住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングで耐キャスター仕様(傷がつかない)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングで耐キャスター仕様(傷がつかない)
 

広告を掲載

桃香 [更新日時] 2005-09-08 19:15:00
 削除依頼 投稿する

トステムや大倉工業などから「傷のつきにくいフローリング」が最近だされましたね。
キャスターなどを使用しても傷がいきにくいのが特徴ですが、実際使用されてる方の
ご意見を聞けたらと思い書き込みしました。なんだか「ワックスも不要とのこと」
とても魅力を感じています。現在は一階のリビングは耐キャスター仕様のフローリング
いくつもりです。ご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2005-08-25 11:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングで耐キャスター仕様(傷がつかない)

2: 匿名 
[2005-08-25 11:52:00]
「フローリングで耐キャスター仕様」=「樹脂でできてるフローリングのように見えるやつ」ですね。いいと思いますよ。知り合いが使っていますが
1年ほどたつけど目立つ傷はついていないそうです。金額的にも多少のアップですんだみたいなので
、これから家をたてるのならもってこいでしょう!予算があれば2階も検討されてみては?!
3: 桃香 
[2005-08-25 18:29:00]
多少のアップとは、どのくらいのアップだったのでしょうか?

具体的な金額を教えていただければ嬉しいです*^^*
4: 匿名さん 
[2005-08-26 20:42:00]
1階のLDKならびにローカ全てでプラス5万程度でしたよ^^
5: 匿名さん 
[2005-08-26 21:09:00]
↑ ちなみに大倉工業の商品です♪
6: 匿名さん 
[2005-08-27 04:42:00]
ウレタン素材のキャスター付きの椅子に買い替えた方が安いと思うが…。
7: 匿名さん 
[2005-08-28 12:12:00]
>>06 に同感!私は新築時にキャスターつき椅子を全て廃棄しました。
キャスターがなくても何ら支障ありません。(逆に子供の事故のリスクが低減する)
キズ対策品を導入するのであれば無垢で行ったらいかがですか?
キズが逆に風合いを出しますよ!
8: 匿名さん 
[2005-08-28 21:51:00]
ワックスなどメンテが不要なのは魅力だなぁ・・・

個人的見解だけど(^^;
9: しん 
[2005-08-28 23:00:00]
耐久性をうたっているフローリングでも、傷が付きにくいだけで、付かないわけではありません。
ワックス不要とはいっても、塗ってあげた方が保護層を設けることになるので良いですよ。

ワックスに入った傷なら同じワックスの上塗りでカバーできますが、ワックス層がないとフローリング表面
が直で傷つきます。

まあ、いずれにせよ傷はどうしても付きますので、あまり気にされない方がよろしいかと。
10: 匿名さん 
[2005-08-29 15:48:00]
フローリングの張替えはとても高かったので
今度リホームする場合は傷が」つきにくい素材にしょうと思っています。

上記記載の記事を読むと
耐キャスター仕様のフローリングにして
椅子の足の裏などにはフエルトのような傷防止を貼ろうかと思います。

初めて見たのですが色々と参考になります。
11: 匿名さん 
[2005-08-31 23:03:00]
フローリングは基本は無垢材であり、一般的に今建材で使われているのは合板である。
従って面材が剥がれたり、深い傷だと中の合板部分が露出してしまったりする。
厚さ1ミリにも満たない面材を保護するといっても限界がある。
無垢であれば紙やすりとパテで簡単に修復できる。
キズというのは生活をしていれば物は落とすしつくのは当たり前であり、
キズをつけないよう気を使いながら生活するのはとても疲れるものである。
床に価値を求めるのであれば無垢材を選ぶべき。多少の出費はあるものの
疲れずに済む。キズをつけた子供を叱ることもないであろう。(意見)
12: 匿名さん 
[2005-09-08 19:15:00]
ペットなどを室内で飼う人は悩むよね?

少しでも良い状態を維持したいのが人間の心理だと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる