住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

971: 通りがかりさん 
[2019-07-22 12:50:10]
>>970 匿名さん
ホーロー、最強素材かもしれないです。

 実際にトラブルにあった方が少なからずいるので、自分も施工時は注意したいです。

 タカラスタンダードの残念なことは、トイレ本体だけは魅力がないかなと思います。ホーロー製の本体とか作れないですかね。
972: 匿名さん 
[2019-07-27 14:51:21]
>>971 通りがかりさん
私も施工には充分注意してみたいと思う。
トイレは陶器がベストだと思うのでタカラである必要はないと思います。
973: 匿名さん 
[2019-08-02 12:54:38]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
974: 通りがかりさん 
[2019-08-04 21:38:43]
キッチンアドバイザーとかなんとか言ってたショールームのお姉さんを信用しすぎました。
使いづらいキッチンになり、毎日が大変です。いつまでも使い慣れない。料理が更に嫌いになりました。
一見便利そう、な機能が多いが
硬い重い遠い感じ。無責任なアドバイスが多かったことに、施工後に気づきました。
ショールームのお姉さん、フルタイムぽいし、実生活ではあまり料理してない生活かもな。
975: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-05 12:57:16]
>>974 通りがかりさん
具体的にどこの部分か知りたいのですが、再投稿をお願いします。

あと、できれば県名も、お願いします。

976: 匿名さん 
[2019-08-08 14:58:26]
>>974 通りがかりさん
具体的に書いてください。無責任なアドバイスとは一体なんでしょうか?フルタイム?の記述について、推測で書くのは荒らし行為と一緒です。抽象的なコメントは参考にならないのでやめていただきたい。
977: 974ではないですが 
[2019-08-08 16:55:56]
使い勝手の良し悪しが出るのは家事楽シンクですかね?

ウチは住宅系ブログで家事楽シンクを知り、良さそうだったので採用しました。使用歴3ヶ月くらいです。
肝心の使い勝手ですが、まな板は重くて大きいので、洗い難いです。今では殆ど使っていません。
ゴミポケットも重く、洗う時にシンクに落とさないように気を使いました。
この辺が硬い・重いと感じたのかな?

ホーローは好きだしタカラスタンダードで後悔はしていませんが、シンクのアイテムを使いこなせるかどうかは人次第かと。ショールームで良く触ってくださいね。
978: 匿名さん 
[2019-08-09 21:22:14]
>>977 974ではないですがさん
ユーザーの方からの具体的な感想は検討する上でとても参考になります。ありがとうございます。
979: 通りがかりさん 
[2019-08-28 20:52:00]
タカラエコキュートが購入した住宅についていました。故障のため、保証期限外でしたが連絡したら、史上最悪の対応でした。クレーム入れてもハイハイすみませんって感じで。買い換えの際やリフォーム時には、個人の客を蔑ろにするこんな企業の商品は小さいものであれ、絶対に選びませんね。
980: 匿名さん 
[2019-08-29 21:50:16]
予約してショールームに行きましたが名前を言っても把握しておらず急かされるように案内され待ってる間ドリンクメニューはあるものの聞かれもしませんでした。
商品の説明などもなく滞在時間は20分、ショールームの予約をするコールセンターでは当日見積もりを出せるとのことでしたが出せないと言われ5日後に郵送で届きましたが作成日はショールームに行った翌々日。そして見積もりを依頼した商品が勘違いで無いという連絡を書面のみ。その前日に行ったPanasonicでは2時間枠を設けてくださりその場で見積もりも作ってくださいました。対応が悪すぎて購入どころか話を聞く気にもなりませんでした。
981: 通りがかりさん979続報 
[2019-08-31 10:00:15]
今日、1週間まってエコキュートの修理に来ました。基盤の交換とのことでしたが、蓋を開けたらポンプがダメ、修理不能ですとのこと。マジでふざけすぎにも程がある。一度でも現地にきて見積もりしてたら分かる事だったんじゃない?ブチ切れても はい、すみません、はぁ、って感じ。良くあるんだろーなー、クレーム。このサイトでタカラにしようと思ってる人、本気でやめた方がいいです!
982: eマンションさん 
[2019-09-08 02:20:47]
タカラ社の職人さんはいますか。
983: 匿名さん 
[2019-09-16 00:12:40]
うちはキッチンも風呂もタカラだけど、もう二度とタカラにはしない。

タカラに電話しても、わからないのか非を認めたくないのか知らないけど、

こちらが率直に言ったことも、ハッキリしない言葉で濁すばかりで、

ますます不信感がわくしね。

風呂の鏡を取り替えたいだけなのに、風呂ごと取り替えるしかないとか、

ふざけんな、もう少しマシなこと言えないのか、って思うからね。

風呂のふただって、タカラの営業所より、ネットの住宅設備会社の女性の方が

はるかに感じがよくて、こちらの要望や疑問に丁寧に答えてくれて、タカラから

直に買うよりずっとずっと安かったもんね。

タカラさん、さようなら。もう二度と、あなたのブランドの物は一切、買いません。

今使っているキッチン、風呂がダメになり、買い換えるとしても、

『タカラだけは』選ばない。

息子が新築するときも、『タカラだけは』やめとけと進言します。

タカラさん、さようなら!
984: 通りがかりさん 
[2019-09-16 15:56:43]
センターの対応が悪かったことについての気持ちは分からなくもないんだけど、なぜ落ち着いて投稿できないんだろう。感情的なレスになればなるほど、クレーマーだから仕方ないんじゃないって感じるし、あまりにうるさいから軽くあしらわれたんだろうなと思う。
タカラも変な顧客を抱えちゃって大変だね。
985: 検討者さん 
[2019-09-16 16:27:01]
>>984 通りがかりさん

>>239 匿名さん
ほぼ同感、タカラスタンダードであろうとなかろうと、伝え方・言い方・話の組み立てで違うと思う。

自分の常識や「普通そうだろう」と思っていることが必ず多くの賛同、理解を得られるわけではないですよ。



986: 何でもかんでも? 
[2019-09-16 22:12:20]
あのね、大枚はたいてキッチンなり風呂なり、洗面台を数ある中から選ぶわけ。

特別、乱雑な使い方したわけでもないのに、不都合な点が出てきて、

『どのようにしたら改善できるのか』聞くのは、クレームでも何でもなく、

当たり前のことです。

風呂、換気扇、洗面化粧台、それぞれ全然別の日にわからない点を聞いてるのに、 

誠意を持って答えようとしない、わからない点をほったらかしにしたり、

投げやりな対応されたら、ああ、こういう体質の会社なんだ、もう買うのはやめよう

と思うのは、そりゃ仕方ないと思うけどね。

親もタカラ使ってて、ホーローの良さに惹かれて選んだけど。営業所の店員の

態度がひどいのは事実でしたよ。クレーマー扱いされてもねー。

昔は対応が良かったのかね。
987: 入居済みさん 
[2019-09-17 07:06:47]
>>986 何でもかんでも?さん

まずはあなたが買った工事店?ハウスメーカー?にお聞きしてはいかがですか?
または最寄りのショールームに出向かれてみてはいかがでしょうか。

988: 通りがかりさん 
[2019-09-18 00:46:49]
>>986 何でもかんでも?さん
あなたに起きた事実だけ伝えるのはいいと思う。私も参考にしたい。だけど、あなたが今後タカラスタンダードの商品を二度と買わないとかタカラさよなら!とかそういうのは本当に要らない。
ここは意見交換の場であってあなたのストレスを発散する場所ではない。
ネットリテラシーをしっかり学んでからここにきてください。
989: 匿名さん 
[2019-09-19 07:26:28]
タカラのショールームに居るのはあくまで営業であって、工務も居るけど下請けの取り付け業者か工場の人じゃないと殆ど分かってないよ

責任は販売店が背負ってるからタカラに電話しても
タカラ→販売店→タカラ→下請けになるから時間もかかる
異常を感じたらまず販売店
一番早いのは下請けの取り付け業者に電話するのが早い
991: 匿名さん 
[2019-10-03 01:09:15]
何番さんか分からなくなりましたが、ミラーが落ちた投稿の方、ご無事で何よりです。私の場合は、洗面台にいる時に遭遇しました。古いものですので仕方ないですが、落ちたミラーの重さにびっくり!ミラー上の丁番が曲がってしまい、その部品を探してメーカーサイトを見たら取付け状況の点検・修理(無償)となっていました。サポートの受付の方もお怪我はないですかと心配してくださり、数分後に担当部署?の電話がきましたが、そこまででした。部品がなく新しいものをご検討戴けませんかと。電話が勝手に切れてしまい、ん??と思い、問い合わせサポートに「問い合わせと言うか苦情になりますが」と書き込んだら、2日後その電話の方からメールで返信が来ました。内容は同じでしたが新品を購入するにしてもタ社からはその気は失せます。こうゆう時代ですので、書き込みも心配なのでしょうね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる