住宅設備・建材・工法掲示板「カーテンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテンについて
 

広告を掲載

ななし [更新日時] 2005-10-04 21:26:00
 削除依頼 投稿する

建て売りではカーテンレールが付いていませんが、取り付けは自分でされますか、業者に頼みますか。
カーテンのみ購入し、カーテンレールのみ自分で取り付けようと思っています。
また、ロールカーテン、ブラインドを選んで良かったところ、後悔したところがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-03 23:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

カーテンについて

2: 匿名ちゃん 
[2005-10-04 16:40:00]
業者に頼みました。新築だしきちんと取り付けられる自信もないし、これはプロに任せる方がいいかなと。
3: 匿名さん 
[2005-10-04 16:57:00]
カーテンレールにはかなりの力がかかるので、意外にしっかり取り付けないといけない。
むしろレールだけでも業者に頼むことをお勧めする。

俺は前の家売ったときにレースはずしてわかったけど、自分では取り付けられないと思った。

今回買った建売、カーテン付いてたから全部業者任せで楽だった。
4: 匿名さん 
[2005-10-04 17:54:00]
私は自分で取り付けました。DIY仕事に自信が無い方は、やらないほうがいいですね。
10箇所有りましたが、1日がかりで結構疲れましたよ。お陰で安く済みましたが。
5: とむ 
[2005-10-04 18:08:00]
建て売りではありませんが、
契約の日の最後に「カーテンレールは用意するから取付けお願い」の一言でOKでした。
駄目かなぁ?
6: 匿名さん 
[2005-10-04 19:02:00]
建売だけど全部自分でつけました。
いろんなお店みて、デザインとか価格とか納得して購入できたので満足しています。
取り付け作業自体は初心者でもそんなに難しいものではありませんが、
位置の確認はしておくべきだと思います。
建売でも引き渡し前に補修とか、工務店の人と会う機会があると思うので、
そのときに釘を打っても有効な場所というのを確認しておけばいいと思います。
カーテンをオーダーするなら、レール取り付け後に採寸すればOK。
7: 匿名さん 
[2005-10-04 21:26:00]
カーテンレールは自分で簡単に出来ますよ。びびる必要はありませんよ。
仮に失敗したとしてもネジ穴くらいなら簡単に補修も出来ますよ。

カーテンについては、やはりリビングは良いカーテンにした方がいいですね〜
気持ちが違います。やはり見たら全然違いますしね。
逆に2階なんかは市販で\5000円も出せばそこそこの買えるのでは?
上を望めばいくらでもありますが・・・・
下を見ても限界ありますしね。
ただ、やはりリビングだけはいいのが良いですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテンについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる