住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

992: マンション掲示板さん 
[2019-10-05 00:22:40]
コ-キングは、防カビ剤入りだから、うちは、タカラではないけれど、タイルの目地には、かびがつくけど、コ-キングには、全く、カビなしです。25年目の風呂です。
993: 通りがかりさん 
[2019-10-13 19:15:35]
今年度末に新築完成予定の者です。
キッチン、バス、洗面台をタカラにしました。
建築業者の関係でタカラ 、クリナップ、TOTOからの選択となりショールームへ何度も行き、ググってタカラにしました。
決定打は、やはりホーロー。掃除が楽+マグネットが使えるのは魅力でした。
デザインは劣るかもしれませんが、掃除が楽なのには勝てません。
994: 通りがかりさん 
[2019-10-14 00:44:34]
>>993 通りがかりさん
家もシステムバスはタカラですよ。
デザイン以上にメンテナンスが楽かどうかが大事だと思います。ホーロー浴槽、良いですよ。
995: 入居済み 
[2019-10-14 12:09:45]
うちのプレデンシアは最悪。汚れなんか落ちないし、アフターもタカラは拒否です。あの会社は売ったら知らん顔。風呂は新築から3回ほどしか使用してません。入る気になれないほどの状態です
996: 検討者さん 
[2019-10-14 12:28:12]
>>995 入居済みさん
画像とか、他のSNSでも投稿できればわかりやすいと思う。
997: 通りがかりさん 
[2019-10-14 23:18:23]
キッチンの排水が悪い!!
小まめにパイプ洗剤して、ブラシ付きワイヤーで掃除しないと、臭いや詰りが・・・
ホーローのキッチンパネルで掃除は確かに楽だけど、排水にこれだけ手間をとられたら帳消しです。
いや、掃除用品や洗剤代金の分、むしろ損してるかも・・・。
ちなみに同時期に建築された隣の家はTOTOで、なにもせず一度も詰まることも臭いもないとのこと。
こればかりは使うまで分からなかったとは言え、メッチャ後悔です・・・。

あと、吊り戸棚の金属剥き出しのライン取手に頭をぶつけたら、頭を数針縫うことになりました。
不注意とはいえ、カバーがついてれば・・・と思わずにはいれません。
998: 匿名さん  
[2019-10-14 23:32:00]
うちはレミューです。これから引き渡しになりますがここでキッチンの批判されてる方ってどれくらいの頻度で掃除されてるんですか?私の感覚だと水まわりは基本的に毎日綺麗に掃除するの当たり前だと思うのですが?

まだ実際に使っていないので断定できませんが来月が引き渡しですのでキッチンの使用感は来月レスしようと思います。ちなみにうちは営業さんは優秀な方でしたし、取り付け作業の方も真面目で丁寧な仕事をしてました。
999: グランディアユーザー 
[2019-10-15 07:51:29]
>>998 匿名さん
毎日、パイプクリーナーまでは使わないでしょ?排水パイプの形が複雑で、流れが悪いせいかパイプ内にヘドロのような物が蓄積しちゃうらしい。
今のモデルは改善してるらしいけど、パイプの素材的に?汚れが付きやすいと思う。
1000: 匿名さん  
[2019-10-15 11:00:39]
>>999 グランディアユーザーさん
シンクや食洗機で洗う前に大まかに油汚れ取ったりしてますか?ぬるま湯やお湯を使って油汚れ堆積しないようにするとかするといいと思いますけど。また今の排水トラップ改善されているなら交換したりするのも1つの方法だと思いますが。
1001: 検討者さん 
[2019-10-15 11:19:59]
>>999 グランディアユーザーさん
私は、普段から顔ふきシートやコンビニでもらう手拭き、キッチンペーパー等で油分をざっと拭き取ってから洗っているので、排水路に油分やヌメリはほとんど付かないです。
 
 コメントを読むかぎり、少し短絡的な印象を受けます。
 構造的要因の疑いがあるといった場合と、使用方法で、書き方を工夫されると問題がわかりやすいと思います。

1002: グランディアユーザー 
[2019-10-15 15:41:57]
>>1000 匿名さん
>>1001 匿名さん
中途半端な書きぶりで申し訳ない。
ウチのは改善後のモデルだけど、排水口のパイプを覗くと、うっすらヌメリができたもので。
油のキツいフライパン等は吸収剤使用、必要に応じてお湯で洗ってる。シンクは毎日食器用洗剤で洗う。
キッチンだけでなく洗面台にもヌメリがでたから、排水口の造りが変わっても、汚れは付着しやすいのかな?と思ったんだ。
1003: 通りがかりさん 
[2019-10-15 23:06:57]
>>995 入居済みさん
ちゃんと取扱説明書読みました?汚れは綺麗に落ちるし、風呂上がりに水をかければほとんどカビません。アフターは状況を伝えると丁寧に対応してくれましたよ。入る気にならない程ってどういうことでしょうか?参考までに教えてください。
1004: 検討者さん 
[2019-10-15 23:10:55]
>>1002 グランディアユーザーさん
相当悩まれてから、何か改善点はないかという文章を書きたかったのでしょうね。
 
 ただ、一つ確実に言えるのは少しくらいはヌメリや油脂、黒カビは付きますよ。(少し楽になれば良いけど)

 コメントを読み返してみると、キッチンの排水が悪いことと、洗面台にまでヌメリがでてきたということですね。
 隣のTOTOユーザーの家はあなたと同じ工務店でしょうか?違いますよね。

 素人の私が考えつくのは、下水道(浄化槽)への施工に問題があるのではと思いました。
 タカラスタンダードより、工務店/ハウスメーカー?に相談されましたか、水回り関係の下請け業者は白ですか黒ですか?
 水路は必ず高低差がつけてあって、簡単に考えても、流れにくいと感じれば、ソコに着目します。

 今一度、水の流れ方を探求して、床下の点検をして、考えをまとめてから工務店/ハウスメーカーに相談したほうがいいと思う。
 タカラスタンダードやたとえLIXIL、クリナップであろうと「うちに言われてもなぁ」ってなると思いますよ。
1005: 使用者さん 
[2019-10-17 12:01:12]
>>995 入居済みさん

アフターサービスは基本、工務店等施工業者ですよ。

 タカラスタンダード営業所は製品の欠陥や事故には対応するでしょうけど。
  
 あとタカラスタンダード営業所の売り先は、工務店かハウスメーカーかリフォーム等施工業者です。施主はメーカーと商品を選んだだけなのですよ。

 風呂に入る気になれないのは、あなたの心の問題かな。

 
1006: 通りがかりさん 
[2019-10-26 19:32:25]
ここで文句言うような人は恐らくTOTO使っても、LIXIL使っても文句を言うんだろうな。
パーフェクトな商品なんてないよ。そんな商品があれば独占企業になっているよそのメーカーは。

タカラはまだ優秀なメーカーな方だと思う。
私の実家のキッチンもタカラだけど25年使っても綺麗だしね。
商品不良があるなら工務店に伝えて点検してもらえばいいし、問題がないなら使い方に問題があると思いますよ。
1007: ユーザー 
[2019-10-26 23:43:36]
>>1006 通りがかりさん
むしろタカラでこんな文句つけられたら他のメーカーはどんなクレームつけられるんだろうか?とヒヤヒヤしますね。
匿名なのを良いことに好き勝手言ってらっしゃるユーザーの方が一定数いますが、そういうのを見るとクレーマー対応する現場の人達は大変だなぁと思ってしまいます。ネットリテラシーって大切。
1008: 一般人 
[2019-11-19 23:27:51]
タカラはアフターサービスの悪さにビックリします。
故障で朝1番に電話をしたのに、折り返しますと言ったきり、丸一日連絡来ませんでした。
至急と依頼していたのに、こんなにずさんな対応をされるとは、思いもせず、頭にきています!
長く使うものなので、品質ももちろん大事ですが、困った時のアフターサービスが大事だと思います。
タカラはオススメできません。
1009: 匿名さん 
[2019-11-20 00:11:10]
>>1008 一般人さん
担当者によりますよ。
私の家はキッチンはタカラのレミューですが担当営業マンが優秀で痒い所まで行き届く対応です。担当者を変えて貰った方がいいですね。
1010: マンション比較中さん 
[2019-12-13 14:03:33]
三重県在住
1011: ウォシュレット 不具合 
[2019-12-13 14:12:27]
新築購入後、3年足らずでウォシュレットのリモコンが作動しなくなりました。
便座直結ほほうは作動していたのでそちらで対応していましたが、半年くらい経った後、そちらも作動しなくなりました。
保証期間は1年なので有償になりますとの回答をされました。
保証期間1年ってほぼ故障品ではありませんか。
家族3人で、昼間は仕事で使用せず、の使用にもかかわらずこんなに早く壊れるなんて・・・
有償で2~3万かかるといわれましたが、これってうちが全額支払うのっておかしくないんでしょうか。
通常だと7~10年使用で不具合が起こるといろいろな業者が言っています。
タカラスタンダードの対応も有償です。の一点張りで納得いきません。
誠意が全くない会社ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる