住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングで耐キャスター仕様(傷がつかない)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングで耐キャスター仕様(傷がつかない)
 

広告を掲載

  • 掲示板
桃香 [更新日時] 2005-09-08 19:15:00

トステムや大倉工業などから「傷のつきにくいフローリング」が最近だされましたね。
キャスターなどを使用しても傷がいきにくいのが特徴ですが、実際使用されてる方の
ご意見を聞けたらと思い書き込みしました。なんだか「ワックスも不要とのこと」
とても魅力を感じています。現在は一階のリビングは耐キャスター仕様のフローリング
いくつもりです。ご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2005-08-25 11:45:00

フローリングで耐キャスター仕様(傷がつかない)

コメント  

3: 桃香 
[2005-08-25 18:29:00]
多少のアップとは、どのくらいのアップだったのでしょうか?

具体的な金額を教えていただければ嬉しいです*^^*
4: 匿名さん 
[2005-08-26 20:42:00]
1階のLDKならびにローカ全てでプラス5万程度でしたよ^^
5: 匿名さん 
[2005-08-26 21:09:00]
↑ ちなみに大倉工業の商品です♪
6: 匿名さん 
[2005-08-27 04:42:00]
ウレタン素材のキャスター付きの椅子に買い替えた方が安いと思うが…。
7: 匿名さん 
[2005-08-28 12:12:00]
>>06 に同感!私は新築時にキャスターつき椅子を全て廃棄しました。
キャスターがなくても何ら支障ありません。(逆に子供の事故のリスクが低減する)
キズ対策品を導入するのであれば無垢で行ったらいかがですか?
キズが逆に風合いを出しますよ!
8: 匿名さん 
[2005-08-28 21:51:00]
ワックスなどメンテが不要なのは魅力だなぁ・・・

個人的見解だけど(^^;
9: しん 
[2005-08-28 23:00:00]
耐久性をうたっているフローリングでも、傷が付きにくいだけで、付かないわけではありません。
ワックス不要とはいっても、塗ってあげた方が保護層を設けることになるので良いですよ。

ワックスに入った傷なら同じワックスの上塗りでカバーできますが、ワックス層がないとフローリング表面
が直で傷つきます。

まあ、いずれにせよ傷はどうしても付きますので、あまり気にされない方がよろしいかと。
10: 匿名さん 
[2005-08-29 15:48:00]
フローリングの張替えはとても高かったので
今度リホームする場合は傷が」つきにくい素材にしょうと思っています。

上記記載の記事を読むと
耐キャスター仕様のフローリングにして
椅子の足の裏などにはフエルトのような傷防止を貼ろうかと思います。

初めて見たのですが色々と参考になります。
11: 匿名さん 
[2005-08-31 23:03:00]
フローリングは基本は無垢材であり、一般的に今建材で使われているのは合板である。
従って面材が剥がれたり、深い傷だと中の合板部分が露出してしまったりする。
厚さ1ミリにも満たない面材を保護するといっても限界がある。
無垢であれば紙やすりとパテで簡単に修復できる。
キズというのは生活をしていれば物は落とすしつくのは当たり前であり、
キズをつけないよう気を使いながら生活するのはとても疲れるものである。
床に価値を求めるのであれば無垢材を選ぶべき。多少の出費はあるものの
疲れずに済む。キズをつけた子供を叱ることもないであろう。(意見)
12: 匿名さん 
[2005-09-08 19:15:00]
ペットなどを室内で飼う人は悩むよね?

少しでも良い状態を維持したいのが人間の心理だと思う。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる