
1028: eマンションさん 
[2020-02-02 10:41:31]
>>1026 匿名さん

こちらの事でしょうか?
こちらの事でしょうか?
1029: 匿名さん 
[2020-02-03 12:53:36]
>>1028 eマンションさん
この画像は初めて見ましたがどうなんでしょう?
某ブログには画像が載せられてましたが約20万円みたいですね。
1030: eマンションさん 
[2020-02-04 00:44:42]
>>1029 匿名さん

某ショールームでグランディアに特注でフィオレストーン天板をのせた画像です。
但しシンクはステンレスのみの対応です。
2月末から人大シンクも付けられるようになりますがレミューだけの対応になるそうです。接着面を研磨してシームレスにするようですが大量生産ができないようです。
1031: 匿名さん 
[2020-02-04 08:20:49]
>>1030 eマンションさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
まだプランが確定しておらず、設備の選定ももう少し先ですがとても参考になりました。
1032: デベにお勤めさん 
[2020-02-06 09:41:43]
少々愚痴気味の投稿で失礼します。
タカラスタンダードはカスタマーサポートの質が悪すぎます。今まで何度かの引っ越しでリクシル、TOTO等さまざまなメーカーの製品を使ってきましたが大抵1日以内には現場担当から連絡がありましたが、タカラはバスのちょっとした修理依頼にも関わらず3日以上連絡なし…。クレーム気味に再度連絡を入れたら平謝りの上、担当に伝えますというもののさらにそこから丸1日連絡なし。買ったあとのことを考えたらおススメできません。ユーザーを舐めてます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる