住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

950: 匿名さん 
[2019-05-20 14:08:55]
>>948 匿名さん

うちと同じショールームかと思いました
全く一緒です
うちは地域のショールームと県庁所在地のショールームと2ついきましたがどちらもお粗末な担当
1番印象的だったのは選択肢を全て提示せずに「どうされますか?」と聞いてくること
こちらが「こういうのはありませんか?」と聞くと「ありますよ」と出してくる

TOTOとクリナップのそれぞれの担当さんがとても丁寧だったので、タカラのダメさが余計際立ちました
951: 通りがかりさん 
[2019-05-27 21:05:16]
全ては、見積もり価格に反映されます。

品質、価格、サービス。全ては商品価格に転嫁される。

それを踏まえて結論を出すべき。

タカラのユニットバスを設置後13年が経ちますが、経年劣化を感じさせるのはコーキングのカビだけです。

ショールームのサービスの優劣は、有ると思います。

しかし、タカラのホーロー壁の耐用力は、使ってみて初めてわかります。

他社の製品にタカラのホーロー壁に対抗できるモノは無いでしょう。他社を採用する業社は、利益幅が大きいからです。浴室に関しては、無条件でタカラを推奨します。キッチンは、ステンレス天板を推奨します。システムキッチンは、ダメです。タカラ以外は、定価を高くして、業者に安く売り、採用率をあげるんです。しかし、タカラは、定価が安く、業者を喜ばせ無いんです。
さあ、貴方はどうしますか?

952: 名無しさん 
[2019-05-27 21:31:56]
営業の人が、すごく対応が荒い。
キッチンパネルは、必要の無い所にふんだんに無駄分は切って捨てて使用されて、請求しほうだい。
ネットの噂が本当で、愕然としている。
953: 評判気になるさん 
[2019-06-06 21:37:17]
>>951 通りがかりさん
タカラのシステムバスは、一体何を売りにしたいのか、さっぱりわからん!例えば震度6に耐えれる言っても、家が崩れれば風呂も壊れる。汚れが着きにくい磁気タイル床言いながら、デッキブラシでごしごし洗えるって…今時のシステムバスでデッキブラシで洗えるなんてナンセンス!良さがわからん!
954: 戸建て検討中さん 
[2019-06-06 22:01:17]
昭和のセンスだよねここ
955: 実家はハイム 
[2019-06-07 00:35:39]
>>953 評判気になるさん
長く使えるってのを売りにしているみたいですが、
長期優良な時代にあっていませんか?


956: 評判気になるさん 
[2019-06-07 12:10:08]
>>955 実家はハイムさん

>>955 実家はハイムさん
タイル床がいつまでも綺麗であるはずない!デッキブラシで毎日擦れば話は別だが…タカラが好きなら仕方ないが、自分はおすすめしない!
957: 評判気になるさん 
[2019-06-10 18:20:13]
>>955 実家はハイムさん
若いうちはデッキブラシで浴室掃除も出来るだろうが、特に高齢者のお宅なら、デッキブラシでごしごしなんて出来る訳ない!そもそも、タイル床なんてのがナンセンス!TOTOみたいに床に除菌水かけたりとか、長府みたいに床に銀を練り込んであるとか、手間をかけずに綺麗にする時代だよ!

958: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-13 22:08:50]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
959: 匿名 
[2019-06-23 12:45:31]
使って7年。匂いが気になり、アフターサービス使ったら、匂いの原因わからなかったのに、出張費で7000円。

何もしてないのに、7000円ってぼったくりじゃないの?
960: 匿名さん 
[2019-06-24 09:39:52]
転職でタカラ行こうと思ってるんだけど、
どうかな?
給料とか休みとか、
961: 通りがかりさん 
[2019-06-25 00:30:48]
タカラの洗面台のポップアップ栓が壊れたので修理依頼したら、忘れられてた。おかげで丸一日無駄になった。どうしてくれるんだ!謝りもしない。終わってる会社。
962: 匿名さん-戸建て全般 
[2019-07-02 02:58:33]
レミューを付けましたが雑。17時完了予定が22時終了。キッチン取り付けですが正面からみて高さや奥行きがバラバラのため、裸足でキッチンにたつと切り傷出来ます。横移動すると服が引っ掛かりますスライド部に取っ手つけてません。取り付けて3日ですが、壁パネルの繋ぎ目のカバーはがれて来てます
964: 匿名さん 
[2019-07-10 05:52:24]
風呂蓋の固定するところの磁石箇所を外したら小さな錆びが出来ていた…新築なのにショック。
965: リフォームマン 
[2019-07-11 23:56:19]
>>960 匿名さん
タカラで水回りをリフォームしましたが、担当営業マンは、発注を間違ったことを客である私に隠し、その上司は謝りにも来ないという体質の会社でした。
私がカタログを見て、設置場所と商品のサイズを調べたのですが、担当営業マンは設置場所の寸法の計り方さえもよくわからず、設置できませんと言い張りました。
結果的に寸法どおり設置できたのですが、とにかく営業マンの教育がなされてなく、その上司がそういう体質の伝統を作っているのだと、上司の対応を見てわかりました。
966: 通りがかり 
[2019-07-20 09:48:03]
>>962 匿名さん-戸建て全般さん
どこの営業所(ショールーム)か、請負業者か載せた方が良いと思います。 住設の問題のほとんどが、メーカーではなく地元請負業者の施工ミス・怠慢によるものですから。
967: 評判気になるさん 
[2019-07-20 17:28:03]
>>957 評判気になるさん

デッキブラシってのは例えであって、高齢者がゴシゴシ使えますっていう意味ではないと思う。
丈夫な床材ですということではないかなと思います。


968: 通りがかりさん 
[2019-07-20 18:22:41]
リフォームでタカラのお風呂を入れました。結果、満足しています。
イレギュラーな注文にも対応してくれたし施工も丁寧でした。

ここで色々見ていたので不安でしたがユニットバス特有のFRPの床が好みではなく安価で床タイルを選べたのがタカラだけだったので決めました。

施工者に当たりハズレがあるみたいなので我が家は運が良かったのかな。
あと、なんとなく工務店の担当者がしっかりしているかどうかも関係してくるのかなと思いました。
969: 通りがかりさん 
[2019-07-20 18:41:42]
>>968 通りがかりさん

まさに、当たり外れだと思います。

タカラに悪意のコメントをされる方がいるみたいですが、大体は施工業者のミスです。

自分も浴室ユニットとトイレの床壁材はタカラで、考えています。

970: 匿名さん 
[2019-07-22 01:14:13]
>>969 通りがかりさん
このスレッドはタカラに対してあからさまに悪意のあるコメントが多いから不審に思って見ていたよ。自称水道屋の本当かどうかわからないコメントや施工ミスなど、余りにも大袈裟すぎるんで業者の裏工作にも見えてくるよね。我が家もプレデンシアにする予定だよ。タフロアからキープクリーンフローリングになったけれど、とてもいいと思う。もちろんホーロー浴槽も。愚直にホーロー作り続けてるタカラのスタイル、好きなんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる