住宅設備・建材・工法掲示板「壁や天井のクロス、クッションフロアのグレードについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 壁や天井のクロス、クッションフロアのグレードについて
 

広告を掲載

サンカラ [更新日時] 2005-11-14 13:46:00
 削除依頼 投稿する

A社の仕上表には、「Aクラス」と記載されており、B社の仕上表には「Sクラス」と記載されています。
このクラス区分は住宅メーカー独自の区分けなのでしょうか?それとも壁紙業界の共通の区分けなのでしょうか?
その場合、AよりもSの方が高級(高価)であるという理解でよろしいでしょうか。

[スレ作成日時]2005-11-14 13:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

壁や天井のクロス、クッションフロアのグレードについて

2: 匿名さん 
[2005-11-14 13:46:00]
壁紙のグレードは壁紙会社が決めるもので、
住宅会社が決めるものではない。
壁紙会社のサンプルをみせてもらえば分かると思う。
値段が高い方が、モノはいいよ。
輸入物は分からないけど、いいものを入れているほうが多いみたいね。
それを見せない住宅会社の場合はどうするかって?
それは、どうしようもないね。

でも、壁紙のグレードで住宅会社決めるの??
3: サンカラ 
[2005-11-14 18:21:00]
ご回答ありがとうございました。Sの方が金額が高いんですね。
A社は本体工事費一式でしか見積もりが出ないため、詳細な見積もりのB社との比較ができなくて困っておりました。
4: 匿名さん 
[2005-11-15 12:37:00]
理解していないようなので。
壁紙のグレードがどちらが上かは、分からない。
壁紙会社が同じ、かつ同じグレードで初めて分かる。
同じグレードの壁紙で、呼び名を変えているだけかもしれないということだよ。
聞いたときには、AよりSのほうがいい感じするでしょ?
極端な話では、A社のAよりB社のSの方が低いグレードのものを使っているかもしれないの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる