一戸建て何でも質問掲示板「ローコストハウスメーカーの値引き」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコストハウスメーカーの値引き
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-05 09:20:15
 削除依頼 投稿する

タマホームレオハウスセンチュリーホームの3社に絞っています。
とりあえず3社とも見積りは出してもらいまして、建坪32坪でどこもだいたい総額1500万円前後の金額になりました。
今週の土日で値引き交渉をしようと考えています。値段が気に入れば契約するつもりです。

総額1500万円からどれくらい値引してもらえば妥当な金額なんでしょうか?
また契約された方はどれぐらい値引をしてもらったんでしょうか?

相場がわからないのと予備知識として教えて頂ければと思っています。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-12-05 23:18:24

 
注文住宅のオンライン相談

ローコストハウスメーカーの値引き

20: 販売関係者さん 
[2012-12-20 19:03:51]
ご要望お聞かせ下さい。精一杯の対応いたします。
今センチュリーは本気になっています。期待大ですよ!
21: 匿名さん 
[2012-12-20 19:46:03]
どこのセンチュリーさんですか?
22: 購入検討中さん 
[2012-12-20 22:44:56]
登記費用は20-30万円かかると言われました。
ある程度じぶんでやりたいな。
23: いた 
[2012-12-21 23:15:09]
 最初は登記までセンチュリーがやるっていうのですが、何かで追加工事が出て、、、その金額を飲む代わりに自分でやらせてとお願いしました。できることはやりたいですよね。話し合ってみてください。
24: 天使 
[2013-03-02 00:27:35]
限定で出てくる低額住宅の場合は、ロッドで発注した材料の残りモノ(或る意味処分)で造ると思った方がいいですよ。
25: 匿名 
[2013-03-02 06:34:21]
在来工法で48坪、グラスウール24k100ミリ 長期優良、対面キッチン、薄型換気扇、一階はミルキーウォールナット無垢床、外壁はニチハの風光の白。
その他設備を色々グレードアップして、税金やら火災保険やら設計料やら全部込みで2000万円に収まりそうだけど、何か確認した方がいい箇所ありますか?

工期は余裕をもって作業させるので、基礎工事から半年くらいかかるとのこと。
暖房(蓄熱)とエアコン3台とカーテンは別料金です。


26: 匿名さん 
[2013-03-02 08:06:59]
借家作るなら良いよね。

二、三年で元取れそうね
27: 匿名 
[2013-03-03 21:38:15]
ローコストがなぜローコストなのかよく考えた方がいい。カラクリが潜んでいますよ。
28: 匿名さん 
[2013-03-03 22:37:48]
それよりは大手がなぜ高いのかを考えた方が簡単。
たくさん答えが書いてあるしね。かわいそすぎる
29: 購入検討中さん 
[2013-03-03 23:35:53]
各社、値引きよりか値上げを検討中です。
円安の影響、人件費の高騰夏ぐらいから耐えられなくなります。
30: 匿名 
[2013-03-04 12:23:46]
ローコストで建てる人の方がかわいそすぎる。
31: 匿名さん 
[2013-03-04 12:31:02]
そう? 大手で建てる人に情報弱者ぶりに身震いするほど、可哀想な気持ちになる。
住宅展示場は、ただの見本であって、あそこに入ってる大手で建てるのは愚の骨頂。
32: 匿名 
[2013-03-04 13:09:47]
大手でもローコストでも建てない。
33: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 16:48:49]
これだけの情報化社会でまだ大手で建てる人がいるのですね???
34: 匿名さん 
[2013-03-04 16:57:25]
お年寄りとかまだまだいますから。
退職金で終わりの住処を建てる人とか、ローコストだと自分の希望をちゃんと伝えられない人もいますよ。
35: 匿名さん 
[2013-03-04 18:19:55]
退職金入るとお金の価値とかちょっと感覚鈍っちゃうよね。

コマーシャルしてるし、安心だろうみたいな(笑)
その代償が一千万円。

俺は回転寿司とかでも一皿に一貫の寿司はなかなか手が出ないけど、収入が低い訳じゃないよ。

満足度と貨幣価値を天秤にかける癖がついてるだけ。

安い小さな工務店で金満住宅作った方が満足度たかいよ。
住設は全て指名で。

階段だって、真っ直ぐなんてつまらない。

36: 匿名さん 
[2013-03-04 19:50:48]
っで35さんは何処で建てたの?
37: 匿名さん 
[2013-03-04 20:16:59]
地元の一建設。
38: 匿名さん 
[2013-03-04 20:54:41]
はじめかよっ!
39: 匿名さん 
[2013-03-05 09:20:15]
No.10ってコンクリさんなの?? 他のスレにも出てるなりすましの人じゃね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる